クリス・ブリュースターがアクションでキャラクターを見せる


ComingSoon のシニア エディターである Spencer Legacy は、アクション ディレクターの Chris Brewster とのスタントの調整について話しました。 ブラックアダム. ブリュースターは、アルディス・ホッジと協力して、アクションを通じてキャラクターの個性を示すことについて話しました. ブラックアダム 現在劇場で上演中。

映画のあらすじには、「古代のカーンダックで、テス・アダムは神々の全能の力を授けられた」と書かれている。 「これらの力を復讐のために使った後、彼は投獄され、ブラックアダムになりました。 約 5,000 年が経過し、ブラック アダムは人間から神話、そして伝説へと変貌を遂げました。 自由になった今、怒りから生まれた彼のユニークな正義の形は、ホークマン、ドクター・フェイト、アトム・スマッシャー、サイクロンなど、ジャスティス・ソサエティを形成する現代のヒーローによって挑戦されています。

スペンサーレガシー: ホークマンとブラックアダムの戦いはとてもダイナミックです。 それを作成するプロセスを説明してもらえますか?

クリス・ブリュースター: 絶対。 まあ、ブラック アダムとホークマンの戦いはとても興味深い作品です。 ブラックアダムはスタイルレスなスタイルを持っていると私たちは言いたいです. 彼は究極の力です。 つまり、ホークマンのメイスに出会うまでは、彼は触れられないのです。 彼は本当に落ち込まれたことがありません。 彼はけがをしたことがない。 だから彼は、投げるすべての動きに純粋な自信を持っています。 彼はより速く、より強く、これまで実際に口論したどの人物やキャラクターよりも優れています。 だから彼にとって、彼の動きは非常に直接的です。 全然格闘技じゃない。 彼は武道のテクニックを必要としません。 彼はただの純粋な力と攻撃性です。 一方、ホークマンは…彼は人生を次から次へと生きてきました。 それぞれの人生で、新しいスキル、新しい武器、新しい能力が生まれました。

ですから、その 2 人のキャラクターとの戦いの中でそれを示さなければなりませんでした。 私たちがそれを行った方法は、基本的に最初の瞬間から攻撃でブラックアダムを示すことでした. 彼は自分のスーパーパワーをすべて使っているだけです。 飛んで誰かを殴り、建物を突き破ることができたら、それが最初にすることです。 次に、ホークマンに 1 つのスタイルを試してもらい、1 つのスタイルが機能しない場合は、別のスタイルに適応し、次に別のスタイルに適応する必要があることを示しました。 私たちは、戦闘中に各人が経験したことのキャラクター アークを示したかったのです。 したがって、ブラックアダムについては、彼は自分が絶対に無敵であると考えていました. 明らかに、彼がそのメイスで攻撃されると、「ああ、この世界には実際にダメージを与えることができる何かがある. もうこれ以上叩かれたくありません。」

したがって、彼は防御的に戦う必要がなかったものから、実際に特定のオブジェクトを回避しようとするようになります. 一方、ホークマンは攻撃に出ようとしています。 これは機能していません。」 彼はさまざまなスタイルを試していますが、うまくいくのはメイスだけです。 それで、彼は学び始めます。 そのため、各キャラクターが非常に異なるスタイルで始まるだけでなく、各キャラクターが戦闘を通じて学習し、成長するのを見ることができます.

あなたはそれを明確にするために、アルディス・ホッジと数か月間トレーニングを行いました。 キャラクターを体で表現する方法を誰かに見せるのは難しいですか?

通常、はい。 教えるのが最も難しいことの 1 つは、運動の背後にある性格、または運動の背後にある意図です。 「よし、左パンチを投げて、次に右パンチを投げて、左でつかみ、右で打つ」というような振り付けを教えるのはとても簡単です。 動きはダンスのようです。 したがって、誰かに教えることができます。十分に繰り返すことで、誰にでも戦闘シーケンス全体を教えることができます。 難しいのは、パンチを投げて、そのパンチを投げているように見せかけ、実際に誰かを殴ってダメージを与えようとすることです。 動きでキャラクターを表現するのは難しいです。 幸いなことに、私たちは世界で最も素晴らしいパフォーマーの 2 人に恵まれました。ドウェイン ジョンソンはレスリングの幅広いバックグラウンドを持ち、過去 10 年か 2 年にわたってアクション スーパー ヒーロー、アクション俳優、アクション ゴッドでした。

彼が登場すると、彼はキャラクターとスタイルを追加し、飛んで誰かを打つ本当にダイナミックでエキサイティングなワイヤームーブであろうと、1回の単純なパンチと同じくらい単純であろうと、すべての動きを受け入れるというこの驚くべき能力を持っています. 、彼はそれを映画のようにする方法を見つけました。 彼は自分のすることすべてに非常に多くの個性を持っています。 彼は振り返り、彼が何かをするすべての瞬間が完璧な予告編の瞬間です。 すごい。 Aldis … 彼は素晴らしいパフォーマンスを発揮するだけでなく、つまり、彼は生涯演技を続けてきたということです。 彼は動きを通して自分を表現することができます。

しかし、つまり、彼が入ってきて、誰かが彼のようにハードにトレーニングするのを見たことがあるかどうかはわかりません。 ブラックアダム. 彼は文字通り武道の後に武道を学びました。 彼は私たち全員と一緒にフィットネスジムでウェイトリフティングをしていました。 彼はスタントジムであらゆる格闘技を練習し、重いバッグを叩き、ボクシングの練習をし、スティックファイティングの練習をしていました。 これらの俳優に振り付けを通してキャラクターを表現させる際の最大の課題は、実際にはこの映画の最も簡単な部分でした。

もう 1 つの非常に注目すべき戦いは、ブラック アダムが脱獄したときです。 彼は同じように自分の力に頼ることができないので、より根拠のある激しい動きをします. あの試合のギアチェンジは難しかったですか?

正直なところ、私にとってはそれが私たちの世界なので、まったく難しくありませんでした. スーパーヒーロー映画で起こることはすべて、すべての部門の集大成です。 スタントチームによる実写に VFX をミックスしたものです。 誰もが手を取り合って、文字通り不可能なアクションを生み出しています。 何千フィートも空を飛んで戦っている人々がいます。 ワイヤー チームが飛んでいるように、俳優やスタントマンが飛び回り、あらゆる種類の非常にダイナミックでエキサイティングな動きを行い、VFX チームとこれらすべての追加レイヤーによって強化されます。 刑務所の戦いについては、完全に実写であったため、もう少しプレッシャーがありました。そのため、よりプレッシャーがかかりましたが、それが私たちが最善を尽くしていることです. 幸いなことに、提示された課題はまさに私たちの路地にありました。

ジャウメ [Collet-Serra, director of Black Adam] プリズンブレイクのすべてのテイクを単発ランナーとして撮りたいと言った. そして、それは私の専門の 1 つです。 私はランナーで自分の名前を作りました。 スモールテイクを行い、常にカットを行うと、非常に異なるエネルギーが発生するため、このチャレンジが大好きです。 1 分半のアクション シーケンス全体を実行すると、疲れてしまいます。 重みがあり、非常に多くのキャラクターが追加されていることがわかります。明らかに、1 人がその 90 秒で台無しにすると、テイク全体が台無しになるため、はるかに大きな課題です。 逆に、何かを削っている場合は、間違いがあれば、間違いを回避できます。 ランナーだと、ぐちゃぐちゃにならない。 そのため、課題は 5 日間連続で完璧なテイクを繰り返すことでした。 幸いなことに、私たちは全世界で最高のスタントパフォーマーを何人か持っていました. つまり、彼らは挑戦に立ち向かい、それを完全に殺しました。

それに結びつけるために、実写のものがあり、CGIとワイヤーワークの混合があります. これらのさまざまなアクション媒体を組み合わせることは、どれほど満足できるものでしょうか?

これは、完全に分離されているように感じられ、各チームが独自のことを行っているように感じられるプロジェクトがいくつかあるものの 1 つであり、最終製品を見るまで、それらがどのように組み合わされるかは実際にはわかりません。 ブラックアダム スタントと VFX だけでなく、すべての部門がうまく融合していたので、本当に素晴らしかったです。 この映画では、本当に大きな家族が 1 つに集まったようなものでした。 この映画に取り組んでいるすべての人は信じられないほど情熱的で、誰もが本当に、本当にこのことを信じられないほどエキサイティングなものにしたいと思っていました。 あらゆる段階で、私たちは会話をしました。 スタント チームと VFX チームの間でコミュニケーションを取り、VFX チームがアニメーションを作成し、それを実際の生活に変えようとしました。

私たちはそれを実際の生活に変え、体が実際にそれを行うようにしました. 振り付けを変えたのは、2 人が飛び交う動きをアニメートし、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチだけだったからです。 そして、私たちは「わかりましたが、15回の通常のパンチだけでは退屈になります. この男はこのパンチを投げるか、この男はそれをブロックしてからこのテクニックを使います。」 私たちは、各人の動きを特徴付け、個性化しようとしました。 その後、微調整を行い、そのビデオをディレクターに送信してメモを取ります。その後、VFX チームに返送し、振り付けで再アニメーション化して、キャラクターがどのように見えるかを確認しました。空中で10,000フィートの戦いとそれらの動きをしています。 行き来するだけです。 そのため、スタントと VFX のチームのようにあらゆる段階でチームの一員になれたことは、本当に楽しい経験でした。

自身もスタントの仕事を数多くこなしてきましたが、その経験はアクションのデザインにどのように役立っていますか?

幸いなことに、私たちは本当にエキサイティングな世代のスタントにいると思います。そこでは、私の世代のパフォーマーだけでなく…私はトミー ハーパーと一緒に仕事をしていました。 トミー・ハーパーはスタントの主なコーディネーターでした。 ブラックアダム. 彼は私のメンターであり、スタント界のアイドルです。 彼が彼の世代から私の世代のパフォーマーにもたらしたものは… 彼の世代は試行錯誤の世代でした。 彼らは何かを試し、骨を折って、そこから離れなければ、次にそれを行うためのより安全な方法を考え出すでしょう. そのため、私たちは彼らから多くの恩恵を受けました。 そして、この新しい世代は、彼の世代と私の世代の両方から多くの恩恵を受けています—すべての前の世代.

ですから、物事を行うためのはるかに安全な方法を見つけたので、すべてを本当に向上させることができます. 以前は実用的で実行可能だったのは、30 フィートまたは 40 フィートの建物から飛び降りることでした。 現在、最先端の驚くべきリギングがあり、数百フィートの建物からパッドなしで地面の下まで飛び降りることができ、ほんの数年前には事実上不可能だったことを行うことができます。 .

アクションをデザインできるキャラクターを選べるとしたら、誰を選ぶのが夢ですか?

今、私は物事を構想することにとても興奮しています ナイトウィング. クリス・マッケイは地球上で私のお気に入りの監督の 1 人であり、彼がする予定の仕事の 1 つはその映画です。 私は実際にそれらのコミック本に飛び込んで、コミック本に 100% 正確なスタイルを作成しようとしましたが、カメラで行われたものとは異なるものも作成しました. だから、それは私の新しい精神的な挑戦です.

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