それにもかかわらず、彼は弟子たちの生活に迫っています。 彼は、彼が対処した暗闇に耐えることができ、死後も代表する、信頼できる人だけを選びました。 WB Games Montreal の主役を演じるのは、いわゆるバット ファミリー (ロビン、ナイトウィング、バットガール、レッド フッド) であるこれらの弟子たちです。 ゴッサムナイツ. 全員が、メンターであり父親である人物の死に悩まされています。 このサードパーソン オープン ワールド アドベンチャーでは、プレイヤーはミッションの前に 4 つのうちのいずれかを切り替えて、ダーク ナイトの古い敵と 1 つの新しい敵と戦います。 ゲームは多くのことを正しく行っているが、そのヒロイックな可能性を完全に実現することを妨げているものもたくさんある.
アルフレッドと共に有名な鐘楼の塔に作戦基地を設置した後、バット一家は皆のお気に入りの疫病にかかった都市、ゴッサムを監視する仕事を続けなければなりません。 一般には、ブルース・ウェインは死んでいますが、これがバットマンを意味することを理解している人はほとんどいません。 そして、悪党が発見し始めると、ダークナイトがそのような悪役を締め出す閉塞物であったかのように、古い敵が戻ってきます. バットマンの敵がバットマンの死を発見するのを見るのは興味深いものでした。ハーレー クインの顔は数秒間本物の悲しみを表し、クレイフェイスは信じられないといった様子でした。
バット一家は日中の作戦基地から、夜のパトロールに備える。 この美しく再現された古い時計塔で、新しいスーツや武器を研究して作成し、バットファミリーと一緒に冗談やかわいいカットシーンに参加し、マスクの後ろにいる人物についてもっと知ることができます. 砂ぼこりの中から日差しが降り注ぎ、ビデオ ゲームがプレイされるのを待っています。小さなジムは汗まみれで、ケースごとに進行するにつれて成長する探偵ボードの後ろにあります。
パトロール中は、ゴッサム全体を自由に探索できます。 犯罪は絶え間なく行われていますが、他の犯罪は、倒した敵から手がかりを集めることで防止できます。この証拠は、鐘楼に戻って初めて照合できます。 また、私たちのヒーローは自動的に回復しません。パトロール中にいくつかの回復ポイントがありますが (敵が体力を落とすこともあります)、体力が尽きた場合は強制的に戻る必要があります。 強力でありながら死すべきヒーローとして、本当にパトロールをしているような気分にさせてくれたので、私はこれがとても好きでした.
多くの犯罪は手続き型で繰り返されますが、これらは副次的な活動にすぎません。 ただし、メイン プロットでは、オープン ワールドで銀行強盗を阻止したり、囚人の逃走を阻止したりする必要がある場合があります (これらはすべて街中で繰り返されます)。
ゲームはメインのケース ファイル (バットマンの最後のが不完全なケース) と、ハーレー クインのようなより大きな悪役に関する他の 2 つまたは 3 つのケースに分割されます。 これらはいつでも切り替えることができます。 これらの多くはオープンワールド自体で発生しますが、他のものは独自の閉鎖されたステージに設定されています. 実際、私がこの世界とこのゴッサムで好きだったのは、ナビゲートできるインテリアの数でした。すべて美しく詳細で、豪華な照明とサウンド デザインが施されています。 アイスバーグ ラウンジからアーカム アサイラム、高級ホテルからブラックゲート刑務所まで、すべてが完全に実現され、設計されています。 対照的に、オープンワールドは非常に単調で、視覚だけでは自分がどの地区にいるのかを実際に把握することができませんでした. しかし、路上で市民が自警団について皮肉な発言をしているのを見るのはありがたかったです。 そして、実際に地上に出てみると、たとえば、裕福な地域と貧しい地域、商業地と住宅地など、いくつかの違いが見られます。
アーカムシリーズの影響はほぼ間違いない
ゴッサムナイツ ロックステディとは完全に別の独自の世界に設定されています アーカム シリーズ。 しかし、Rocksteady のシリーズが持つ影響には疑いの余地はほとんどありません。 ナイツ戦闘メカニクス: 1 人のヒーローが複数のグーンに囲まれ、能力と移動メカニクスを使用してダメージを与えたり回避したりします。 さらに、ヒーローのグラップリングと滑空能力も、 アーカム シリーズ。 戦闘とトラバースは、ゲームで最も多く行う 2 つのことです。
残念なことに、ゲームのひどいフレームレートのせいで、戦闘が雑用になることがよくありました。
Xbox Series X でゲームが 30 フレームで実行されたことを知って不愉快な驚きを覚えましたが、それでもそれよりも少ないと感じました。 適切なパフォーマンス レビューを行えば確かな数値が得られることは間違いありませんが、特に戦闘中は、ゲームがスローガンのように感じられました。 ボタンを押してからヒーローがアクションを実行するまでの応答時間が短いため、すべてのパンチがスラッジを押しのけられているように感じられ、精度と反応は常にオフでした。
また、残念なことに アーカムの電信はここでは使用されませんでした。 代わりに、 ナイツ、漠然とした白いハローが敵の手と足から現れます。これは、戦いのもやの中でわかりにくいです。 銃で撃たれそうになると、銃身から体までの非常に細い白い線が「警告」します。 ただし、画面外の電信プロンプトもありません。つまり、敵に殴られたり蹴られたりします。 オフスクリーン. おそらく、これは常に敵と向き合うことを奨励しますが、これはばかげていると思いました。高度に訓練されたヒーローは、少なくとも背後の動きを感知できます.
優れた執筆とパフォーマンスは、より良い戦闘に値する
アニメーションが発生すると本当に素晴らしいので、戦闘がこのように感じられるのはとても残念です. このゲームは視覚的な驚異です。 そして、優れた執筆とパフォーマンスは、より良い戦闘に値するものでした.
結局のところ、戦闘はゲームの中心です。 また、ステルスなどの特定のゲーム メカニクスでは精度が必要になる場合もあります。 ただし、フレームレートが遅いため、 意思 狙いを間違えたり、ビートのタイミングを間違えたりします。 使用するツールがほとんどないため、このゲームはステルス メカニクスでもうまく機能しません。 静かに敵を倒し、グラップルで逃げる方法を学ぶ必要があります。他のステルス ゲームのようにルアーや体を隠す方法はほとんどありません (繰り返して申し訳ありませんが、Arkham を含め、 マーベルのスパイダーマン 優れたステルスメカニズムを持っていました。 スパイダーマン?!)。
しかし、ゲームはまた、 多く 右:先ほども言いましたが、ビジュアルもサウンドも素晴らしいです。 際立っているのは脚本とパフォーマンスです。バット ファミリーのすべてのメンバーが悲しみと苦難を乗り越えて犯罪と戦い、過去を一緒に扱っています。 自分の気持ちに対処する各メンバーと、彼らを最もよく知っている家族のメンバーだけに捧げられた完全なカットシーンがあり、彼らが反対側から出てくるのを助けます. それは健全で愛情深いです。 プロットをまったく進めず、完全にスキップ可能ですが、いつでも歓迎されました. ゲームのライターから、これらのキャラクターとその世界への心からの愛情を感じました。
さらに、誰をプレイするかに応じて、各シナリオに固有の会話があります。 したがって、ハーレーと戦うためにレッドフードを選んだ場合、彼の過去を特に嘲笑するユニークなカットシーンがあり、戦闘中に彼女は彼を「デッドフード」と呼んでいます。 ナイトウィングとして、キャラクターはディック・グレイソンの正体についての彼の知識を伝えました. マイナーなキャラクターの小さなカットシーンでさえ、異なるセリフになります. このすべてを記録するのにどれだけの時間がかかったに違いないか、私には計り知れません。 これは単なる会話ではなく、カットシーンでもあります。たとえば、各ヒーローが異なる種類の武器を使用するため、選択したヒーローが誰であるかによって、戦闘シーンのシネマティックスが異なって再生されます。
キャラクターは、戦闘やミッションの完了によって XP を獲得することでレベルアップしますが、すべて同時にレベルアップします。 1 人にとってより良い武器を見つけることは、すべての人にとってより良い武器を見つけることを意味します。 戦闘が混じる アーカム に見られるように、ビルドアップ能力で戦う アサシン クリード: オデッセイ. スーツや武器は見つけたり作ったりすることができ、どれも素晴らしい見た目です。 ベルフライに戻ったときに改造することもできます。
キャラクターのレベルを同期させると、やりたいミッションに応じてヒーローを切り替えることができます。たとえば、ロビンはステルスが得意、バットガールはハッキングが得意、ナイトウィングはサスが得意、レッド フードは範囲が得意です。 キャラクターアークのように感じたので、特定のヒーローを特定のストーリーや敵に結び付けるのがとても好きでした. たとえば、ナイト ウィングを梟の法廷に対処するための中心人物にしましたが、彼は重傷を負いました。アルフレッドにパッチを当てながら、彼はフライング グレイソン家のポスターと彼の死んだ両親を指差して、彼らがどのように刺激を受けたかについて話します。彼は立ち上がってゴッサムを守ります。 ナイトウィングを選んでいなかったら、これを見ることはなかったでしょう。
このゲームを支えているのはキャラクターと文章です。 私がこれらのヒーローとのつながりを感じ、お互いの信頼と友情を築くことに慰めを見いだしたのは、作家とパフォーマーの両方の証です.
このゲームを支えているのはキャラクターと文章です
主なケースとストーリーは力強く始まり、フクロウの法廷は幻想的で不気味な悪役になります。 私たちのヒーローは、部外者として超金持ちの世界と関わることを余儀なくされています(ブルースはそのような人々を避けていたので、ブルース・ウェインの病棟であるにもかかわらず). 最後のボスはある程度予測可能だったが、それでも大歓迎だったので、多少の転覆はある。 私が最後のボス戦を楽しむことはめったにありませんが、すべての良い戦いと同様に、ゲームはそれを構築するのに多くの時間を費やしました – それは単にパンチを投げることだけでなく、内面の感情的な葛藤にも立ち向かうことです.
目の前にあるものをどうしたらいいのかわからない。 一方では、素晴らしい文章、美しいビジュアル、楽しいパフォーマンスが私に世界を売りました。 私はこれらの英雄たちとこの世界で何時間も過ごすことができました. しかし、その時間の多くが戦闘に費やされることを考えると、それはコンソールのひどいフレームレートによって著しく損なわれます. 美味しいご飯が食べたい気分なのに、ゴミ箱に入れられてしまう。
私はこれらの英雄、悪役、そしてこの美しい世界との時間を楽しんでいました. しかし、途切れ途切れのフレームレートと低迷する戦闘を考えると、私はそれを返すか、または推奨することをためらっています. 見逃すことができれば、軽快で健全な瞬間を備えた、楽しいオープン ワールド アクション ゲームを見つけることができます。 バットマン自身は死んでいるかもしれませんが、彼の弟子のスパンデックスとマントで遊ぶのは素晴らしい気分でした.
ゴッサムナイツ PS5、Xbox Series X/S、PC向けに10月21日に発売。