あなたがのファンなら 力と魔法の英雄 次に、試してみる必要があります ドラゴンネス: 炎の指揮. ゲームに慣れてきたら、とても楽しくプレイできました。 ただし、私にとっては、好きになるのを妨げるいくつかの欠点があります 力と魔法の英雄.
ゲームの私の最初の主な欠点は、軍の建物です。 すべてが悪いわけではなく、違うだけです。 一度失われた数が完全になくなったのではなく、クリーチャーが戦闘の間に回復できる健康を持っているのが好きでした. これにより、クリーチャーが受けた合計ダメージを簡単に追跡できました。 また、実際の健康を失う前に最初に枯渇するシールドの量がそれぞれにあることも高く評価しました. 私の主な問題は、各シナリオで町からクリーチャーを獲得した後、シナリオ中に失ったものを補充し続けることができないことです. クリーチャーを購入する場所はあちこちに散らばっていますが、そのコストはリソースの数に比べて膨大な場合があります。 これにより、バトルでクリーチャーを失うことにもっと注意するようになりますが、ゲームの初期には、より多くのクリーチャーが利用可能であっても、ホームベースから2つのクリーチャーしか持ち込めないため、本当にイライラしました. この数まで購入できるアップグレードがあります。できるだけ早く取得する計画を立てることを強くお勧めします. クリーチャーを強化するために行った序盤のゲームにも問題がありました。 クリーチャーをより強くするには、それを完全な複製とマージします。 たとえば、2 つのグリフィンをマージして、星の付いたレベルの高いグリフィンを作成できます。 しかし、その新しいグリフィンをアップグレードするには、星の付いた別のグリフィンが必要でした。つまり、2 つ星のグリフィンを取得するには、最初に 4 つ必要です。 乏しいリソースで多くを取得することは困難であることが判明しましたが、これは後のゲームではあまり問題にならない可能性があります.
私のもう 1 つの主な不満は、複数のクリーチャーを持っていると、戦闘中にどのクリーチャーをコントロールしているかを判断するのが難しい場合があることです。 多くの場合、私は複数のグリフィンを使用していましたが、別のグリフィンをコントロールしていると思って、ヘルスが非常に低いものを誤って送信することがよくありました. それは部分的に私にかかっています. それは私が急いでいて、私がすべきほど細心の注意を払っていなかったときに最も起こりました. 下部にはすべてのクリーチャーのターン順が表示されますが、倍数を使用する場合は、クリーチャーのベースに注意を払い、どのクリーチャーを動かそうとしているかを知る必要があります。 クリーチャーが、注意を払うべきものを正確に説明するのに役立つ、ある種の完全なアウトラインを持っていることを願っています.
このゲームに有利な点はたくさんあります。 私はそれが完全に声で演じられていることを本当に気に入っています。ただ会話を読むだけでなく、キャラクターが話すのを聞くために常に何かを追加するだけです. ゲームの音楽とビジュアルも本当に素敵です。 生き物の種類が多く、強くなるにつれて見た目が変わっていく様子が見られて楽しかったです。
私は全体的に戦闘が本当に好きでした。 少し考え方を変える必要がありましたが、やってみるととても楽しかったです。 戦闘速度をできるだけ速くするか、少なくとも通常より少し速くすることをお勧めします。 私にとって通常の速度は遅くて退屈に感じることがありましたが、戦闘速度を上げると、ゲームが本当に改善されました.
各シナリオでヒーローが新しい能力とボーナスを得る方法が本当に気に入りました。 すべてのシナリオで、ヒーローは各ターンから 3 つのボーナスを選択できます。 これらは、ボーナス リソース、回復、移動速度、および戦闘ボーナスにまで及びます。 各ターンから選択できるさまざまなボーナスがあるのは本当に良かったので、より速く移動する必要がある場合は移動速度を上げることができましたが、難しい戦闘に入ると回避にボーナスを得ることができました例。 それはゲームプレイを変化させるのに役立ち、毎回どのヒーローを選ぶかがより重要になりました.
全体として、私はこのゲームを本当に楽しんだ。 私が欠点として見ているものでさえ、時には非常に苛立たしいものですが、ゲームで練習すれば克服できる課題です. 結局のところ、私はまだ好きです 力と魔法の英雄、しかし、これは楽しく、最後までプレイし続けたいと思うほど十分に異なっていました. 私はこのゲームを 8/10 と評価します。