ハロウィーンが間近に迫った今、Wes Craven のファンタスティックな作品を振り返るのは楽しいだろうと考えました。 悲鳴 スローダウンの兆候を示さないフランチャイズを探索したい気分になっている場合に備えて、シリーズ.
確かに、新しい 悲鳴 フリックは間近に迫っています。フランチャイズを初めて使用する場合、またはこの長期にわたるシリーズについての知識を深めたい場合は、以下のリストを見て、どれを教えてください。 悲鳴 フリックでアドレナリンが放出されます。
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5) スクリーム 4 (2011)
ポイントがありました スクリーム 4 3 番目の続編が最高の作品であり、最新のメディアを最終的な武器として巧みに使用するキラー映画であると宣言する準備ができていた場所です。 残念ながら、ウェス・クレイヴンと復帰した脚本家のケビン・ウィリアムソンは、元のキャストが生きて別の日を見ることができるハッピーエンドを選択しました.
本当に、写真は、エマ・ロバーツの狂った殺人者、ジル・ロバーツが、ニュースメディアを操作して彼女自身の捏造されたヒーローの旅を作り上げた後、シドニー・プレスコットのねじれたバージョンとして日没に乗り出すことで終わるべきでした. 続編での彼女の行動の影響を想像してみてください — 彼女は自分が犯した殺人に悩まされるでしょうか? 彼女は将来のゴーストフェイスの悪役の標的になったことを後悔するでしょうか? 彼女は最終的に彼女の病的な話をきれいにするでしょうか?
スクリーム 4 その存在を正当化するには衝撃的な結末が必要でした。 残念ながら、ヘイデン・パネッティーアやロリー・カルキンなどの素晴らしいキルと素晴らしいパフォーマンスにもかかわらず、4番目のエントリは、自動操縦にこだわったフランチャイズの別の章にすぎません.
4) スクリーム (2022)
驚くべきことに、 悲鳴、 requel は、より暗いトーンを除けば、テーブルに多くの新しいものをもたらすことなく、なんとか衝撃と畏怖を感じさせます。 殺害はこれまで以上に卑劣で厄介ですが、ジョークはあまり一般的ではありません。 私たちの常駐のグーフボールであるデューイでさえ、彼の目のきらめきを疲れた視線と交換し、どういうわけかキャラクターを面白くしません。
より犯罪的には、監督のマット・ベティネリ・オルピンとタイラー・ジレット、そして作家のジェームズ・ヴァンダービルトとガイ・ビジックがシドニーを連れ戻し、ゴーストフェイスの騒乱をさらに引き起こしますが、彼女に何もすることはありません. ポスターにネーブ・キャンベルを見ない限り、どこかの誰かが聴衆がこれ以上のスクリームに来るとは思わなかったので、キャラクターは陰謀に押し込まれたように感じます. 公平を期すために、才能のある女優は特大のカメオに相当するもので彼女ができることをしますが、スクリプトの制限を克服することはできません. このゴーストフェイスの繰り返しとの彼女の対決は、元の三部作でのキャラクターの旅を台無しにする最後のものよりも義務的である.
ネガティブさはさておき、 スクリーム 2022 あなたの注意を引くのに十分な血と内臓の騒乱をまだ提供しています。 メリッサ・バレラ(ビリー・ルーミスの娘として)、ジェナ・オルテガ、ジャック・クエイド率いる若いキャストは、素材をうまく処理し、スクリプトは、続編への熱意に値するいくつかの新しいアイデアを少なくともこっそり取り入れています. この時点で、このフランチャイズでできることはこれだけです。少なくとも、ゴーストフェイスが再び殺すもっともらしい理由を作成したすべての関係者に感謝します.
3) スクリーム (1996)
Wes Craven のオリジナルのショッカーは、90 年代のポップ カルチャーの巧妙な断片として今でも喜ばれていますが、非常に魅力的な 20 歳の高校生が主演する、テレビ向けのスリラーのように見えたり感じたりすることがあまりにも多くあります。 アクションはぎこちなく、クレイヴンの方向性は驚くほど不安定です。 シネマトグラフィーは、ロマンティックコメディに適した暖かい色合いで恐怖を覆います.
言い換えれば、関係者の誰もがどれほど成功したかを知らなかったと言うことができます 悲鳴 最終的にはなるでしょう。 それでも、その成功の多くは、Kevin Williamson の巧妙な脚本 (および Drew Barrymore をフィーチャーしたあの素晴らしいオープニング シーン) にあり、公式から大きく逸脱することなくスラッシャーのジャンルをからかっています。 ある時点で、まるでハロウィーンを見ているかのように、2 人の登場人物がセキュリティ モニターに向かって文字通り叫びます。 それはかなり素晴らしいです。
それでも、最新の再視聴の後、私は自分が圧倒されていることに気づきました スクリームズ 全体的なデザイン、その単音文字、および長すぎるフィナーレ。 私はまだその斬新さのためにオリジナルを尊重していますが、パート2と3が実行されたように感じます 悲鳴 コンセプトははるかに優れています。
2) スクリーム3 (2000)
置いてない スクリーム3 論争を煽るためだけにここまで。 これは、どういうわけか再構成に成功した、非常によくできたスラッシャー映画だと思います。 悲鳴 何か、ああ、本質的なものに定式化します。 確かに、あなたはいつものぞっとするような殺害と衝撃的なひねりとターンの品揃えを手に入れますが、Wes Craven と脚本家の Ehren Kruger は彼らのスリークエルでもう少し上を目指し、ハリウッドの怪しげな下腹部を突き刺します。 スターダムを渇望する若い女優を食い物にするためにあまりにも多くの時間を費やしている卑劣なプロデューサーがにじみ出る世界を探索します. どういうわけか、これはすべてシドニーにつながり、その結果はあなたを驚かせるかもしれません.
また、最初の 2 つの映画は 90 年代後半の作品でしたが、 スクリーム3 冗談めかしたメタコメンタリーにあまり焦点を当てず、キャラクターとストーリーに重点を置くことで、より時代を超越しているように感じます. ゲイル・ウェザーズを崇拝するキャラクターを完全に釘付けにし、シーンを盗むパフォーマンスを提供するパーカー・ポージーの歓迎すべき追加もあります。
見たことあるだけ スクリーム3 数回ですが、見るたびにいつも満足しています。 私はまた、写真が彼女に切望されていた閉鎖を与えるので、シドニーの弧はここで止めるべきだったと思います. ゴーストフェイスの絶え間ない恐怖の支配から遠く離れて幸せに楽しんでいるデューイとゲイルも同じです.
残念ながら、抵抗できなかった力は、彼らの個人的な旅を台無しにする続編のために私たちのラグタグチームをほこりを払う必要がありました. くそー、ハリウッド!
1) スクリーム 2 (1997)
どこ 悲鳴 どういうわけか面白い映画に変わった斬新な映画の演習でした. スクリーム 2 確立されたコンセプトを採用し、公園から完全にノックアウトします。 より多くの予算を自由に使える Wes Craven は、より大胆で、血まみれで、よりスタイリッシュな続編をお届けします。ショッキングな暴露、身の毛もよだつような殺害、まばゆいばかりのサスペンスが満載で、最初から最後まで頭から離れません。
これが映画です 悲鳴 なりたかったです。
誰もが A ゲームをもたらします。特にネーブ キャンベルは、シドニーに哀愁を加え、ありふれた悲鳴の女王から実際の人間に変えます。 コートニー・コックスとデヴィッド・アークエットがゲイルとデューイのロマンスを大胆に演じ、新人のサラ・ミシェル・ゲラー、ティモシー・オリファント、ジェリー・オコンネルが脇役として影響を残します。
ええ、第 3 幕はまた少し長すぎて、大きな暴露はあえぎよりも多くの目を転がしますが、 スクリーム 2 欠陥を見落としやすいほどの自信と生意気な自己認識に沿って動きます。 ジェイダ・ピケットとオマー・エップスの壮絶なオープニングシーンから、クライマックスでのゴーストフェイスとの激しい対決まで、 スクリーム 2 巧妙な対話とポップ カルチャー (特に続編) に対する非常に巧妙なジャブで目がくらむほどです。 それは暴動です。