Kirin Sinha ’14 は、MIT の学生として初めて拡張現実 (AR) に取り組んだときのことを覚えています。 彼女は友人でありエンジニア仲間と一緒に、手の動きと音声コマンドによって制御されるホログラフィック プロジェクションを使用するコンピューター システムと AI テクノロジーであるアイアンマン デスクを構築しました。 今日、彼女はの創設者兼最高経営責任者です イルミックスは、携帯電話、ウェブサイト、ソーシャル プラットフォーム向けの没入型 AR 体験を開発するテクノロジーおよびメディア企業です。
同社に対する Sinha のビジョンは広大です。「無限の体験を可能にするプラットフォームを構築することです」と彼女は言います。 「私たちは、これがインターネットの次のバージョンになると考えており、将来、すべての情報を見て関与する方法を本当に変えるでしょう。」
2017 年に会社を設立したとき、彼女と彼女のチームは、すでに AR に精通している業界であるゲームを選びました。 2019 年 11 月、Illumix は Five Nights at Freddy’s を立ち上げました。これは、ユーザーが 70% 以上の時間を AR に費やしているモバイル アプリです。 1 日で、このゲームは有機的に 30,000 人以上のユーザーを獲得し、Apple のアプリ ストアで 2 位になり、1 か月以内に 100 万人以上のユーザーに到達しました。 現在、このゲームのダウンロード数は 3,500 万回を超えています。
「文字通り、ゲームがアプリ ストアに公開された最初の夜に口コミで広まり、恐ろしさと爽快感が同時にありました」と彼女は笑いながら言います。 「それは、これらのインタラクションと、エンターテインメントの未来、そしてより広い世界でさえも、どのように見えるかというビジョンについて、信じられないほどの検証を私たちに与えてくれました。」
このゲームの最初の成功以来、同社は e コマース用の AR ツールの提供にまで拡大し、バーチャルな衣服の試着などを提供しています。 「振り返ってみると、ものを購入するプロセスがいかに非効率的であったかを理解することになると思います。基本的には、たくさんのものを注文し、何かが良さそうに見えることを期待して、それを送り返すというものです」と彼女は言います。
Sinha 氏によると、このテクノロジーは、衣服の消費や試着の方法を変えるだけでなく、デジタル エンゲージメントをより大規模に変える可能性もあります。 「私たちがスクリーンの前やデジタル世界でどれだけの時間を費やしているか、そしてデジタル世界での私たちの存在が私たちの現実の生活とどれほど違うかを考えてみてください」と彼女は言います.
「ある時点で、世界が受動的なデジタル世界から離れて、この方向に移行しなければならないことは明らかでした。 もしそうなら、このコンテンツを支えている基礎となるテクノロジー企業は、将来的に最も関連性が高く重要な企業の 1 つになるでしょう。 そして、それが私が作りたかったものです。」