このコールバックを最初の Riddler ストーリーに含めるという決定は、 リドラー: 1年目 コウモリの歴史に関する知識に加えて、この本に恐ろしく不機嫌で雰囲気のある線画を提供するアーティスト、ステヴァン・スービック。
「彼はそれをそこに入れました。それは彼にとって非常に重要でした」とダノは語ります。 「だから、これは映画に出演するときの私のバックストーリーの一部です。 ゲーム、エドワードが彼の人生で肯定的なフィードバックを得た唯一の場所は、演技するときのこれに関する私の見解でした [in the role]. それはゲーム、なぞなぞ、それを解くようなものです… 彼は自分で気分が良くなるものを手に入れる方法を見つけなければなりませんでした. ゴッサムは彼に気分を良くするものを何も与えませんでした。 彼がゲームをしているのを見て、「あなたが勝った」と言うと、彼は気分が良くなります。 私は、「このゲームをデザインしなければならない」と言いました。 私はゲームを何と呼ぶべきか知りませんでした。 私は、「ここで打つのに適切なトーンは何ですか?」のようでした。 そして、ステヴァンはこのイースターエッグのコールバックを入れて、とても興奮していました。」
そして面白いことに、このインクルージョンは、映画でこれまでに描かれた最も陰気で微妙なバージョンのリドラーを、最も奇妙なものの1つと結び付けています.
バットマン’66
フランク・ゴーシンは1960年代のリドラーとして永遠に記憶されるだろう バットマン 連続テレビ番組。 しかし、彼はそのショーの第2シーズン中にその役割から短い休憩を取り(ストーリーのどちらの側を信じたいかによって、スケジュールの競合または支払い紛争のいずれかが原因で)、役割は次のようになりました アダムスファミリージョン・アスティンです。 アスティンのような伝説的なコメディ俳優であっても、ゴーシンのタイツを満たすことは不可能ですが、リドラーとしての彼の 2 部構成 (「バットマン アニバーサリー」と「リドリング コントバーシー」) は、再訪する価値があります。その最初のリドラーの物語の 探偵コミックス #140。
特に「盆地」「街路」「宴会」の手がかりは、堤防の浸水ギミックをはじめ、すべて揃っています。 ちょっと待って…今考えてみると、バットマンの古いエディ・ナッシュトンのMOがゴッサムシティを氾濫させる可能性があるポイントに到達することについてどれだけだったかを考えると、おそらくこれらの水の手がかりには私たちが思っていたよりも多くのものがある! 結局のところ、バットマンの伝説の解釈はすべて有効であるため、それらの解釈を軽視してはならないことを示しています.
ポール・ダノとの完全なインタビューを聞いてください バットマン と リドラー: 1年目 ここ!