ライアン・ジョンソンは、私立探偵のキャラクターを書いているすべての人がそうであるように、アガサ・クリスティーに完全にお世話になっています. 彼女はビーコンであり理想であり、ジョンソンはそれを完全に認めています. 私たち自身のハンナ・ショー・ウィリアムズが出席したBFIロンドン映画祭での「Glass Onion」の記者会見で、彼はクリスティーについて次のように述べました。
「このすべてはアガサ・クリスティーへの愛に端を発しています…彼女は新しい本を書くたびに革新的でした。彼女はそのジャンルにアプローチする新しい方法を見つけていました。彼女はそれにひねりを加えていました。もしあなたが今日それをやったら、人々は「それは非常に破壊的です。それはジャンルを破壊しています。」 そして、彼女は毎回それをしました. だから私はそのようなことをするために私の道を引っ張ろうとしています.
彼女は様式的に破壊的であっただけでなく、彼女の指は鼓動に乗っていました. 私たちは多くの文学を時代物のように考えていますが、それらは実際には当時の現代的な物語でした. これは、アガサ・クリスティとポワロに当てはまります。 彼女はその瞬間の人生について書いていました。 ジョンソン氏がブノワ・ブランの物語で目指していることは、その考え方を模倣しており、記者会見で次のように述べています。
「アガサ・クリスティが今書いているとしたら、彼女はハイテク億万長者について書いているだろう。 [types of] 文字。 彼女は時代物の作品を書いていたのではなく、正確に自分の時代に合わせて書いていました。私たちが殺人ミステリーの比喩として考えるものはすべて、社会の人々でした…彼女が実際に知っていた人々.
それがフランチャイズを続ける方法です。 それはセットアップといじめの果てしないパレードではありません。 各映画には、探求すべき独自の社会政治的およびイデオロギー的懸念がなければなりません。 Rian Johnson と Daniel Craig がこの方法を維持するなら、彼らはこれらを永遠に作ることができます。