現世代のコンソールがリリースされてから 2 年が経過しましたが、古い PS4/XB1 コンソール世代では利用できないタイトルがわずかしかリリースされていません。
古いマシンでは動作しない多くの主要なタイトルがリリースされる予定であるため、この時点から変更されることが予想されます. 実際、現在物事を妨げているのは、新世代のエントリーレベルのコンソールであるXboxシリーズSの中で最も弱い.
Twitter での会話が昨日発生し、削除されたように見えますが、オンラインの別の場所で画面がキャプチャされています。 それは、ベテランのゲーム ジャーナリスト、ジェフ ガーストマンから始まりました。 ツイートを投稿する 「シリーズ S が次世代ゲームを抑制している」という議論は、「これらのゲームのほとんどは PC にも登場し、すでにさまざまな構成をカバーする必要がある」と言って、支持されないと考えていることを示唆しています.
彼は、昨年の Xbox Series X/S および PC ゲーム「I Am Fish」に以前取り組んだ VFX アーティストの Ian Maclure から応答を得ました。 一連の非公開ツイートで、彼は次のように述べたと伝えられています (via PSU):
「壊れているように聞こえるかもしれませんが、あなたが今それをよく耳にする理由は、過去 1 年間、多くの開発者がシリーズ S の起動要件を取り下げようと必死になって会議に出席していたからです。
スタジオは、シリーズ S が生産の首にアホウドリであることが判明した 1 つの開発サイクルを経てきましたが、今では新しいコンソールを念頭に置いてゲームがしっかりと開発されているため、チームはプロセスを繰り返したくありません。」
これは、「Gotham Knights」がコンソールで 60 fps の「パフォーマンス」層を持たないことを明らかにしたことに関連して、先週削除された一連のツイートに続くものです。 それらのツイートで、Rocksteady シニア キャラクター テクニカル アーティストの Lee Devonald 氏は、Xbox シリーズ S のためにトレードオフを行う必要があると主張しました。
「ゲーマーが 60 fps が何を意味するか、つまり、ゲームをそれほど速く実行するために *失う* すべてのことを理解してくれることを願っています。 特に、現世代のコンソールが前世代のコンソールよりも優れているわけではないことを考慮に入れる.」
この問題は、マルチプラットフォーム ゲームを「最低のパフォーマーに合わせて最適化する」必要があるという事実に起因しており、Xbox シリーズ S GPU のおかげで、「そのじゃがいもに悩まされているゲームの全世代」が存在することを示しています。 これは、新しいゲームを Xbox シリーズ X と S の両方でリリースする必要があるという Microsoft の命令によるものです。
批判があり、シリーズ X の約 3 分の 1 のグラフィックパワーしか誇っていないにもかかわらず、シリーズ S は複数の主要市場でシリーズ X を上回っていると推定されています。