プロット: ミシシッピ州で 14 歳の息子エメット ティル (ジャリン ホール) が人種差別的な理由で残忍に殺害された後、正義の擁護者となったマミー ティル (ダニエル デッドワイラー) の実話。
レビュー: エメット・ティルの物語は、大画面に翻訳するのはおそらく簡単ではありませんでした。 結局のところ、それは、自分たちの行動にお金を払う必要がなかった2人の男性による、残忍で人種差別的な動機による子供の殺害の物語です. それは壮観な悲劇的な物語だったかもしれませんが、焦点をティルの母親、マミーに移すことで、一人の母親の正義のための戦いの強力な説明になります. 監督兼共同脚本家の Chinonye Chukwu は、この映画を非常に控えめに監督し、決して遠慮することはありません。 犯罪の残虐性、しかし、行為自体を描写するには至りません。 ロイ・ブライアントとJ・W・ミラムの手によるエメットの切断を見せるのではなく、残忍で苦悩に満ちた痛みの叫び声を聞き、そしてもちろん、ティルの悪名高いグロテスクな死体を見る. 残りは自分で入力できるので、これ以上先に進む必要はありませんでした。Chukwu がこのアプローチを採用したことは称賛に値します。
それはそう、 まで 非常に巧妙に作成されており、言いようのないことが起こる前に、エメットと彼の母親とかなりの時間を過ごしています. 明らかに、最初から物事がどのように展開するかを知っており、男の子と母親の間のほろ苦い瞬間は、喉にしこりを入れずにはいられません. 演技は全面的に素晴らしく、ダニエル・デッドワイラーはマミー・ティルとしての役割で確実にオスカー候補です.
彼女の演技は驚くべきものであり、映画の前半で彼女は大きな優しさと愛を呼び起こしますが、最愛の息子の体が目の前に横たわっているのを見てスイッチが入れられるだけです. 彼女は彼が正義を得る方法がないことを知っていますが、彼女は何があっても彼女の話をします. マミーとして、デッドワイラーは母親の愛と怒りを呼び起こすだけでなく、愛する人の死が後ろに集まる原因としてどのように使用されるかという自然な方法を呼び起こします. 彼女は息子の死が大義を刺激する可能性があることを知るのに十分なほど賢いですが、彼が何があっても亡くなったという事実は変わりません.
それはデッドワイラーにとって素晴らしい、スターを作る役割ですが、残りの部分は までのキャストも同様に効果的です。 最も重要な役割の 1 つは、明らかに、エメットとしてのジャリン ホールです。 この映画は、当時のミシシッピ州の状況の現実について、ナイーブであるとはいえ、彼を甘いものとして描いています。 彼とヘイリー・ベネットのキャロリン・ブライアントとの出会いは無邪気なものとして描かれ、彼は彼女の映画スターの美貌に感銘を受け、賢明ではないが善意で口笛を吹いた. 彼にとって残念なことに、(まだ生きている)ブライアントは、口笛を吹くことが致命的な犯罪を構成する猛烈な人種差別主義者でした。 ベネットの役割は限られており、最初の出会いや証言台での嘘など、ほんの一握りのシーンしかありません。 しかし、加害者に焦点を合わせすぎないためのチュクウの賢明な選択かもしれません。
フランキー・フェイソン(の ワイヤー)とウーピー・ゴールドバーグも、エメットの罪悪感に悩まされている祖父母としてジューシーな部分を手に入れ、後者は、娘の抗議にもかかわらず、エメットのミシシッピへの旅行を奨励しました. 最も胸が痛むシーンは、間違いなくマイミーと叔父のモーゼス ライト (ジョン ダグラス トンプソン) の間のシーンです。マイミーは、ブライアントとミラムがエメットを迎えに来たとき、自分の子供たちも危険にさらされていたため、エメットを守ることができませんでした。 いくつかの点で、彼はエメットの命を彼らの命と交換しなければなりませんでした.トンプソンは彼を罪悪感に満ちているが、彼には選択の余地がないと信じている断固たる態度で演じています.
興味深いことに、 まで は、007 映画で知られる Barbara Broccoli と EON Productions によって制作されています。 彼らがリソースを作成に費やしたことは賞賛に値します まで、決して忘れてはならない物語を語っているからです。 公民権闘争の最も悲惨なエピソードの 1 つを示しており、非常に悲劇的な物語ですが、マミー ティルのヒロイズムを見逃すことはできません。 彼女は自分の悲しみを、周りのすべての人の生活を改善するために利用できるものに変えました。