あのホテル・カリフォルニアについて彼らが何と言っているのか知っていますか? チェックアウトできます…冗談です! 誰も聞く必要はない それ また。 しかし、脚本家/監督のクリス・チャン・リーのミステリアスなスリラーでは サイレントリバー、それは映画のこの奇妙さについて話し始めるのにやや適切な方法です. SF とシュールな要素を融合させた雰囲気のあるこの作品は、斬新でありながら過度に野心的な Lee の長編デビュー作です。
それは何についてですか? シノプサイジングは 映画はエリオット(ウェストリャン)が砂漠のモーテルにチェックインするところから始まり、ストーリーが進むにつれてレールから外れるため、注意が必要です。 私たちは彼の過去について少しずつ学び、彼が妻のジュリー (エイミー・ツァン) と浮気していることを見つけます。 これらの展開には、方向感覚を失わせる砂漠への小旅行、一方的な電話、信じられないほど美しい女性 (チャンドラ アンダーソン) との一見無害なプールサイドのチャットが散在しています。
梁は素晴らしい サイレントリバー. 疲れ果て、動揺し、常に混乱しているように見える彼のパフォーマンスは、キャストの劇的なチョップに必ずしも依存していない映画のハイライトです. ツァンも多くのことを求められ、説得力のある優美な存在感を放ちます。 リーが別の方向に進んでいたら、この 2 人のキャラクターが一緒にいる時間をもう少し長くできれば良かったのですが、ここではうまくいきます。
「…一見 無害なプールサイドのチャット 信じられないほど美しい女性と。
映画製作者が得意とすることが 1 つあるとすれば、それは、デビッド リンチやテリー ギリアムの作品と似ていない別世界の雰囲気を作り出すことです。 ホテルを中心的な場所として使用する映画を手に入れることはめったにありません(明らかにホラーの古典ですが)。 Lee 氏は、適切に使用した場合の場所としての有用性を思い出させてくれます。 閉じ込められ、個性がはっきりと欠けているため、彼らはそれ自体が悪夢のような性質を帯びることができ、有能な監督(リーは間違いなくそうです)の手にあれば、可能性は無限です.
長編映画を始めたばかりの映画製作者は、簡潔さに苦労することがよくあります。残念ながら、リーも例外ではありません。 彼は聴衆に多くのことを投げかけ、個々の作品の実行は機能しますが、解決に至るまでに時間がかかりすぎます。 映画の長さについて不平を言うのはかなり安っぽい批判ですが、ペーシングを見るのは公平です。 サイレントリバー 改善の余地を示しています。 前四半期の物語の方向性は好きではありませんでしたが、そこに到達するまでの時間が大幅に短縮されていれば、それほど気にならなかったでしょう.
何が起こっているのかを理解する前に、壊れやすい現実感とその場所の不安定な性質が、 サイレントリバー 記憶に残る。 私は風変わりな映画のシェアを見てきましたが、これは際立っています。 私は砂漠が好きで、モーテルの環境が大好きなので、これは当然のことです 効率が著しく欠けていても、しばらくは覚えている映画です。 しかし、まだフェンスの上にいる人には、その「邪魔しないでください」ハンガーを外して、夜に起こったことをすべて夜にぶつけることをお勧めします.