バルド、一握りの真実の偽りのクロニクル 説明するのは簡単ではありません。
何度もアカデミー賞を受賞した脚本家、監督、プロデューサーのアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥは、常に視覚的に絶妙な映画体験を生み出してきました。 から バードマン or (無知がもたらす予期せぬ奇跡) まで 亡霊 – ついにレオナルド・ディカプリオにオスカーをもたらしました – 映画製作者は常に限界を押し広げようと努めてきました.
彼の最新の作品で、イニャリトゥは今、言葉では言い表せないほどのものを作りました。 その構造とストーリーテリングにおいて物語的に自由に流れる、 バルド 映画のように視聴者に挑戦する一連の感覚的な経験を通じて、Silverio (Daniel Gimenez Cacho) に続きます。
彼は妻のルチア (グリセルダ シチリアーニ)、娘のカミラ (ヒメナ ラマドリッド)、息子のロレンツォ (イケル サンチェス ソラーノ) と共にこの旅に参加します。 即興のマーチング バンドから、郊外の通りを耕す魚でいっぱいの半水没した地下鉄車両まで、 バルド 視聴者に独自の物語を構築させながら、視覚的な比喩で大きくなります。
撮影監督 ダリウス・コンジ カットされていない宝石 と Se7en とりわけ、この幻想的な狂気を画面上に捉える2時間40分にわたって、実際にチェーンから外れます. どこ 亡霊 氷河の風景、凍結する屋外ショット、詳細なサバイバル映画でした。 バルド その野心において恐ろしく大胆なシルバースクリーンのアシッドトリップのように感じます.
この大混乱の中心にあるのは、オスカーの注意を必要とする方法で質感と勝利を感じさせるCachoのパフォーマンスです. 俳優はこの映画を通して非常に自由奔放であるため、カメラは時々観察するだけですが、この自然の力はほとんど衝動的に作用し、心に訴える親の姿と束縛されていない中心的な主人公の間をわずかな時間で切り替えます。 .
映画が始まると、観客は動きの速い砂漠の低木地帯を自由に漂っています。 それらの下では、激しい呼吸だけを伴う目に見えない力によって推進されるシルエットの反射が直射日光に捉えられているため、地面がむち打ちます。 衝撃的な比喩的なイメージが続き、家族に焦点を当てた心に訴える中心的なテーマが組み込まれています。 バルド ジャックナイフは別の方向に飛びます。 この視覚的な相違は、メディアに挑戦するだけでなく、サウンド デザインにも大混乱をもたらします。
バルドは、イニャリトゥが期待を回避し、観客に無限の深みを与えた、映画の楽しい願いの実現です。 風変わりな出産シーンを通じて伝えられる子供の喪失から、ダンスホールの重要な瞬間で提供される完全な創造的放棄まで、この映画は公然と人生を祝います.
と同様に バードマン と 亡霊、この多くの視覚的な過剰には欠点があります。 時々、 バルド 速度が遅くなり、独自の独創的な衝動によって行き詰まります。 イニャリトゥは、内外の対話の概念をいじったり、映画に風刺の要素を取り入れたりするかもしれませんが、スキャッターショットのアプローチは、観客にとって非常に厳しいものになる可能性があります。
しかし、以前の映画から引き出された映画の要素を組み合わせることで、Iñárritu は、映画、家族、愛、喪失を通じて定義された人生の自伝的要素をまとめた、説明をしばしば無視する真に刺激的な体験を生み出します。 力のピークにある先見の明のある監督の心の中に観客を沈めることによって、一見物語の慣習を回避するように見える映画.
と言う反論者もいるかもしれません。 バルド 後期のジャクソン・ポロックに相当し、他の場所の欠点を隠すために、きわどい視覚的な選択で聴衆の気をそらすことを選択します. 映画を守るために、従来の技術を使用して画面上で品質を判断することは不可能です。 彼の高く評価されたオスカー受賞者と同様に バードマン、イニャリトゥはここで無形のものを扱い、創造的なプロセスの調査に傾倒し、彼の映画の分身を個人的な表現の手段として使用します。
ウッディ・アレンが何年にもわたって俳優を通じて神経症を引き起こしたのと同じように、イニャリトゥはここでカチョとまったく同じことをしています。 バルド 彼のすべての芸術的努力、すべての文化的関心、そして最も重要なことに、彼が聴衆のために呼び起こすことができるすべての人間の感情をカプセル化しています. これは、映画界における驚異的な成果であり、今後もそうあり続けるでしょう。これは、その後に続く多くの映画製作者の証であり、インスピレーションとなるでしょう。