コスチュームデザイナーのカート・スワンソンとバート・ミュラー(カートとバートの共通名で働く)によって作成されたこれらのスーパースーツは、コレット・セラが特に誇りに思っているものです。 それぞれのヒーローのルックスは、ディレクターが説明する3D印刷技術で生き生きとさせられました。 [that] あなたは本当にそれらに深みの感覚を作り出すことができます。」
ブラックアダム ジョンソンと彼のコスチュームに関しても、別の人を最初にテーブルに連れてきています。「スーツにパディングがないスーパーヒーローは他に誰も知りません」とガルシアは笑います。 「彼らはパディングをしなければなりませんでした アウト」とフリンは付け加えます。
ジョンソンによれば、コスチュームに足を踏み入れてブラックアダムのマントを引き受けることは「名誉」であり、彼が軽視したことではありません。 。」
飛行機に乗る
ブラックアダムを飛ばす方法に関しては、コレットセラと特殊効果スーパーバイザーのJDシュヴァルムは、アカデミー賞を受賞した作品で最もよく知られています。 ファーストマン—彼らは新境地を開拓する必要があることを知っていました。 「以前は俳優をワイヤーに乗せていました」と監督は説明します。「そしてワイヤーは多くの理由で非常に制限されています。 ですから、私たちは実際にロボットを最初に使用した人の1人だったと思います。」
その考えは必然性から生まれました。 ブラックアダムは飛ぶ、はい、しかし彼はまた浮揚します。 そのため、チームは、スムーズで自然、そして地獄のようにクールに見えることを行う方法を見つける必要がありました。 「JDシュヴァルムは、基本的に、それらの腕の1つである自動車製造ロボットを持ってきて、ドウェインがその上に立つことができるようにそれを改造しました」とディレクターは明かします。 その後、シュヴァルムはコレットセラが「非常に複雑な動き」と呼ぶものでデバイスをプログラムしました。これは、ブラックアダムを真に空中で生き生きとさせることができることを意味します。 ルーカスフィルムが有名にしたボリュームテクノロジーを拡張して、スーパーヒーロー映画の制作方法を変更していることを確認するために乗組員が使用した新しいテクノロジーはそれだけではありませんでした マンダロリアン 仮想環境を作成します。
「私たちはドウェインを100台のカメラを備えた完全に360度の非常に小さなボリュームに入れました」とコレットセラは言います。 「彼の全身がCGアセットになり、彼のパフォーマンスをショットに挿入することができます。また、彼の仮想カメラの動きを使用できます。」