にちなんで名付けられた ストローク’ 歌、 バスルームでミートミー は、90 年代後半から 00 年代半ばにかけてのニューヨークのインディー シーンの隆盛を描いたドキュメンタリーです。 による2017年の本に基づく リジー・グッドマン より長い期間をカバーする – ウィル・ラブレス と ディラン・サザン 映画は主に ストローク’ 成層圏の上昇と、同時に登場した他のバンドを特徴としています。
このドキュメンタリーの強みは、アーカイヴ映像にある。 カビの生えた桃、ストロークス そしてその ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ と 携挙 当時のエネルギーと興奮を捉えています。 英国への初期の旅行で見た ストローク インディー クラブの寵児からレディング フェスティバルのヘッドライナーまで、1 枚のアルバムだけで爆発します。 見たこと ストローク ヘッドライン 2002 をファンの歓声でいっぱいの場所で読んだとき、私の世代がビートルマニアに最も近いものだと感じたのを覚えています。 映画製作者はその瞬間をうまく捉えました。
シーンの他のミュージシャンは、話し手として登場するのではなく、ナレーションで聞こえます。 キミヤ・ドーソン の モルディ・ピーチズ、ヤー・ヤー・ヤーズ カレン・オー、 と ポール・バンクス の インターポール. 一部の カレン・オーズ 話が一番聞き取りにくい。 彼女は、女性蔑視、セクシャルハラスメント、孤独について率直に語り、シーンの唯一のフロントウーマンの一人である.
シーンは非常に白人で、非常に男性優位であり、人種は別として、実際には調査されていません。 カレン・オー また、混血で育った彼女の経験を共有しています。 優れたものをあまりにも簡単に含める ラジオのテレビ、リード シンガーを表示 ツンデ・アデビンペ アーティストになるためにニューヨークに引っ越すという彼の計画を両親に説明しようとしている、黒人の第 2 世代の移民であることの複雑さについて話しています。 しかし、それは脚注に過ぎず、それ以上の機能はありません ラジオのテレビ 大幅に無駄な機会です。 女性の虐待者として知られている人にマイクを渡すよりはましだったでしょう。 ライアン・アダムス. 彼はかなりひどく落ち込んでいます。この場合、紹介したとされています ストローク’ アルバート・ハモンド ヒロインへのジュニア。
の LCDサウンドシステム オリジン ストーリーは、この映画のハイライトの 1 つです。 映画の最も面白い瞬間をいくつか取り上げています。 ジェームズ・マーフィー エクスタシーはダンスフロアでひらめき、バンドを結成するきっかけとなった。 それが本当に起こったかどうかにかかわらず(彼が最初にセラピストから許可を得たという詳細を含めて)、それは素晴らしい話です. しかし、マーフィーの話は、人生の後半の成功の 1 つであり、友人や仲間の不適合を見つけることでもあります。 バスルームでミートミー 音楽ドキュメンタリーの大砲というわけではありませんが、シーンに参加した人々を引き付けるには十分です。
バスルームでミートミー Createストランドの一部としてLFF2022で上映されました。