マーティン・マクドナーは、映画のセットでの優しさの重要性を知っています。 彼の4番目の長編映画、 イニシェリンのバンシー、 出演者 ブルージュで ミョウバンのコリン・ファレルとブレンダン・グリーソンは、業界で最も親切な俳優の 1 人だと彼は言います。 ペアが2人の元親友を演じていることを考えると、それはちょっと皮肉なことです.
「ただ優しくしてください。 映画のセットでの優しさは大いに役立つと思います」とマクドナーは言います。 「仕事をやり遂げるために、ストレスを感じて怒っている監督になる必要はないと思います。 すべての部門長の話を聞き、ビジョンを持ち、彼らの考えにオープンであり、彼らの芸術を尊重することは、私が学び、愛するようになったことの 1 つだと思います。」
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マクドナーはすでに確立された劇作家であり、次のような作品で知られています。 レナネの美の女王、 イニシュマーンの不具 と ピローマン — 2006年にオスカーの実写短編映画賞を受賞するまでに、 シックスシューター. 彼はそれに続いて、彼の最初の機能で、 ブルージュで、若い映画学生の間で人気があり、オスカーの最高のオリジナル脚本にノミネートされました。 彼はお気に入りの俳優に何度も戻ってきます。 7人のサイコパス、また、ウッディ・ハレルソンとサム・ロックウェルと一緒にファレルを主演し、後者の2人はマクドナーの3番目の機能、 ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板は、フランシス マクドーマンドに 2 番目に優れた女優オスカーを獲得し、最優秀作品賞と最優秀オリジナル脚本賞の両方にノミネートされました。
ゴールウェイ沖にあるアラン諸島最大のアイルランドの美しいイニシュモア島で撮影されました。 イニシェリンのバンシー McDonagh は、最初の 3 つの機能を作成して学んだ教訓を実践する機会を得ました。それは、周囲の声に耳を傾け、協力者を信頼し、何よりも親切であることです。 McDonagh がその過程で得たヒントをいくつか紹介します。 – んん
1. できる限りの準備をしてください。 その準備について誠実であること。 スクリプトが正直に完璧であることを確認してください。
2. プロデューサーがメモを持っているときは、その話を聞かないようにしてください。 俳優が優れた俳優である場合は、プロジェクトにコミットした俳優の話を聞いてください。 彼らが良い俳優でなければ、そもそも彼らと仕事をするべきではありません.
3. 見るべき映画をすべて見る。 すべての偉人、すべてのカルトの古典、すべてのカルトのがらくたは、決して傷つくことはありません. 本を読むだけでは損をすることはありません。 学校以外の生活を観察しているだけです。 旅行は、それができれば素晴らしいものですが、いくら安くてもできます。 人を観察するためにできることなら何でも。 これは映画製作者としてというより作家としての話ですが、私にとってはすべて同じことです — 人を見て、話を聞いて、異なる視点を聞いて、判断しないように努めているだけです。 それはすべて非常に便利です。
4. 私が持っている映画を最初から作っていたら、作ることができなかったと思います。 23歳か24歳のときに作っていたら。 世界に住んでいるだけで、悲しみや喜び、または単に成長していることなど、すべてが役に立ちます。 でも、私は以前に演劇をやっていたので、実際のレベルで仕事をするようになり、仕事をして俳優を愛するようになったのは、おそらく最初の映画の初日が一番大きかったと思います。 俳優が好きなこと、彼らのプロセスが好きなこと、そして作家であることと俳優であることの感覚は非常に密接です. 監督になることは、その 2 つの仕事、またはその 2 つの道とは少し異なると思います。
5. 毎日、または毎週、完全に失敗したように感じる。 あなたのキャリアが進むにつれて、それが少なくなることを願っています。または、失敗だと思っていたことが最終的にはそうである必要はないという知識があります. 編集で問題を回避できます。 シーンに本当に必要だと思っていたものが、実際には必要ではないかもしれません…毎週、うまくいかないのではないかという恐れや心配があります。 だから、それはおそらく最も暗いことです。
6. によって 4番目の映画、あなたは何をすべきかに慣れ、何をすべきかを少し学びました. いつも怖いですが、あなたはチームに戻り続けているようなものを集めているので、ストレスがかなり軽減されていると思います. と イニシェリンのバンシー、 に似ている ブルージュで、 繰り広げられる物語と同じくらいロケを撮りたかった。 の 3 つの看板、私たちもそうしました。 地理を記憶に残るものにするために、完璧な看板道路と小さな町を見つけなければなりませんでした。 私がやりたくないことの1つは、愛する人を失望させることでした ブルージュで、明らかに—しかし同時に、それを考えて芸術的なプロジェクトに参加することはできません。 私はこれが違うだろうと知っていました。 私はそれが与えると思います ブルージュで 彼らが望むものを集めますが、それがより奇妙で見知らぬ場所に連れて行ってくれることを願っています。
7。 才能が第一だけど、バカだと長続きしない。 歌姫やナルシスト、ジャークな俳優と一緒に仕事ができないことはわかっています。 うまくいけば、最初の会議でそれを見つけることができます。 普通にできると思います。 私は常に俳優と素晴らしい経験をしてきましたが、その一部は、最初のミーティングで彼らが大丈夫であることを確認することです. 最初に会わなければ俳優をキャスティングすることはできませんでした。
8. クリストファー・ウォーケンは、あるシーンで別の方法で彼を演出しようとしたときに、「心配しないで。 とにかく、このことの4つの異なるバージョンのようなものをあなたにあげます. 編集では、必要なのはそれだけです。」 そして、私はイエス・キリストのようなものでした。 私が望んでいた通りに、あなたがそれをしてくれるといいのですが。 しかし、編集では、私は4つの異なるオプションを持っていました。私が欲しかったと思ったオプションは、彼が一種のバージョンを作った怒りのオプションのように、私たちが本当に必要としていたものではありませんでした。静かなものか悲しいものか。 偉大な俳優を信頼することは私が学んだことです. フランシス・マクドーマンドの作品もたくさんありましたが、それは自分のやり方で間違いなく必要だと思いました – そして、それは作家・監督として来るのに悪い場所ではありません – しかし、俳優をもっと信頼することは良いことだと思います.学んだ。
9. 監督として、 威圧的で、タフで、怒っていて、大声で大声で話すタイプの嫌いな人の神話—それはでたらめだと思います。 また、私が思う物事の拷問されたアーティスト側はでたらめです。 準備とケア、そしてアートへの愛情は、それらの何よりも重要です。
10. たとえば、映画を作ることができるという考えは、ドラマチックで悲しいだけではなく、両方を損なうことなく連携させるということです。私の4本の映画を振り返ってみると、おそらくそれが私が考えていることだと思います.良いものについてのほとんどのように。 この映画が暗い話なのかコメディなのかわからないようだというレビューが時々ありましたが、それはまさに私が目指していたことです。人々は1分間笑い、1分間泣きます.
マーティン・マクドナー脚本・監督のイニシェリンのバンシーズ 今は 劇場 10 月 21 日サーチライト ピクチャーズより。
メイン画像: 島のセットでのマーティン・マクドナーとコリン・ファレル イニシェリンのバンシー。 サーチライト・ピクチャーズ提供。