この映画の監督は、ホラー映画で彼の騒乱のチョップを磨き、その後リーアム・ニーソンが残酷に敵を派遣するR指定のスリラーで磨きをかけました. Collet-Serra は、PG-13 フィルムを R のように感じさせます。これは、最も厄介な暴力から切り離したり、ジャンプしたりしますが、私たちにそれを聞かせます (または、人々が遠くから見ているときに想像してみてください)。 彼はまた、対話だけでなく行動を通じて、個人は、超人的なものでさえ、複数の、しばしば矛盾する理由で物事を行うと主張することによってそれを行います. (少年の寝室はスーパーヒーローのポスターや漫画でいっぱいで、「善人」とアダムがそこで戦うとき、彼らは DC の最も有名なアイコンを燃やして引き裂きます。街のチャンピオンの巨大な像のシーンと韻を踏むような方法で)倒されています。)
基本的な映画のストーリーテリングに忠実であるため、「ブラック アダム」は、一度に 10 個のことを行っている場合でも中心に据えられます。 この映画には、予兆、設定、見返り、ひねり、驚きが詰め込まれており、明確に定義された主役と脇役でいっぱいです。 傑出した人物の 1 人がブロスナンで、未来を見て過去を振り返ることにうんざりしている不滅の人物の感動的な肖像画を描いています。 ドクター・フェイトは、憂鬱、知恵、羨望が混ざり合った現在を生きることができる人々を見ています。
もう 1 人はジョンソンです。彼は本物の演技力を持っていますが、近年、人々の巨像としての儲かるイメージに制約されているように見えます (おそらく怖がっていますか?)。 彼は神を演じるときと同じくらいミニマリストです。 彼は、映画で最も頻繁に引用されるスクリーン スター、クリント イーストウッドから多くの手がかりを得ていますが、それを理解していたニーソン、三船敏郎、アーノルド シュワルツェネッガー、チャールズ ブロンソンなどのスターによるアクション ヒーローのパフォーマンスからも学んでいるようです。あなたが行動している限り、カメラは微妙な感情の震えを検出して増幅することができます と 映画だけでなく の それに反対することはありません。 ジョンソンが別の方向をちらっと見て、彼の特徴を柔らかくすることによって、アダムの奥深くにある何かが変化したことをジョンソンが私たちに知らせるとき、ピークはつかの間の瞬間です. たぶん0.5秒です。 賞を獲得するような演技ではありません。ここにあるように、うまくやれば、画面ではなく頭の中で起こったかのように感じるからです。
映画の政治と精神性は、同じように献身的で一貫しています。 ストーリーがオリエンタリズムと戯れたり、単純な西洋の天国と地獄のイメージを取り入れたりしても、「ブラック アダム」は、自律性、解放、償還と更新の可能性、定義の拒否など、アダムが私たちの世界で何を表しているかを見失うことはありません。しかし、物事は常に行われてきました。
結果は、マーベル映画のアフリカ系未来派の感性の中東風バージョンを提供し、その設定を植民地化された場所の代わりにさせて、「ブラックパンサー」であったポップカルチャー地震に対するDCの答えのように時々再生されます. . しかし、その政治はより明確に定義されており、妥協も少ない. 「ブラックアダム」は徹底的に反帝国主義者であり、ブラックアダムを捕まえて投獄するために派遣されたアベンジャーズのような乗組員を、地域の人々が望んでいない国連の「介入」部隊と同一視しています。悪い。 この映画も反王党派であり、裏話が王と血統にかかっていることを考えると、さらに驚くべきことです。
「ブラック アダム」は、この種の映画の最上級で巧妙な例であり、余白に魅力的な落書きを描きながら、線の内側に色を付けています。 コレット・セラの映画は、大胆で、容赦なく、大げさな方法で、観客を尊重し、尊敬されたいと思っています。 「ブラックアダム」は、観客が望んでいたものすべてと、予想もしなかったものを提供します。
本日は劇場のみ。