プロット: Flynne Fisher はアメリカ南部の田舎に住んでおり、地元の 3D プリント ショップで働きながら、金持ち向けの VR ゲームをプレイして余分なお金を稼いでいます。 ある夜、彼女はヘッドセットを装着し、未来のロンドンにいることに気づきます。彼女自身のハードスクラブの存在とは魅力的に異なる、洗練された神秘的な世界です。 しかし、これは彼女がこれまでにプレイしたゲームとは異なります。Flynne は、これが仮想現実ではなく、現実であることに気づき始めます。
レビュー: バーチャル リアリティとタイム トラベルは、サイエンス フィクションのストーリーで最も一般的に使用される比喩の 2 つであり、かつては独自のストーリーテリング テクニックでした。 改良された特殊効果のおかげで、数え切れないほどのストーリーが過去にはあり得なかった方法で語られるようになりました。 新シリーズ ペリフェラル シリーズのインテリジェントで複雑なSFをブレンドすることで、期待を覆すことに成功しました。 ウェストワールド のような犯罪ドラマの複雑さで オザーク と 不良になる. その結果、真に挑戦的なコンセプトを採用し、それを頭の良い組み合わせに変える、よく演じられたスリラーが生まれました マトリックス と レディ・プレイヤー1 これは、今年最も話題になる新シリーズの 1 つになる可能性があります。
サイバーパンク作家ウィリアム・ギブソンの同名小説が原作。 ペリフェラル 舞台裏でいくつかの深刻な才能を持っています。 によって生産 ウェストワールド クリエーターのジョナサン・ノーランとリサ・ジョイ、 ペリフェラル 本を書いたことで最もよく知られている小説家スコット・B・スミスから来ています シンプルな計画 と 廃墟. スミスは近年、脚本家として着実に仕事をしており、彼の小説と映画の両方の脚本を書いています。 シベリア と バーントオレンジの異端。 ここで、スミスは著者と脚本家の両方の視点を組み合わせて、ギブソンの小説の複雑な世界を、その核心にあるキャラクター主導のドラマを犠牲にすることなく視覚化することに成功しています. ペリフェラル 2030 年のアメリカの田舎と、70 年後のポスト黙示録的なロンドンに分かれています。 これは、物語の勢いを犠牲にすることなく、大きく異なる設定で 2 組のキャラクターを追うという課題を生み出します。 そして、それは非常にうまく機能します。
2030年のタイムラインでは、死にゆく母親の世話をしながら生計を立てるのに苦労している若い女性、フリン・フィッシャー (クロエ・グレース・モレッツ) を紹介します。 彼女は兄のバートン (ジャック レイナー) と暮らしています。バートンは軍の退役軍人で、裕福な人々のためにバーチャル リアリティ ゲームをプレイしてお金を稼いでいます。 はるかに優れたゲーマーであるフリンは、バートンの代わりに実験的なゲームに参加し、そこでアエリタ (シャーロット ライリー) と出会い、彼女が持つべきではないものを目撃します。 フリンは、ゲームがシミュレーションではなく、2100 年のロンドンへのポータルであり、ロボットのアバターを操作していることをすぐに知りました。 そこで彼女はウィルフ・ネザートン(ゲイリー・カー)、レフ(JJ・フィールド)、アッシュ(ケイティ・レオン)と出会い、未来を支配する犯罪者から未来を救おうとする集団の一員である. これは、未来の人々が過去と通信できることを意味し、技術と傭兵の両方を送ってフリンと彼女の家族を殺そうとします. 以下は、この物語のより馴染みのある要素にスリリングで魅力的なひねりを加えた 2 つのタイムラインの複雑な織り方です。
何ができるかの鍵 ペリフェラル 仕事はしっかりしたキャストです。 このシリーズ全体で、クロエ・グレース・モレッツとジャック・レイナーに匹敵する才能ある俳優が上から下まで登場します。 どちらもキャリアの中で素晴らしい仕事をしてきましたが、フリンとバートンのキャラクターはあなたが気にかけ、応援したいと思っています. 同様に、ゲイリー・カーはフリンと同情的であり、彼の裏話はシリーズで最も興味深いものの1つです. Leung、Feild、Riley はすべて優れていますが、コナーとしての Eli Goree と敵対的な Corbell Pickett としての Westworld のベテラン Louis Herthum からの脇役は、二重であるのと同じくらい興味をそそる層状のキャラクターでこのアンサンブルを本当に完成させます.
8つのエピソードに広がり、 ペリフェラル このシリーズが行われる 2 つの未来の設定の大きく異なる外観のフレームワークを構築するのに時間を無駄にしません.2030 年のタイムラインは、テクノロジーと国の経済状態にいくつかの調整が加えられているため、今日ではおなじみのように見えます. 2100 は、 ウエストワールド、 HBOシリーズに不気味に似ていると感じることがあります。 2 つの時代の間の通信に使用された技術は十分に説明されていませんが、登場人物は、それがどのように機能するかについて完全に明確ではないことを繰り返し言います. しかし、スコット・B・スミスは、ストーリーを行き詰まらせるような紛らわしい要素に溺れるのではなく、勢いを維持し、吸収すべき多くのストーリーを私たちに与え、簡単に理解できるようにしています. ヴィンチェンツォ・ナタリ監督の初期のエピソードで (キューブ、スプライス)、シリーズは、キャラクターに焦点を当てたアクションとドラマのバランスをとった映画のような品質を帯びています。
ペリフェラル に最適なコンパニオン シリーズです。 ウェストワールド どちらのストーリーもテクノロジーの危険性とそれが大衆に与える影響を探っていますが、このシリーズははるかに親しみやすいものです。 このシリーズを、距離だけでなくほぼ 1 世紀にもわたってつながっている 2 つの非常に異なるタイムラインに設定することで、スコット B. スミスは、ウィリアム ギブソンの壮大な小説を、同様に壮大な長編シリーズに変えることに成功しました。 堅実な編集、楽譜、監督の範囲のおかげで、1 時間のエピソードごとにストーリーが詰め込まれ、あっという間に過ぎていきます。 ペリフェラル 私が初演を見た中で最高のSFシリーズです ウェストワールド. この物語は、オザークとブレイキング・バッドの正統な後継者になる可能性を秘めています。
ペリフェラル で初演 10月21日、プライム・ビデオにて。