しかし、これらの潜在的に効果的な要素のすべてと、シャーリーズ・セロン、ケリー・ワシントン、ミシェル・ヨーを含む恒星のキャストは、CGI を注入したアクション シーケンスへの圧倒的な依存に飲み込まれてしまいます。 それらはどちらも空っぽで終わりがなく、何が起こっているのか、なぜ私たちが気にする必要があるのか 疑問に思うことがよくあります.
Soman Chainani によるベストセラーの児童書シリーズに基づいた「The School for Good and Evil」は、過酷なおとぎ話の世界でお互いを探している 2 人の非常に異なる 10 代の親友に焦点を当てています。 小柄なソフィー (ソフィア・アン・カルーソ) は、お姫様になることを夢見ている金髪のシンデレラ人形です。 彼女は、森の生き物と話したり、フラウンシーなガウンをデザインしたりして、意地悪な継母と一緒に日常生活の低迷から逃れています。 はるかに背が高く、野生の髪のアガサ(ソフィアワイリー)は、母親と一緒に森のコテージに住んでおり、そこで一緒にポーションを調合しています。 彼女はリーパーという毛のない猫を飼っていて、全身黒の服を着ているので、魔女に違いありません。 ケイト・ブランシェットの豊かで甘いナレーションの助けを借りて、少女たちが温かくユーモラスな絆を楽しむこれらのシンプルで初期の瞬間は、映画の最強です. 共同脚本家のデビッド・マギーとフェイグによる台本での会話は、時代錯誤的でありながら冷酷な面もあるが、カルーソとワイリーは彼らの友情を真実に感じさせてくれる。
しかし、ある日、巨大な鳥が彼らを拾い上げ、善悪の学校に急行させます。隣り合わせの城が橋で結ばれています。そこでは、次世代の魔法の若者がスキルを磨くことを学びます。 映画の前奏曲で見られるように、兄弟のペアはずっと前にこのバランスを確立しました。 どちらの側も完全に勝つことはできませんが、この魅惑的な機関はそれを保証します。 当然のことながら、ソフィーは分断の太陽側にたどり着くと思い込んでいますが、アガサは霧に包まれた構造物に行きます。 しかし、鳥がソフィーを悪い側に、アガサを良い側に落としたとき、彼らはそれが間違いだったに違いないと考え、場所を切り替えるのに苦労しました. しかし、すぐに彼らの本性が明らかになります。彼らが選んだ髪や服、社会が彼らに付けたラベルの下に埋めていたものです。
これは潜在的に興味深いアイデアであり、子供たちが偏見の陰湿な力について学ぶ絶好の機会です. そして、両側のプロダクションデザインは、対照的な極端な点で楽しくオーバーザトップです.School for Goodは本質的にあなたが中に住むことができるウェディングケーキのように見えますが、School for Evilはホグワーツのゴスバージョンのようです. コスチューム デザイナーの Renee Ehrlich Kalfus は、Feig のシャープでセクシーな「A Simple Favor」の衣装もデザインしましたが、これらの若い女性が着るドレスは、鮮やかでインスピレーションを得た方法で独特であるだけでなく、アガサとソフィーが本物に触れるにつれて進化します。自分自身。