ただし、このゲームの実際の恐怖はほとんどありません。 このゲームのストーリーには不気味な意味合いがいくつかあります (Alexander と Alexia の関係全体が確かに気がかりです) が、このゲームは、すぐに慣れ親しんだ地面を踏みにじるのに少し時間がかかりすぎています. その多くは「怖い」というよりは「不気味」に近いものです。 このゲームは バイオハザード と バイオハザード2 つまり、明らかに気味が悪いこともありますが、本当に恐ろしいほど驚くべきことはめったにありません。
9. バイオハザード リベレーションズ
一般的に過小評価されている 啓示 ゲームは少し怖いものを提供するように見えました バイオハザード メインライン タイトルがアクション ジャンルに移行していた時期の体験。 その間 啓示 まだかなりアクションが多いです(以前のものよりもはるかに RE ゲーム)、それはまだプレーヤーを怖がらせ、脅迫しようとします。 再 5 と 6 やりました。
啓示 アクションと昔ながらのサバイバル ホラーのバランスが取れたときに最高の状態になります。 ゲームの船の設定 (これらのスピンオフのいくつかの奇妙に繰り返される設定) は、素晴らしい閉所恐怖症の雰囲気を提供するだけでなく、デザイナーが真にねじれた深海生物のデザインを作成する言い訳にもなります. その間 啓示 最後に向かってアクション シーケンスに少し依存し始めますが、このゲームには無視できない本当に効果的なホラー要素が多すぎます。
8. バイオハザード リベレーションズ 2
正直、 バイオハザード リベレーションズ ゲームはほぼ同じくらい怖いです。 どちらもホラーとアクションのバランスをとろうとしており、体験全体を通してそのバランスを維持するのに苦労しています. ようではない 啓示、 けれど、 黙示録 2 「状況を考えると少し怖い」ではなく、本当に恐ろしいセクションがいくつかあります。
実は前半は バイオハザード リベレーションズ 2 カプコンが戻って、そのセクションをまったく新しいゲームに変える方法を見つけてくれることを願っています. 黙示録 2の初期の島の設定は、これらの種類の 死霊のはらわた 会う 降下 なぜこのゲームについて語らない人が多いのか不思議に思うような古典的なジャンルの恐怖の瞬間。 このゲームの不均一な後半は、これらの質問のほとんどに答えますが、このタイトルの欠点は、最高の瞬間の輝きを完全に洗い流すわけではありません.
7.バイオハザード4
という考え バイオハザード4 怖くない は、近年、それ自体が不公平な生活を送っています。 公平を期すために、その主張にはいくつかの真実があります。 これは、カプコンがサバイバルホラーの恐怖よりもアクションを強調し始めたフランチャイズのポイントです. さらに、 バイオハザード4 いくつかのものほど怖くない 再 4 続くクローン(最も注目すべきは デッドスペース)。