ソース素材の観点から、ジャック・カービーの初期の第四世界の物語のいくつかは、スーパーマンがさまざまな新しい神々や永遠の人々と接触すること、そして彼に似た存在の中にいることへの憧れを含んでいました. オリオンとライトレイが宇宙戦争でスーパーマンの助けを借りるために地球に来るようにしましょう。 スーパーマン: アニメシリーズ. スーパーマンが観客の POV キャラクターになり、彼が常に自動的に部屋で最も強力な人物になることを心配する必要がなくなり、DCEU は地球への別の侵略を上演することなく、ダークサイドを適切に紹介できます。 New GenesisまたはApokolipsで行われます。 トールが地味な冒険から離れてカービィ風の素晴らしさを求めたとき、誰もがそのビジュアルをどれだけ気に入ったかを思い出してください。 トール:ラグナロク? ええ、それ。
ウォーワールド・サーガ
皆さん、特に過去 1 年ほどスーパーマンのコミックを読んでいない場合は、 アクションコミック、これまでの世紀で最高のスーパーマンの物語の1つを見逃していますか. フィリップ・ケネディ・ジョンソンと殺人犯のアーティストの列は、スーパーマンをパワーダウンさせ、彼を世界から追い出し、ウォーワールドの剣闘士のピットで彼を革命的な人物にし、その過程でDCのより興味深い宇宙の悪役の1つを再定義しました. それは言葉の真の意味での叙事詩であり、「伝統的な」スーパーマンの物語とはほとんど似ていません…マン・オブ・スティール自身の精神と価値観が完全に表現されているという事実を除けば、彼が真の弱者であっても、彼はまだスーパーマンです。
私のお金では、これは、新しい実写スーパーマンの物語がその手がかりを得るべきである1つの現代の物語です. 黄金時代のスーパーマンのタフネスと気骨、そして現代の SF 要素と哲学の完璧な融合。 正直なところ、DCEU の完璧なトーンです。
すべてを持っている男のために
その間 ジャスティス・リーグ2 確かにワーナー・ブラザースの優先事項のようには見えません…そして決してそうではないかもしれません…私の個人的な夢は、DCの2つの最も安全な映画の賭けでスーパーマンを再チーム化することです:ガル・ガドットのワンダーウーマンとバットマン(そして、はい、これのためにベン・アフレックを呼び戻します. !)。 DCEU は、古典的なコミック ストーリーの大まかなストロークを適応させるのが大好きなので、大画面バージョンの ウォッチメン Alan Moore と Dave Gibbons の「For The Man Who Has Everything」のクリエイティブ チームは、本格的な完成というプレッシャーを感じることなく、すべての適切なボックスにチェックを入れます。 ジャスティス・リーグ 続編。
「For the Man Who Has Everything」は、すべてを備えたスーパーヒーローの物語です。 強力なエイリアンがスーパーマンを幻覚の昏睡状態に陥れ、バットマンとワンダーウーマンが命を懸けて戦う間、彼は爆発することのないクリプトンで成熟するまで成長した夢の世界に住むことになります。 これはほとんどのように再生できます インセプション (または 薄暮地帯 エピソード)スーパーヒーローと一緒に、クリプトンが別の大画面に登場することを可能にします。 マン・オブ・スティール. ある意味では、スーパーマンが自分の世界の唯一の生存者であるという罪悪感に立ち向かい、和解することを強いるこの物語は、カビルのスーパーマンにふさわしい見送りのように感じるでしょう.
ジャスティス・リーグ2
すみません、皆さん。 息を止めないでください。 もしそれが実現したとしても、80年代後半に私たちが得た不適合チームのようなものになるだろうし、ジェームズ・ガンの次のDCにぴったりの種類のものになるだろう.映画。 もし次があったらショックだな ジャスティス・リーグ カビルのスーパーマンの映画ですが、まあ、私が間違っていることは何もありません. そうは言っても、彼らが作りたいのなら マン・オブ・スティール2 スーパーマンが新しいジャスティス リーグを組み立てる (または古いジャスティス リーグを再組み立てする) ことについては、 パニック・イン・ザ・スカイ、これは 90 年代の偉大なスーパーマン コミックの叙事詩の 1 つです。