「マッドマックス」映画のマックス・ロカタンスキーの最も興味深いと考えられる側面が1つあるとすれば、それはキャラクターの時代を超越したものです. 4 本の映画で 2 人の異なる俳優によって描かれたロード ウォリアーは、ポストアポカリプスの美学と密接に関連する人物になりました。 ある荒れ地の冒険から別の冒険へと絶えず移動するマックスは、本当の帰属意識のない孤独な遊牧民であり、「マッドマックス」映画のエネルギッシュなアクションに憂鬱なトーンを与えています.
メル ギブソンは、最初の 3 つの「マッド マックス」映画でマックスを演じ、2015 年の「マッド マックス 怒りのデス ロード」でトム ハーディの最終的な描写を形作るのに役立った彼のアプローチが役立ちました。 マックスを演じる前は、ギブソンは有名なスターではなく、キャラクターとの時間は、彼を演じる次の俳優にとって不可欠なものになるだけでなく、フランチャイズ全体を形成するのにも役立ちました. 1982 年の映画「ザ ロード ウォリアー」の撮影中、監督のジョージ ミラーはメル ギブソンとマックスのキャラクターについて話しました。
「身近な人間」
1985年のインタビューで タイムアウトマガジン、「マッドマックス」の監督であるジョージ・ミラーは、「ロード・ウォリアー」の撮影中に、キャラクターについてギブソンとの会話について語っていました。 特に、ギブソンがミラーに言ったことの1つは、キャラクターとしてのマックスの完全なカプセル化として監督に固執することです。
「そしてマッドマックス2でメル・ギブソンが突然私に言った。 [The Road Warrior]、 彼は言った ‘彼が何であるか知っていますか? 彼はクローゼットの人間です。 そして、それは私にとってマックスを非常にうまくまとめています。 彼は自分の人間性を否定する人で、どういうわけかそれが明らかになることがあります。 そういう観点から見ると、彼はかなり悲しい人物だと思います。」
「クローゼットの人間」は、マックス・ロカタンスキーの性格を説明するのに最適な方法です. 最初の「マッド マックス」映画が終わって以来、マックスは自分自身を野蛮なサバイバーに変身させ、家族を失ったときと同じ痛みを経験しませんでした. マックスが人間性を隠し、無感情に見せようとすることは、すべての映画の原動力であり、特に最新作の「マッド マックス 怒りのデス ロード」では、マックスが失った帰属意識に悩まされています。
思いやりと残忍さの混合
キャラクターとしてのマックスへのメル・ギブソンのアプローチは、「マッドマックス」シリーズのテーマについてジョージ・ミラーにも語った. マックスが自分の人間性を閉じようとしているのと同じように、より大きな共同体意識がロード ウォリアーを呼び込み、それが映画を印象的な乗り物のアクションへと駆り立てています。
「それでも、あなたは彼が学ぶのに十分賢いという感覚を持っています.彼は最終的に、ゆっくりと、あなたが一人で生きることはできないことを学びます.あなたは好むと好まざるとにかかわらず、コミュニティの一員です.個人の人生や存在以外にも目的があるのだと思います [Max] 少なくともマッドマックス3の終わりには、彼はおそらくそれを理解しています. それが違いかもしれません。 かなり残忍なことをいろいろやっているにもかかわらず、彼は最終的に思いやりを持っているのかもしれません。」
マックスの思いやりは、映画での彼の残忍さとはまったく対照的であり、それが「マッドマックス」映画をうまく機能させている理由の一部です. これらの映画の世界構築は残忍なポスト黙示録的な世界の絵を描いており、映画の残忍な登場人物は人類への小さな希望に逆らっています. 彼のすべての残忍さのために、マックスはそれを彼の閉じた人間性を表現するために使用することを決定し、孤立と暴力の代わりに一体感で繁栄するコミュニティを保護し、戦います. クローゼットの人間としてのギブソンのマックスの解釈は、キャラクターを説明するのに最適な方法です.
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投稿メル・ギブソンのマッドマックスへのアプローチは、1つの文で要約できる. /Film.