amfARのマイク・ウィンドル/ゲッティイメージズ
ライアン・マーフィー監督は、史上最も有名な連続殺人犯の 1 人をシリーズ化することを決めたとき、彼の前に困難な仕事があることを知っていました。 モンスター: ジェフリー・ダーマーの物語. そのようなショーの現実は、その痛みに対処している現実の犠牲者と現実の家族がいるということです.
マーフィーは、ダーマーによって殺害された実在の人物の家族にどのように対処したかについて、いくつかの洞察を提供しました。 ハリウッド・リポーター. 彼によると、ショーは調査を収集するだけで3年半かかりました。
「それは私たちが非常に長い間研究してきたものです。 そして、私たちが実際にそれを書き、取り組んでいた3年、3年半の間に、犠牲者の家族や友人の20人、約20人に連絡を取り、意見を求め、話をしようとしました。人々に。 そして、その過程で私たちに応答した人は一人もいませんでした。 だから私たちは信じられないほどの研究者グループに非常に大きく依存していました.彼らがどのようにしてこのようなものを見つけたのかさえ知りません. しかし、これらの人々の真実を明らかにしようとするのは、昼夜を問わず努力するようなものでした。」
ダーマーは 1978 年から 1991 年の間に 17 人の男性を殺害しました。ショーは、殺人犯と殺人事件への対処方法に焦点を当てたことで非難を受けました。 一部の家族は、マーフィーが彼らに連絡を取ろうとしたという考えに異議を唱えています。
たとえば、犠牲者のエロール・リンジーの兄弟であるリタ・イズベルは、兄の殺害を利用して利益を得ようとしたNetflixは間違っていると述べた.
「Netflixは、私たちが気にするかどうか、またはそれを作ることについてどのように感じたかを尋ねるべきだったと思います. 彼らは私に何も尋ねませんでした。 彼らはそれをやっただけです」と彼女は書いた インサイダー. 「犠牲者の子供たちにお金を渡したのなら、それも理解できます。 …犠牲者には子供と孫がいます。 ショーが何らかの形で彼らに利益をもたらすなら、それはそれほど過酷で不注意に感じることはありません. 彼らがこの悲劇からお金を稼いでいるのは悲しいことです. それはただの強欲です。」
マーフィーと監督のパリス・バークレーは、彼らの意図は犠牲者を人間にすることであり、単なる別のニュースバイトではないと答えました.
「制作中によく話し合ったのは、ジェフリー・ダーマーという人物にあまり興味がなかったということですが、彼が怪物になった理由についてです」とマーフィーは言いました. 「私たちはそれについてたくさん話しました…そして私たちはいつもそれについて話しました. それは本当に白人の特権についてです。 それは体系的な人種差別についてです。 それは同性愛嫌悪についてです。
バークレーは、ショーが「これらの犠牲者を祝うものであること」を望んでいたと語った.
「それらは単なる数字ではありませんでした。 それらは看板や電柱の絵だけではありませんでした。 彼らは愛する家族を持ち、呼吸し、生き、希望を持っている実在の人物でした。 それが私たちが望んでいたことです。」
モンスター: ジェフリー・ダーマーの物語 現在Netflixで配信中。