「テキサス・チェーンソー・マサカー」のサウンド・ミックスには、今でも残る神秘的な感覚があります。 映画の冒頭では、カメラのシャッターをエミュレートするための独特のサウンドが特徴です。 今日に至るまで、ウェイン・ベルは、映画のクルーがその音を作るために何をしたかを正確に説明することをまだ拒否しています. そうすることは、恐怖に形を与え、不可解なものを説明可能にすることです. すべての聴衆を怖がらせる必要がある、とベルは信じていましたが、それは最低限のことでした。 「アイデアを紹介することができます」と彼は言いました。
映画評論家のスカウト・タフォヤは、著書「シネファジー」でベルの主張を支持し、「テキサス・チェーンソー大虐殺」を「写実主義と表現主義の陰惨な混合物」と表現している。 レザーフェイスがカークの頭にハンマーを降ろすと、その音は忌まわしいほどリアルに聞こえます。 その後、レザーフェイスは大きな金属製のドアをバタンと閉め、タフォヤが「低音の鳴るオルガン」と呼んでいるものでシーンを終了します。 閉ざされたドアのようには聞こえませんが、同じショックと不安の感覚を利用しています。 「The Texas Chain Saw Massacre」の具体的なディテールと多くの奇妙な盛り上がりの間の絶え間ない緊張が、その力の中心にあり続けています。 今日でも、フーパーと彼のチームが望んでいたように、耳と心に感染しています.