間違いなく、ハリウッドでドウェイン・ジョンソンほどリスクを嫌うスターは一人もいない. ブラックアダム ロックのフィルモグラフィーから期待されるようになったいくつかのボックスにチェックマークを付けるかもしれませんが、DCEUの最大の強みの最新の章は、その主役が意図的にタイプと対戦するまれな機会を完全に受け入れていることです.
映画を作るために15年を費やしてきたが、ジョンソンが大義にコミットしていることに疑いの余地はない. しかし、「権力のヒエラルキーを変える」という積み上げのすべての話は、少し薄れ始めました。 ブラックアダム 私たちが期待するように条件付けられていたゲームチェンジャーではありませんが、完全な失敗でもありません. それは、ジャンルの決まり文句の広範なリストを実行する比較的安全で定型的なスーパーヒーローストーリーとして中間のどこかに存在しますが、強烈なサウンドトラック、いくつかの興味をそそる世界構築、そして肌に密着した衣装にシームレスに滑り込むスターによって大幅に高められます.着るために生まれました。
しかし、物事は特に有望なスタートを切ることはありません.Eternium MacGuffin –魔法の要素を持つEternium MacGuffinの導入でいっぱいです.それらは破壊的であるのと同じくらい神秘的です。
舞台設定に非常に長い時間を費やす長いフラッシュバックを伴う 2 億ドルのコミック本の改作を開始することは、常に危険な賭けであり、エターニウム、チャンピオン、魔法使い評議会、王冠に関するこのすべての話の中で興味を失う人もいるかもしれません。 Sabbac、および真新しいマーキーヒーローを大衆に紹介するために必要な残りのテーブルセッティングですが、アクションが現在に移行すると、ありがたいことにペースが上がります.
サラ・シャヒのアドリアーナと彼女の仲間たち(露骨に悪者である共犯者がいて、公開で第 2 幕のスクリーンタイムを浪費するのはみんなの時間の無駄です)が古代の墓を訪れ、伝説のテス・アダムを目覚めさせたら、私たちは出発します見事に暴力的なレースを繰り広げます。 理由がわかります ブラックアダム PG-13 を極限まで押し上げたという誇大広告にかつて、スーパーヒーロー スペクタクルが生きていたため、最初は MPAA によって R レーティングが与えられました。
彼の最初のアクション シーケンスで、ジョンソンは、アダムが遊びに来たわけではないという約束を果たします。口の中に生きた手榴弾を入れて、手近にある表面からできるだけ強く投げます。 それはイントロダクションの1つの地獄であり、私たちが慣れ親しんできた衣装を着た犯罪との戦いのより危険で、より封筒を押す物語のために物事をうまく設定します.
当然のことながら、眠りから目覚めた5000年前の半神のアマンダ・ウォーラー(ヴィオラ・デイビスによって文字通り比喩的に呼ばれるパフォーマンス)の注目を集め、彼はジャスティス・ソサエティに全能の存在を止めるよう命じます。 繰り返しになりますが、JSA は聴衆が気になるようにバックストーリーを埋める必要があるため、ペーシングがゆっくりと遅くなることは理解できますが、 ブラックアダム 全体として、少し慣れる必要があります。
アルディス・ホッジのホークマンはストイックで威厳のあるリーダーであり、彼の台詞の大部分が「スーパーヒーロー脚本 101」から引用されていることを考えると、この俳優はこのページには載っていない役割に鋼のような厳粛さをもたらします。 Noah Centineo の Atom Smasher と Quintessa Swindell の Cyclone も同様にうまくいきませんが、カッティング ルームの床にたくさんのシーンが残っている可能性があるという明確な印象が得られます.
それは、完全な喜びであるピアース・ブロスナンのドクター・フェイトに私たちを残します. かつてないほど魅力的で落ち着いたベテランは、運命論と尊厳のシーンを盗むようなミックスを典型的な「賢明な賢者」ターンにもたらし、出会うほぼすべての人に火花を散らします。 残念ながら、カーンダック原住民の大部分は、1 つの音符の一般化を超えて未発達だと感じていますが、アドリアーナ、彼女の息子 (Bodhi Sabongui の Amon)、および国自体に関する興味深いサブテキストがあります。
彼女は、別のメタヒューマンがレーダーに現れたという理由だけで、30年間強制占領下にあった国に初めて現れた正義協会を呼びかけます. 彼女は 100% 正しく、JSA はそれを認めても構わないと思っていますが、大衆市場向けの DCEU 叙事詩の魅力的な物語のスレッドとなるものについてのより深い調査のヒントは、より多くのパンチと物事がブームになることを支持して、すぐに放棄されます.
Jaume-Collet Serra 監督は、ペースの速い無数の必死の対決に、巧妙な視覚的トリックをたくさん投入しますが、 ブラックアダム それがこのジャンルの最も独創的な取り組みではないという事実を決して逃れることはできません. 主人公の悪の鏡版である悪役? 小切手。 パパの問題? 確認しますが、完全にではありません。 主人公は、残りの主要なプレーヤーによって与えられた人生の教訓を通じて、ゆっくりと進化することを学んでいますか? もちろんです。 地獄、クライマックスの対決の間には、巨大なスカイビームと不十分にレンダリングされたCGIの悪役さえあります.
見るべき欠点がたくさんある ブラックアダム、そして、ジョンソンは決してその一人ではありません. Teth は殺人が息をするのと同じくらい簡単だと感じており、危険な人々を塵に変えて世界をより安全な場所にする彼に JSA が困惑している理由がよくわかりません。 私たちが言われたような「スーパーヒーロー映画のダーティハリー」ではないかもしれませんが、主な魅力に力を与える不道徳は、ほとんどすべての主要な名前が黒または白ではっきりと色付けされている媒体の興味深いしわです.
ブラックアダム ホイールを再発明することも、スーパーヒーローのプレイブックから1ページも引き裂くこともありません. 完全に解体されたのではなく、権力のヒエラルキーがわずかにシフトしましたが、それは悪いことではありません。 DCEUには革命ではなく進化が必要であり、The Rockは、主導権を握る理想的な候補となる可能性のあるものを導入しました.