ブリスベン インディー ジャンル特集あり 悪の至福、プロデューサーのローレン・ショーは、心理学の博士号で学んだかもしれない動機とサブテキストで恐怖を高めます.
「ホラー ジャンルで私が最も気に入っている点の 1 つは、挑戦的で物議を醸すトピックに微妙なニュアンスのある方法で取り組む能力です」と、ローレン ショーは言います。 「最高のホラー映画とは、面白く、考えさせられるような層になっているものだと思います。 たとえば、元の ハロウィン ハロウィーンの夜に殺害されるティーンエイジャーについての斬新な映画として楽しむことも、悪の性質と私たちの恐怖についてのより深い映画として見ることもできます. 同様に、 ブラック・クリスマス – 斬新な映画として見ることもできますし、生殖に関する権利や自分の体を代理する権利など、女性の問題についての解説として見ることもできます. 私たちはこの点で似たような映画を作りたかったのです – 私たちはただシュロッキーなホラー映画を作りたくなかったのです.スラッシャー映画として楽しむことができる映画を作りたかったのですが、観客の部屋を離れてより深い問題について考えるようになりました.トラウマ、男性の権利、有毒な男らしさの。」
あの映画は 悪の至福90 年代のグランジ バンドを追ったジョシュ モリスが共同脚本と監督を務め、リハーサルのためにロックアップし、新しいギタリストに会いました。 やがて、彼らはレコーディング スタジオに閉じ込められ、中にはキラーがいます。
どうやって関わるようになったのですか 悪の至福?
「私はプロデュース パートナーのコリー ヒンシェンとジョシュ モリスとは長い間友人でした。 私たち 3 人は、映画、特にホラーへの愛情を通じて友人になりました。 何年にもわたって、作りたいホラー/スリラー映画のアイデアをいくつか話し合ってきましたが、予算が非常に限られているため、その多くは実現できませんでした。 悪の至福 私たちが思いついた最初のアイデアまたはプロジェクトであり、実際的にも財政的にも実行可能でした。」
この映画は実際の出来事に触発されています。 それらについて議論できますか?
「コリーと私はどちらも音楽シーンに携わってきました。 私は非常に音楽志向の家族の出身で、若い頃の多くをリハーサルやレコーディング スタジオで過ごしました。 Corrie と作曲家の Nate Collins は、ブリスベンのアンダーグラウンド ミュージック シーンに 20 年近く携わってきました。 物語の背後にあるインスピレーションは、コリー、ネイト、そして私が経験または観察したことの融合でした. 私にとっては、バンド間で非常にぞっとする行動をたくさん目撃し、多くのバンドには、難しい、または不合理で、時には本当に気味の悪いメンバーが 1 人いることが多いことに気付きました。 これについてコリーに話すとき、彼はある晩のリハーサルでそれを失い、人々を暴行し、脅迫した元バンドメイトが関与した事件の経験を共有しました. そこからアイデアが生まれました。」
あなたは映画とあまり変わらない主題で博士号を取得した博士です。 その点で、あなたが映画に創造的に貢献したことは何だと思いますか?
「はい、私は心理学の博士号を取得しており、攻撃性や反社会的行動の社会心理学的および人格関連の予測因子を研究しています。 映画の主なテーマは私の研究分野ではありませんが、登場人物、特に悪役の心理的動機がどのように行動に表れるかについて、ジョシュに洞察を与えることができました。」
15,000 ドルの予算をどのように調達し、どのように使いましたか?
「私の制作パートナーと私は皆、通常の日常の仕事をしています。 私たちが気づいたとき 悪の至福 わずかな予算で作ることができたので、私たちはそれぞれ、映画に資金を提供するために給料の一部を脇に置き始めました. 予算の使い道としては、ほとんどの予算がロケ地のレンタルに費やされました。 私たちはブリスベンにある小さな独立したリハーサル スタジオを 4 週末連続で雇ったので、そのスタジオの所有者が私たちのためにそれを閉鎖するまでの時間に対してお金を払わなければなりませんでした。 残りの資金は、制作中のキャストとクルーへの支払いと提供に費やされました。 すべてのキャストメンバーには、同じ日料金が支払われました。 私たちは、この映画に多大な信頼を寄せ、いくら払えるとしても関わりたいと思ってくれるキャストとクルーのチームを持つことができてとても幸運でした。 たとえば、共同プロデューサー兼撮影監督のダミアン・ハッセーは、映画を信じ、その可能性を見出したため、Blackmagic Pocket 4K カメラや照明などの機材を最小限の報酬で提供してくれました。」
オーストラリアでの映画の公開に関して、あなたの計画は何ですか?
「私たちは入りました 悪の至福 いくつかのオーストラリアおよび国際映画祭で、私たちが国際的に受けた反応は驚異的でした. 私たちは、世界中の 6 つの主要な映画祭に正式に選ばれました。 恐怖の夜 オーストリアでは、 シネ・エクセス 英国では、ピーター・ストリックランドとティ・ウェストの映画と一緒に演奏されました。 スプーキー エンパイア フィルム フェスティバル アメリカでは、これは本質的にホラーの「コミコン」です。 この映画が公開され、オーストラリアで広く見られることを望んでいます。結局のところ、私たちはオーストラリア人であり、この映画にはオーストラリアの視聴者だけが理解できる側面がいくつかあります。 これまでのところ、関心とサポートは国際的に寄せられていますが、それが変わることを願っています。」
次は何ですか?
「コリー、ジョシュ、そして私は、何年にもわたってホラー映画のアイデアと脚本をいくつか持ってきました。 悪の至福 私たちが作ることができた最初のものでした。 他にもいくつかのスクリプトとプロジェクトが進行中ですが、次にどれが実現するかは、何が起こるかによって異なります 悪の至福. 流通を確保し、次のプロジェクトの潜在的な投資家を引き付けることを望んでいます.わずか15,000ドルで行った外観と効果を達成できれば、将来の投資家が、より多くの資金を調達して同様に素晴らしいものを作成できると信じてくれることを願っています。」