マイク フラナガンは、これまでに Netflix 向けに 4 つのホラー テレビ シリーズを制作しています。 ヒルハウスのたたり、 ブライマナーのたたり、 真夜中のミサ、 と ミッドナイトクラブ. 彼の作品は、トラウマ、死、愛を探求するためにホラーを使用することで知られるようになりました。 ミッドナイトクラブ エピソード ギネス世界記録を破った)。 ただし、フラナガンの次のプロジェクトは、血と流血の賭け金を上げようとしています.
とのインタビューで オタクの巣窟、フラナガンは彼の次のシリーズ、 アッシャー家の崩壊、 は、彼が通常連想するゴシック ホラーとは大きく異なるものであり、今後のシリーズを「ジャッロでの最初の本当のスイングのようなもの」と表現しています。
ジャッロ ホラーは、1960 年代半ばから後半に発展したイタリア映画のジャンルであり、鮮やかな色、方向感覚を失わせるフレーミング、強い影など、独特のビジュアル スタイルが特徴です。 ジャーロの映画は、殺人ミステリーのジャンルの心理的恐怖の側面に大きく傾いています。 それらは依然として「whodunits」ですが、従来の探偵小説よりも、死の光景と犯された犯罪に焦点を当てています。 マリオ・バヴァやダリオ・アルジェントの映画を見たことがあれば、このスタイルに馴染みがあるでしょう。
映画が殺人者を謎に包み込む方法と相まって、死のシーンがどれほど血まみれで恐ろしいものであるため、ジャッロはしばしばスラッシャージャンルの前身と見なされます. 狂気、セクシュアリティ、パラノイアがここでの主な心理的テーマであるため、フラナガンがエドガー アラン ポーの「アッシャー家の崩壊」を掘り下げる方法としてジャッロを選ぶのは適切です。