何十年もの間、「ロープ」は批評家や同僚だけでなく、ヒッチコック自身によっても不発と見なされていました。彼はそれを無意味な「スタント」と呼びました. 最も重要なヒッチコックの歴史家の 1 人であるドナルド スポトでさえ、「ロープ」の長回しは「映画自体の基本的な性質」と矛盾していると主張しました。 アルフレッド・ヒッチコックの芸術、彼は映画の天才を間接的に照らし続けます。 彼は、フランシス・プーランクが作曲した曲「パーペチュアル・ムーブメント No. 1」に言及し、フィリップ (ファーリー・グレンジャー) がピアノで演奏しました。ローブ。 フィリップの元教師であるルパート(ジェームズ・スチュワート)は、不正行為を疑ってピアノでフィリップに近づき、尋問ライトとして機能するランプのスイッチを入れます。 フィリップとの彼の会話はぐるぐると回り、このように構成の反復的なメロディーを反映しています. 次に、ルパートは、フィリップが必然的に豆をこぼすまで、機械的に秒を刻むメトロノームをオンにします。 「この歌がふさわしいのは、おそらく『ロープ』全体を通してカメラが絶え間なく動いているからという理由だけでなく、皮肉なことに、主人公の内面の状態が見かけ上の動きだけの無限のサイクルにあり、それ自体が精神的な停滞であるからです。 」と Spoto は書いています。
その停滞感は、「Nine Lives」のすべてのキャラクターが感じているもので、成長が停滞した状況に閉じ込められていることに気づきます。 最新作「レイモンド&レイ」がシカゴ国際映画祭で上映された翌朝、ガルシアは新作映画だけでなく「ナイン・ライヴズ」についても時間を割いて私と話をしました。 私は後者の映画が、他のどの映画よりも、短いビネットが機能と同じ豊かな質感と深い影響を与えることができる方法を私に示したと彼に話しました.
「10、12 分で多くのことを知ることができます」とガルシアは言いました。 「特に若い人たちの、印象派のショートパンツをたくさん見ますが、最初の瞬間に問題がある限り、時間はたくさんあります。」
私のお気に入りのシーンは、ロビン・ライトが妊娠中の妻としてスーパーマーケットで以前の恋人 (ジェイソン・アイザックス) に出くわすところです。 彼らが話していると、彼らは過去の求愛の遊び心のあるリズムに落ち着き、カップルが並んで歩くために作られた通路を散歩します. しかし、ライトが現実に目覚めると、まるでトランス状態から抜け出すかのように、居心地の良さは閉所恐怖症に変わります。 アイザックスがライトに夫の名前を尋ねたとき、彼女は抵抗し、「今彼の名前をあなたに言ったら、私が来るのか行くのかわからなくなる. この映画を繰り返し見るとより明確になる側面の 1 つは、各女性のストーリーが周囲のビネット全体に響き渡る方法です。 最初のシーンは、刑務所にいる母親 (Elpidia Carrillo) に焦点を当てることで、刑務所の繰り返しのテーマを確立します。