「Gravity Falls」の制作は、キャラクターを発見し、組み合わせて組み合わせ、どのような楽しい組み合わせができるかを確認することでした。 これは、最良の結果を得るためにキャラクターをわずかに調整することを意味する場合もありました。 Vox のインタビューで、ハーシュはディッパーのキャラクターを書く上で直面した課題について語っています。 その年齢で彼が自分の性格を過度に引き出したとき、ディッパーは反社会的で好感の持てないガキになりました. 「ストーリーを実現するためには、彼の年齢よりも実際にはもっと甘く、素朴で前向きなディッパーを書く必要があることに気づきました」とヒルシュは言いました。 同様に、チームは時間をかけて正確にスタンの使い方を学ばなければなりませんでした。 「スタンは強力なスパイスです」とハーシュは言いました。 「あなたが…彼を大きすぎて騒々しすぎると…彼は耳障りになり、首が痛くなる可能性があります。」 「Gravity Falls」の背後にいるチームは、スタンが本当に意地悪ではなく「連絡が取れていない」ことに気付いた後、彼のキャラクターを最も効果的に使用することができました.
シリーズが最初から最後まで慎重に計画されていない場合、それは悪いことだと思いがちです. ファンは、ショーの謎の多くに答えることができず、他の人に驚くほど鈍い答えを提供した「ロスト」の最終シーズンに反抗しました. しかし、キャラクターが尊重されなければ、計画は成功へのレシピにはなりません。 のフィナーレ “ママと恋に落ちるまで、” 昨シーズンのずっと前に撮影され、キャストをひねって、何年にもわたる進化の後にはもはや適さない役割を果たしました。 結果は非常に満足のいくものではありませんでした。 対照的に、「ブレイキング・バッド」の作成者は、制作が中断された後、ジェシーを殺さないことを選択しました。 2007年の作家のストライキ 再考の余地を与えた。 ジェシー (および彼の俳優のアーロン ポール) は、ショーの道徳的中心となり、そのフォーミュラの重要な部分になることで、彼らに報いました。