所有者:ノーカット(2020年)
それはブランドン・クローネンバーグの有害で挑発的なデビュー作から明らかだった。 抗ウィルス薬、彼が父親から監督のコツを受け継いだこと。 彼の魅力的な第 2 の特徴は、 所有者、 目を見張るようなボディホラーのビジョンを使用して、胃を回すだけでなく、拷問されたヒロインの精神へのより深い洞察を聴衆に与えることで、彼が同名の誇りを持っていることをさらに固めます.
アンドレア・ライズボローは、犯人、動機、すべての証拠が説明されている完璧な暗殺をやってのけるために他人の皮をかぶる特別なエージェントを演じています. 彼女のアイデンティティの感覚は、ヒットするたびに崩れ、家族から感情的に遠く離れていることに気づき、家に帰る前に、プライベートで家庭内のおしゃべりのセリフを神経質にリハーサルします。 この映画は荒々しく生々しく、時には奇妙に美しい。 クローネンバーグは、テクノロジー企業と、彼らが私たちの集団意識を支配していることについて、信じられないほど心に訴える言葉を持っており、彼の父親と同様に、SF ホラーの力を利用して、彼のアイデアを巧みかつ意図的に伝えています。
死霊のはらわた (2013)
フェデ・アルバレスは、サム・ライミのリメイクを決めたとき、とんでもない仕事を引き受けた 死霊のはらわた. なぜ誰かがこれをするのでしょうか? クラシックのリメイクが好評を博す可能性はほとんどありませんが、アルバレスはここで正しい方法でそれを行い、オリジナルの物語のテンプレートを踏み台として使用して、自分の声で独自のホラー映画を作成しました. 確かに、全体を通してライミのバージョンにうなずきますが、これはそれ自体が非常に楽しい森の小屋のフリックです.
Alvarez のアプローチの最も良い点は、彼が Raimi のトーンをまったく追いかけようとしないことです。 オリジナルから直接引き出されたシーンでさえ、まったく異なる方法で展開され、不気味さは少し減り、暴力が強くなっています. 現代の再起動が進むにつれ、 死霊のはらわた オリジナルへの敬意のためではなく、それが新しい時代に存在し、新しい聴衆に奉仕することを理解し、受け入れているためです.
悪魔を見た (2010)
復讐はしばしば、人々に本当に残虐で恐ろしいことを強いる。 私は悪魔を見た 一部の人々が愛する人に復讐するためにどこまで行くのか、そして彼らの行動が、実際には純粋な悪が善人から湧き出る可能性があることをどのように明らかにするかを、恐ろしい詳細で示しています. この映画は、政府のエージェント (イ・ビョンホン) と、妻を残酷に殺害した連続殺人犯 (オールドボーイのチェ・ミンシク) は、彼らの致命的なゲームをきっかけに血と惨めさの跡を残す男たちを追跡します.
リーとチェの演技は自然の力であり、キム・ジウン監督は登場人物の怒りの根源的な性質を鋭く利用している。 ここに表示されている暴力は、マチのせいではなく(はい、めちゃくちゃグラフィックで吐き気を催させる)、物事が撃たれる方法のために、見るのが難しいです。 すべてのカット、すべての打撃、すべての残酷な拷問行為は内臓的で、驚くほどリアルに感じられます. 気弱な人向けの映画ではありません。 しかし、あなたがそれを受け入れることができれば、それはあなたを骨までガタガタさせる深く感じられる警告の物語であることがわかります.