「ハウス オブ ドラゴン」の第 1 シーズンが終わったばかりで、もっとやりたいと思っています。 私はすでに各エピソードを 2 回見て、伝承を読み、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエピソードをいくつか再視聴しました。 私がその世界に没頭し、ドラゴンに乗ったターガリエンの女王としてロールプレイするオプションがあれば、あなたは私がそれをするだろう.
それが最終的にのビジョンです 隠し扉は、ナラティブ AI を専門とするゲーム スタジオで、先週 TechCrunch Disrupt の Startup Battlefield 200 に参加しました。 Hidden Door は、あらゆるフィクション作品を没入型の共同ロールプレイング体験に変えられるようにしたいと考えています。プレイヤーはお気に入りのストーリーの世界に飛び込み、動的なグラフィック ノベルに変わり、選択に基づいてテキストと画像が生成されます。
Hidden Door は現在、 「オズの魔法使い」の翻案 ストーリーはさまざまな年齢層に向けられており、元のテキストは「ばかげて楽しいはずなので完璧なバナナパンツです」と、Hidden Doorの共同創設者であるMatt BrandweinがTechCrunchに語った.
プラットフォームは、Dungeons & Dragons と Roblox を組み合わせたもので、テーブルトップ ロールプレイング ゲームの雰囲気があり、友達と一緒にストーリーを「想起」させることができます — Hidden Door だけで 4 時間もかかりません性格に入る。 ゲーム内の AI ダンジョン マスターがナレーターとして機能し、プレイ中の選択に基づいて世界を構築します。
(上記の YouTube デモは初期の開発プレビューであり、最終的な体験ではありません、と Hidden Door は述べています。)
ゲームをセットアップするために、プレイヤーは遭遇したいキャラクター、アイテム、場所、トロープ、バイブ 1 を決定します。あなたが遭遇するようなものです」とブランドウェインは言いました.
プレイヤーがキャラクター タイプを選択すると、AI はそのキャラクターを動的に芸術化して、シンプルでありながらかわいい 2D 漫画のアバターにします。 たとえば、「Mischief Maker」と呼ばれるキャラクターは、オズの国の脅威のデニスのように見えるかもしれません。
キャラクターが選択されると、ストーリーが始まり、完了するためのチャレンジが与えられます。これは、ゲームの進行方法に基づいて、無数の異なる方法で行うことができます. Brandwein 氏によると、AI は、レスポンシブに生成された多数のノンプレイヤー キャラクター、アイテム、場所を作成し、それらを収集、交換、友人と共有して、新しい世界やストーリーを作成できます。
Brandwein 氏は、彼の会社のナラティブ AI について、次のように述べています。 「著者の作品に合わせて微調整されていることに加えて、200 万のストーリーでトレーニングされています。 それは、どのようなことがもっともらしく起こり得るかを知っていますが、何が信じられないかも知っています。 そして、私たちが現在行っている作業の多くは、適切なレベルのサプライズ、適切なレベルの巧妙さを持つように微調整することです。」
ゲーム スタジオの Latitude は先月、同様のタイプのゲームである AI Dungeon を発表しました。これは、テキスト生成 AI モデルを使用して台詞とシーンの説明を記述します。 しかし、同社はコンテンツと画像生成の両方で逆風に直面しています。
Hidden Door は、モデルが何百万ものストーリーでトレーニングされたという理由だけでなく、その AI が少なくともコンテンツ生成部分を解決したと言います。 ゲームをプレイすればするほど、世界は大きくなります。 アーティファクトはそのプレイから作成され、他のプレイヤーと共有して、それらを自分のストーリーに組み合わせることができます。 Hidden Door の CEO である Hilary Mason 氏は、プレーヤーの創造性と、それらのアイデアをリフするマシンの能力が相まって、生成的なストーリーテリングの不可能な問題に対する突破口になると述べています。
同社の次の動きは、世界の構築に関心があり、ファンが住む世界を大まかに定義したいと考えている「かなり有名な」12 人の SF およびファンタジー作家と協力して、「コミュニティをより協力的なコミュニティにする」ことです。エンターテインメント体験」と Brandwein 氏は述べています。
「それを超えて、私たちがこれに対して持っているビジョンは、いつか、あなたがAmazonなどを利用している場合、本を読んだり、本を聞いたり、本を再生したりできるようになるということです.またはそれが何であれ」ブランドウェインは続けた. 「あるいは、Netflix のゲーム戦略を見ると、それは非常に些細な基本プレイ無料のゲームです。 でも、どうして『ブリジャートン』に身を投じて男を誘惑できないの?」
Netflix は、数年前に「ブラック ミラー: バンダースナッチ」で没入型テレビ体験を試みました。これにより、プレイヤーは自分の冒険を選択することができました。 しかし、それは事前にスクリプト化されており、常に A または B しか与えられなかった、と Brandwein 氏は述べています。
Hidden Door は最近、 700万ドルのシードラウンド Northzone と Betaworks が参加する Makers Fund が主導。 このスタートアップは、現在の製品を 9 歳から 12 歳のコホートでテストしており、将来のストーリーのために協力してくれる著者や、ジェネレーティブ AI に関心を持つ他の潜在的な技術パートナーを積極的に探しています。