良いニュースは、「サイレントヒル」が 2006 年 4 月 21 日にオープンし、その週末の興行収入で 2,010 万ドルで首位を獲得したことです。 これは、主に否定的な批判的なレビューが主導権を握っているにもかかわらずです。 その最大の競争は、第 2 週末の「Scary Movie 4」と、ほとんど忘れられていたマイケル・ダグラスのスリラーである「The Sentinel」で、3 位に落ち着かなければなりませんでした。 悪いニュースは、映画が第 2 週末に 930 万ドルで 4 位に落ち、第 3 週末にはわずか 400 万ドルで 7 位に落ちたことです。 落ち込みは激しく、5 月中旬にはトップ 10 から確実に外れました。
「Silent Hill」は、国内で 4,700 万ドル弱、国際市場で 5,360 万ドルを超える興行収入を記録しました。 1億600万ドル. ここでの本当の敵は、5,000 万ドルの制作予算であり、全員の収益を大きく妨げました。 ソニーはおそらく、約 1,400 万ドルで確保した国内の権利に問題はなかったと思われますが、全体として、その計算はうまくいきません。 2,400 万ドル規模と言われているホーム ビデオの売り上げは確かに貢献しましたが、これは大ヒットとはほど遠いものでした。 2012 年に「サイレントヒル: リベレーション」が劇場公開されるまでに 6 年かかり、予算がわずか 2,000 万ドルだったのはそのためです。 残念ながら、その続編は単なるものになりました 5,600万ドル、フランチャイズを10年間殺しました。
比較のために、オリジナルの「バイオハザード」は 3,500 万ドルの予算から 1 億 300 万ドルの収益を上げ、投資収益率がより有利になりました。 これにより、全世界で 2 億 9,500 万ドルを稼いだ「バイオハザード: アフターライフ」の予算は 5,750 万ドルに上ることができました。 リンゴとオレンジではありませんが、ガンズとコナミが、ソニーがカプコンと「バイオハザード」で行ったことをエミュレートしたいと望んでいたことは間違いありません。 彼らはちょうど適切なバランスを見つけることができませんでした.