いいえ、ジョーダンピール監督の最新のサイエンスフィクション/ホラー作品は、映画製作者がソーシャルコメンタリーに対する彼のトレードマークの傾向と、これまでに試みたよりもはるかに壮大な視覚的スペクタクルとのバランスをとろうとしていることを発見しました。 彼は後者でかなり堅実に成功していますが、前者は少し暗いです。つまり、多くの人が見たいと思うよりも1、2層深く隠されていることがよくあります。
OJ(Daniel Kaluuya)は、妹のEmerald(Keke Palmer)と共に、ハリウッドの調教師であるHaywoodsの王朝の最後の末裔であり、彼らの血統を、これまでに動き出した最初の画像の集合にまでさかのぼることができます。 。 黒の騎手(兄弟の偉大な偉大な偉大な祖父)と一緒に走っている馬のその2秒間のループは、彼らの生涯のアイデンティティを定義しました。
家長オーティスが人類の残骸(コイン、鍵など)の異常なシャワーの後で死ぬとき、遺産は彼らに残されます。 問題は、この時点でそれが恩恵というよりも経済的負担になっていることです。 兄弟が空で何かずるいものを見つけたとき、彼らはそれを見つけて写真を撮り、彼らの悪名を名声と幸運に乗せようと決心しますが、それは簡単なことではありません。
物語に差し込まれているのは、リッキー「ジュペ」パーク(スティーブンユン)の物語です。元子役は、センスよりも多くのお金でワイルドウェストテーマパークの宣伝屋になりました。 テレビ業界でのジュペの歴史は、ある日、勇気のバッジのように身に着けているライブセットでの不幸な事件によって損なわれました。 ジュペとヘイウッズの歴史はまちまちですが、公園での馬の必要性と牧場での現金の必要性により、彼らは成功しています。
ある時点で、彼らの独特の状況を利用するという最初のエメラルドの考えは、彼らの存在に対する非常に、非常に現実的な脅威になります。 映画の後半では、すべての準備が整い、それを巻き上げて、本当に壮観な、揺れ動く拡張SF攻撃シーケンスにまとめます。 持参するだけでは不十分かもしれません いいえ 実りある議論を引き起こす能力という点では、ピールの以前の映画のいずれかのレベルに達しましたが、純粋な聴覚と視覚の至福の両方に関しては確かにラップしています。
カルーヤは明らかにピールの最大のミューズであり、金融危機の最中に家族の遺産を維持しようとする忠実な息子としての彼のパフォーマンスは、最初は外向きの感情の欠如でほとんど怠惰なようです。 しかし、OJが内部で動いていることが明らかになります。 彼の沈黙の中には、重み、意味、そして恐れがあります。 彼はあらゆる詳細、あらゆる瞬間を分析しています。 彼は、ほとんどの人が独白でできるよりも、一言または一目で多くを言います。
パーマーは彼の正反対であり、彼女はショーマンであり、常に15セントから1ドルを稼ごうとしているモーターマウスのハスラーです。 彼らは両方とも家族の遺産を賞賛し、信じていますが、エメラルドがそれをポップにする方法を見つけようとしている間、OJにとってそれは負担になっています。
ユンのジュペとしての騒々しいターンに加えて、プールはまた、スリルを探しているよそよそしい撮影監督として非常にゲームのマイケルウィンコットをキャストし、陰謀論のソフトスポットとセキュリティカメラの便利さを備えた興奮するフライの技術としてブランドンペレアをキャストしました。 比較的小さなキャストは、お互いにうまく機能します。 インタラクションはリアルに感じられ、それらはすべて本質的にカルーヤとパーマーに対して作用しているため、二次的なインタラクションは、特に石のようなパフォーマンスがほとんど浸透できないが美しいものであるカルーヤの場合、聴衆が彼らが誰であるかを理解するのに役立ちます。
どこ いいえ 前任者よりも頭と肩が技術的な側面にあり、ピールと彼の夢のチームが巨大な範囲と力を備えた映画を作成するのはここです。 撮影監督ホイテ・ヴァン・ホイテマ(ダンケルク、 アドアストラ、 星間)ヘイウッズの牧場の美しさだけでなく、その危険性も捉えています。 彼は、クリストファー・ノーランで作成したものと同じかそれ以上のアクションシーケンスを作成します。 IMAXの写真は見事なものであり、すべてのフレームが目を引くためのディテールで溢れています。時には意図的に、時にはその美しさのおかげで。
同様に、マイケル・エイブルスのスコアは、恐怖が必要なときに恐怖を伝えることができる一方で、80年代の偉大なサイエンスフィクションの冒険を喚起します。 彼はサウンドデザイナーのジョニー・バーンによって十分にサポートされています。ジョニー・バーンは、ステージを叫び声、遠吠え、笛、そして適切なタイミングでの激しい沈黙で満たします。
いいえ 確かに、このレビュアーは2時間後の実行時間に少しウインクしましたが、画面上で起こっていることに夢中になったり夢中になったりする瞬間はありませんでした。 このジェットコースターの終わりの挑戦は、それをすべて私の頭の中にまとめようとすることでした。 ジョーダンピールの映画には独自の荷物が付属しており、私たちが見聞きするものは物語の半分にすぎないという期待があり、そこでこの映画のテーマは泥だらけになります。
それは彼自身の難問です。あなたのデビューがその意図に非常に率直でありながら、後の分析で視聴者を追加のレベルに引き込むことができたとき、あなたは期待を設定します。 出て行けアカデミー賞を受賞した脚本で、明確な方法で視聴者と交流することができましたが、議論の余地は十分にありました。 その映画が「約」であったことに疑問の余地はありませんでした。
と 我ら、ピールは視聴者にもう少し信頼を置き、彼のカードの多くを胸に非常に近づけ、アクションと最後の最後の説明を通してより深い意味を明らかにしましたが、彼のデビューと比較して、それは思想家であり、1つのように実行されました、批評家と聴衆はそれが傑作であるかマスターベーションであるかについてより分かれています。 記録のために、私は前者に傾いていますが、それをラベル付けすることを躊躇します。
いいえ おそらく、ピールはその最初の怒りの爆発から、息を呑むようなビジュアルと物思いにふけるキャラクターの瞬間で等しく満たされた、一種の瞑想的なSFの祭典へとさらに進んでいます。 その動機は、かなり広いマージンで、あまり明確ではありません。 説明はありません。キャラクターを定義するヒント、感情、見た目、うなり声、浮気がありますが、テーマはそれほどではありません。 それは大丈夫ですか?
もちろん、解剖を必要とせずに楽しむことは完全に大丈夫であり、エキサイティングですらあります。 そしてその間 いいえ 確かに、光景の本質、有名人の危険、自然の力、そして自然を支配している人間の傲慢さを信じる危険に近づいていますが、それは決してすぐには出てこない、と言っています。
ピールと彼のチームがここで作成したのは、繰り返し視聴することで報酬を与え、会話を刺激し、画面上で大きくて騒々しい、クレイジーなたわごとを見るファンに笑顔をもたらす映画です。 そのすべてが魅力的に聞こえる視聴者として、私はそれが勝利だと言わなければなりません。 いいえ ピールの最も効果の低い映画かもしれませんが、それはくしゃみをするものではありません。 また会えるのが待ちきれません。
いいえ
キャスト
- ダニエル・カルーヤ
- ケケパーマー
- ブランドンペレア