風刺の便利なツールは、誇張しないことです それ 多くの。 代わりに、件名を取り上げて、論理的な次のステップに進めます。 それが、「トゥルーマン ショー」がテレビで行っていることです。 テレビのコンテンツは本質的に偽物ですが、このメディアのエンターテインメントの価値は、視聴者がそれを忘れるほど説得力のある幻想で魅了することにあります。 「トゥルーマン ショー」の世界では、それだけでは十分ではありません。
映画の最初の行で、クリストフは次のように宣言しています。 したがって、次の論理的なステップは、俳優によって演じられておらず、自分が映画に出演していることを知らず、性格、行動、反応がすべて本物である「本物の」主人公を介して、さらに信頼性を追加することです. 実際、驚くべき先見性を持って、「トゥルーマン ショー」は 1998 年に初公開されました。これは、20 年代初期のリアリティ テレビ ブームの直前でした。
なぜこの世界の聴衆はトルーマンに耳を傾け続けるのでしょうか? 彼らが現実の世界でテレビを見ているのと同じ理由です。 このシリーズは「リアル」でありながら、十分に興味深いものですが、制御されており、慰めになるほど定型的です。 本当のリスクは存在せず、その幻想があるだけです。リスクと不確実性に満ちた生活を送っていると、楽しいファンタジーになります。
それでも、その態度は無関心を生みます。 元エクストラ/現在の「フリートルーマン」の支持者であるシルビア(ナターシャマケルホーン)を除いて、トルーマンショーを見るのが大好きなので、男を檻に入れておくことの不道徳を気にする人はほとんどいません。 トルーマンが「舞台裏」を歩くグランドフィナーレの後でも、チャンネルを変える前に30秒の歓声があります。
テレビの常套手段は、世界におけるトルーマンの地位にも当てはまります。 そのため、彼のキャラクター アークはすべて恐怖とリスクに関するものです。