しかし、偽情報を文書化し、アーカイブし、暴く以外に、何ができるでしょうか? デジタル時代に生まれた芸術運動であるこの新たな財産に、私たちはどのように対応するのでしょうか?
偽情報理論で最も厄介な問題は、ブランドリーニの法則です。「でたらめを反駁するために必要なエネルギーの量は、それを生み出すよりも桁違いに大きい」。 しかし、芸術形式を「反駁」することはできません。 試すことは失敗することです。
アートは不快な質問をし、難しい議論を引き起こします。 偽情報の敵対者は、アーティストとしてこの分野に参入するという同じアプローチをとらなければなりません。 私たちは問題を解決するために創造的に考える必要があり、厳しい議論を率直に行う必要があります。 目的は手段を正当化するか?
このレベルでは、政策的思考を減らし、より多くの設計が必要です。 軍人は必要ありません。 私たちは創造的な心を必要としています。 テイマー、ラーパー、ミュージシャン、コメディアン、画家、映画製作者、夢想家、活動家、その他多数の人々が、心理学者、社会学者、人類学者など、他のミッシング リンクと力を合わせなければなりません。
科学モデルはインターネットによって大々的に民主化されており、アマチュア活動家は空いた時間に熱心に活動を続け、ウクライナにおけるロシアの戦争犯罪を地理的に特定し、年代を特定し、追跡しています。 デジタル偽情報についても同じことをする必要があります。 他の芸術と同様に、報酬を受け取ったり、制度的に認可されたりするクリエイターは常に存在しますが、最も革新的で最もエッジの効いたサクセス ストーリーは、それが情熱であるという理由でそれを行う熱狂的なアマチュアからもたらされる可能性があります。
アマチュアのアーティストは、より正式な政府の仕事を引き受ける人々に必要な礼儀を守る必要はありません。 彼らがエッジロードなら、それでいい。 彼らは、契約下では採用できない巧妙で面白い方法で偽情報アーティストを追跡することができます. フリーエージェントは、私のような人々によって指導され指導されるかもしれませんが、彼らは常に創造性において私を凌駕します.
ロシアのウクライナ侵攻などの主要な出来事を通じて、革新の新芽が見られます。 クレムリンの偽情報に対する最良の反論のいくつかは、 ウクライナのミーム軍、その最近の芸術には 偽のPornhubページ. このページには、「KGB の元将校が橋で予期せぬ誕生日プレゼントを受け取った」というタグが付いたケルシュ橋爆破のビデオが掲載されています。 彼らが制作した他のコンテンツには、「スケルターによる不穏な事実」 ロシアの侵略と ペニーワイズ・ザ・ピエロとしてのロシアの描写. 政府は決してこれらに同意することはありませんが、クレムリンの情報戦を鈍らせるだけでなく、徹底的に切り詰めます。
若いコメディアンやアーティストによって運営されていることで有名なウクライナ政府は、これらの取り組みを委託することはできないかもしれませんが、当局はコンテンツを通じてコンテンツを宣伝することを非常に喜んでいます 州チャンネル. 彼らは、デジタル偽情報がミーム的、心理的、感情的であり、政府はそれらのどれでもないことを理解しています.
戦争以外でアーティストに支配権を譲渡することは、複雑な政治戦略です。クリエイターが政府を批判し始めると、関係が緊張する可能性があります。 しかし、アーティストにライセンスを与え、支援し、縛りのないサポートを提供することは、どの政府も、デジタル偽情報のような形のない問題との戦いに成功する唯一の方法です。
これは単なる偽情報への解決策ではなく、 それだけ 私たちが今持っている解決策。 技術的なアプローチは失敗しており、それを変えるインセンティブはありません。 法律は失敗に終わった。 冷静な事実は魂に語りかけないので失敗します。 アーティストがこの問題を引き起こした場合、それを解決するのはアーティスト次第です。