お二人とも「Rosaline」で 2000 年代初頭のサウンドを想像されましたね。 作業を進めるにつれて、スコアはどのように変化しましたか?
Hultquist: ええと、私たちが書き始めた最初の作品は、おそらくもっと大きなオーケストラ サウンドだったと思います。 そのため、30 弦のセクションから 5 弦のセクションに変更するなど、映画の実際のサウンドがどうあるべきかを絞り込むために、多くのピーリングが行われました。
Drum & Lace: また、当時の楽器をそれほど多く使用するとは必ずしも思っていなかったと思います。 カメラでの瞬間だったので、カバー曲にそれらを統合する必要があることはわかっていました。 この映画は、彼らが意図したと思うほどバンドがライブで演奏していることを示していませんが、バンドが部屋で演奏しているように見えるはずでした. それで、それが私たちのピリオド楽器でした。
残りのスコアリングでは、「もっとシンセ寄りになるだろう」と考えていましたが、実際には 3 番目のルネッサンス インストゥルメント、3 番目のストリングス、そしておそらく 3 番目のシンセとエレクトロニクスになりました。 少なくとも私は驚いたと思います — それは、私たちがやろうとしていたよりもはるかに伝統的なスコアであるということです.
明白なシンセワークもあまり聞こえません。
ドラム & レース: かなり微妙です。 これらの時代の楽器の多くはサステインがあまりないため、テクスチャとサポートのためです。 ヴォーカルも同じようなものです。 ボーカルとシンセは、スコアの周りのこのテクスチャ ブランケットです。 「Rosaline」のかぎ針編みのシーンのように、そこにはシンセがありません。 それは、よりアナログで息をのむような配信と噛み合っていませんでした。
「あなたが嫌いな10のこと」のように参考にした映画の音楽について具体的にはどう思いますか?
Drum & Lace: 曲をスコアとして使った方法だと思います。 ですから、勢いを維持し、物事を現代的で活気に満ちた良いペースにすることができる何かがあるという感性. インスピレーションは、「スコアのカバー曲とすべてがシームレスに感じられるようにするにはどうすればよいか」というようなものだったと思います。 90 年代後半から 2000 年代前半の映画の多くには、それほど多くのスコアが含まれていなかったからです。 それはすべて針のしずくでした。 その若々しさを捉えていたと思います。
Hultquist: そのエネルギー、興奮、ある意味で新しく新鮮な感覚があったと思います。
ドラム & レース: また、この映画が比喩や物事への頌歌に満ちていることを理解することについて、非常に冗談めかしています。 それ自体はあまり真剣に考えていません。 音楽的にも、「ああ、これはドタバタ コメディーではありませんが、シリアスな映画でもありません。その中間のようなものです」と考えるのに役立ったと思います。 「She’s All That」や「10 Things I Hate About You」など、引用された映画は非常に参考になったと思います。
皮肉すぎると、スコアは簡単に映画をパロディにすることができた.
ハルトキスト: ええ。 映画の冒頭で少しだけやります。 私たちはロマンティックな合図で入ってきて、ロザラインは「どうしてそんなことを言っているの?」と言ってそれを断ち切ります。 私たちはそれに取り組む瞬間がいくつかありますが、あまり多くはありません.
ドラム & レース: そして、ロミオのキャラクターとロミオとジュリエットの物語の一部は、2 人ともがそれを演奏する方法のために、シュマルツィネスに傾倒することができる場所です。 一方、ロザラインは、音楽的にも、この不遜な性格でなければなりませんでした。