入りました イニシェリンのバンシー 何か特別なものを期待しています。
作家/監督のマーティン・マクドナーがコリン・ファレルとブレンダン・グリーソンと最後に仕事をしたとき、 ブルージュで (2008)、断然マクドナーの最高の映画。 イニシェリンのバンシェス 特別以上のものであることが証明されました。 今年の最高の映画の1つです。
実際、私はそれを言うでしょう。 それよりも全体的に強いフィルムです ブルージュで. 私はそれを彼の兄弟ジョン・マイケル・マクドナーの横に置きます カルバリー (2014)とそれを完璧な二重機能と呼んでいます。 1つは友情について、もう1つは信仰についてですが、どちらも生と死についてのどちらかがアイルランドで行われます.
パドライク (コリン・ファレル) とコルム (ブレンダン・グリーソン) は、アイルランド西海岸沖の島に住む生涯の友人です。 彼らの存在は、私たちがそのような状況に関連付ける典型的なものによって特徴付けられます。
ある日、コルムはパドライクに、もう友達になりたくないと言い、理由を提供することを拒否しました。 パドライクは、答えをノーとは言いたくないが、圧力をかけ続け、コルムに見事な最後通告を提示させた。 これからは、パドレイクが彼に話しかけるたびに、コルムは指の 1 本を切り落とし、パドレイクの玄関先に置き去りにします。 こうして舞台は整いましたが、何のために?
陽気でありながら悲痛なマクドナーの脚本は、しばしばアイルランド映画に連想されるカジュアルな魅力や、時には風変わりな登場人物や状況を越えてキャストを導きます。 これは気まぐれで終わる話ではありません。 笑い声の中に、何としても自分の道を歩もうと決心した 2 人の男がいます。
コリン・ファレルとブレンダン・グリーソンは、キャラクターが悲しみ、怒り、口論するように、男性の間ではまれで強力な化学を共有しています. 彼らの間の喪失感は明白です。 パドライクは自分の人生に満足し、意味の問題に悩まされることのない単純な男です(または彼はそう考えています)。 コルムは、実存的な不安に変わり、人生の無形性に悩まされている晩年です。 誰かが彼を覚えていますか?
マクドナーは、失った指や血まみれの殴り合いではなく、近視眼とそれがもたらす可能性のある不親切さについて、不快感を強いる物語を作り上げました. 脚本、演技、演出の真の天才は、賭けがエスカレートする方法にあり、2 人の男が共有する狂気の中に他の人々を引き込みます。 誰が正しいか間違っているかという問題は、最も重要なものがまったく無駄に失われたという沈んだ気持ちに取って代わられます。
サポートキャストは、主要なプレーヤーと同等です。 ケリー・コンドンは、島での生活よりも大きな夢を持ちながらも、恐ろしく兄に献身的なパドライクの妹シボーンを演じています。 コルムの決定の後、ペアの間で死んでしまいましたが、パドライクを感情的なオープンに引き出し、審判を演じようとする彼女の努力は、彼女を完全に理解したキャラクターとして際立たせる強さでマークされています。ヘルプ。
しかし、私のお気に入りのキャラクターは、バリー・コーガンが完璧に演じた村の「イディオット」であるドミニク・カーニーです。 ドミニクは、自費で簡単に笑うことができるストック キャラクターだった可能性があります。 しかし、スクリプトとコーガンのパフォーマンスは、彼の自己認識の欠如が他の人を腕を伸ばしているとしても、彼が所属する場所を見つけなければならないことを知っているという複雑な少年を作ります. 彼のキャラクターの真の深さが私に忍び寄ったとしても、私は彼の無知に何度も笑いました。
映画のタイトルの解読はあなたに任せます。 バンシーは伝統的に、特定の種類の喪に服しているキーニングに関連付けられていると言えば十分です。 この物語が喪に服していることは語る価値があり、私の人間の魂は参加せずにはいられない.
この映画は、2022 年 10 月 21 日金曜日に映画館で公開されます。 サーチライトの写真.
イニシェリンのバンシー
キャスト
- コリン・ファレル
- ブレンダン・グリーソン
- ケリー・コンドン
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