のこの部分があります 大統領の部下全員 それは私と一緒にいます。 ウッドワードとバーンスタインは、答えを必要としている女性のドアを閉めます。 おびえ、声が張り詰め、彼女は懇願する 「彼らがあなたに会う前に離れてください」 そしてドアを閉めます。
このシーンは、内部告発がいかに危険であるかを痛感させます。 彼女は言いました その1つのシーンの感情的な共鳴を利用した魅力的なドラマ。 その危険はまだ先見の明があるからです。
が脚色した脚本より レベッカ・レンキーウィッツ (不服従)、 マリア・シュレーダー (私はあなたの男です) で見事な問題の映画を配信します。 彼女は言いました. この映画はまた、すべての調査映画がしなければならないハードルをクリアしています。 骨の折れる苦労についての物語が映画のようで説得力のあるものになるようにします。
キャリー・マリガン と ゾーイ・カザン ニューヨークタイムズのジャーナリスト、ミーガン・トゥーイとジョディ・カンターを演じる。 彼女は言いました ハーヴェイ・ワインスタインの多くの不正行為に対する彼らの調査を記録しています。 それは最も簡単な主題ではありません。 ミラマックスの創設者による数十年にわたる女優やアシスタントへの虐待は、しばしばほのめかされ、詳細に語られています。 この映画は、骨の折れる調査と細心の注意を払ってバランスを取り、センセーショナルにならずに家に帰ります。 明らかに、虐待者ではなく生存者がこの実話を口述できるようにするという目的があります。 そして、これは単なる出来事についての映画ではありません。 それは、虐待が起こってから長い間個人にどのような影響を与えるか、そして構造がどのようにして虐待者を繁栄させるかについてです.
シュレーダーはどういうわけか、カンターとトゥーイの生活への洞察の余地を残しています 彼女は言いました. 私たちは彼らの私的な意見と犠牲を見て、真実を追求する際の彼らの自制に驚嘆します。 この映画は、作家が探偵に変わるにつれて、全体を通して強さを維持し、複数のキャラクターを登場させることができます。 それはモードリンではなく心を痛め、メロドラマ的ではなくダイナミックです。 パトリシア・クラークソン、ジェニファー・イーレ、アンドレ・ブラウアーの多大な協力により 彼女は言いました はまさに心地よい映画ではありませんが、実際には正義について人生を肯定する何かがあります.
それをすべての大統領の女性と呼ぶことはできません 彼女は言いました 正義。 それは同じくらい良いことであり、同じくらい重要です。 そう言ったでしょ。