ComingSoon 編集長の Tyler Treese が、 悪魔の獲物. Stamm は、新しいエクソシズム映画に戻った理由と、強い女性キャラクターを作成する方法について話しました。 悪魔の獲物 現在劇場で上演中。
「シスター・アンは、彼女が最初の女性エクソシストになるという召しに応えていると信じています…しかし、誰が、または何によって彼女を呼んだのですか? 悪魔憑きの世界的な増加に対応して、アンはカトリック教会によって再開された悪魔祓い学校での場所を探します」と映画のあらすじを読みます. 「これまで、これらの学校はエクソシズムの儀式で司祭を訓練しただけでしたが、教授はアン姉妹の才能を認め、彼女を訓練することに同意しました. 仲間の学生であるダンテ神父と一緒に精神的な最前線に突き出たシスター・アンは、何年も前に自分の母親を苦しめたのと同じ悪魔に取り憑かれているとシスター・アンが信じている少女の魂をめぐる戦いに巻き込まれています。 悪を根絶することを決意したアンは、すぐに、悪魔が望むところに彼女の権利があることに気づきます。
タイラー・トリース: あなたは以前、最後のエクソシズムを行いました。 Prey for the Devil の脚本を見て、この特定のサブジャンルのホラーに戻りたくなったのは?
ダニエル・スタム: 私はすべてをやったと感じたので、別のエクソシズム映画をやりたくありませんでした. エクソシズムについて頭の中にあったすべてのアイデアをその 1 本の映画に入れましたが、エージェントがそれを知っていたので、他のエクソシズムのスクリプトが送られてくることはありませんでした。 それから12年後、 悪魔の獲物 が現れ、私は彼らに電話してこう言っています。 これはエクソシズム映画です。」 そして彼らは、「はい、でもこれを読むべきです」と言いました。 最後のエクソシズム 「この少女は狂っているのか、それとも取り憑かれているのか」という質問についての映画であり、答えを得るまでに90分かかるという点で非常に具体的でした。 だから私たちは、彼女が憑依されていることを明らかにするような超自然的なことは決してできませんでした. 一方 悪魔の獲物 それをすべて切り取り、本題に切り込み、次のように述べています。 彼らは映画を所有しています。 そこから行きましょう。」
突然、ストーリー、キャラクター、セットピースの時間があり、それらすべてをまとめたまったく異なる映画ができあがります。 それから、明らかに、そこに女性キャラクターがいると、すべてが変わります。なぜなら、彼女は悪魔と戦うだけでなく、悪魔と戦うことさえ許される権利のために家父長制と戦わなければならないからです. それから彼女は、このまったく新しいアプローチを取り入れて、基本的にこう言います。 輝く鎧をまとった騎士としての司祭のことはもうあり得ません。 私たちは被害者に焦点を当てなければなりません。 それらをただの戦場として扱うことはできません。 悪魔が何であれ、悪魔に対して同じラテン語の聖書の一節を叫ぶことはできません. 私たちは自分自身をまったく異なる立場に置き、魂のために戦っている苦しんでいる人々のコーチにならなければなりません。」 全然違います。
学校が映画の大部分を占めていることは、本当に興味深いことでした。 彼らが実際にお祓いに関するコースやクラスを行っていることに衝撃を受けました。 この映画のためにどんなリサーチをしましたか?
脚本家のロバート・ザッピアはカトリック信者で、執事の友人がいます。 映画全体は、彼と執事の間の夕食から始まったと思います。 執事は彼を本物のエクソシストと一緒にセットアップし、彼らは夕食をとりました。エクソシストは彼にこれらすべてのことを話しました。あなた。” しかし、台本にあることはすべて完全に真実であり、私たちがそれを作り上げる必要はありませんでした。 私が読んだ最初のドラフトは情報と事実でいっぱいだったので、映画の完成版ではそれを少し間引く必要がありました。 しかし、そこには何も構成されていません。 バチカンは、2018 年にエクソシズムの学校を世界中に開設しました。 私たちは、すべての宗教で報告された所持品の黄金時代に生きています — ヒンズー教、ユダヤ教、仏教と同じくらいキリスト教でも. エクソシズムは世界中で行われています。 それはクレイジーです。
登場人物と一緒に過ごす時間があると話していましたが、この映画にはトラウマと向き合い、それを受け入れるという素晴らしいテーマがあると思いました。 映画のそのテーマと、あなたがシスター・アンとできることについて話していただけますか?
そんなバズワードである女性のキャラクターが強い映画を作りたいという思いから生まれましたよね。 「ああ、フェミニストのアイコン」であり、映画がそれを提供することはめったにありません。 だから私たちは、「そのラベルが欲しい。 貴重なレーベルだと思いますが、稼がなければなりません。 私たちは何をしますか?” そのため、彼女が全体に対して非常に異なるアプローチで参加することが重要でした.
それで私たちは、「オーケー、彼女のアプローチは、彼女には治療的アプローチがあり、被害者に集中しているということです」と言いました。 では、彼女が実際に治療に取り組むことができるのは、犠牲者について何ですか? そして、私たちは次のような映画とは一線を画したかったからです エクソシスト 私たちの神話の細部を再発明し、再定義することによって。 だから私たちは基本的にこう言いました。 彼らがあえて光を当てようとしないのは、ダークスポットと彼らの精神を通してです。」 突然、私たちはその世界にいました。 そしてもちろん、円は主人公に戻ってくるものでなければなりません。 警官が仕事をしに来て、歩いて戻ってくる手続き的なものにはしたくありません。 あなたは個人的なつながりを望んでおり、それはすぐに賭け金を高め、アン姉妹が被害者に取り組んでいるだけだと長い間考えるかもしれませんが、もちろん、悪魔は常に彼女の一歩先を行っています. 彼女に対して使用するために、それは非常に迅速に好転します。
憑依シーンはどれも迫力満点。 緊張を高め、これらのスリルを提供するためにどのようなアプローチをしましたか?
そんな細かいことです。 「あれこれ撮って怖かったですか?」とよく聞かれます。 答えはノーだ。 すべての恐怖は、非常に多くの部門が調整し、最高の仕事をしようとする非常に多くの層で構成されており、すべてが一瞬のうちにまとめられているため、詳細に多くの作業と多くの誇りを持っているだけなので、決して怖いことではありません. 私たちは素晴らしいブルガリアのチームと協力し、誰もが自分の仕事に優れていました。 それならすべての土台はただの演技です。 それは人々がよく誤解することです。 ジャンル映画とは「演技の代わりにスケアをやる」という意味ではありません。 演技はキャラクターを気遣うものであり、その後、彼らに恐ろしいことをします. あなたがこれらのキャラクターを気にかけているので、それは怖いです.
誰かの頭を切り落としても気にしないなら、怖くない。 しかし、あなたが誰かを恐れているなら、それはまったく別のことです. 今映画を見ると、精神科医のオフィスでシスター・アンが彼女のバックストーリーについて話しているところから始まります. それはもともと台本の80ページにあったシーンです。 つまり、技術的にはスクリプトの 80 分後です。 そして、私がこう思ったのはこの瞬間でした。 それをすぐに聴衆に提供しなければなりません。 1分。」 映画について再構築する必要があるものはすべて再構築する必要がありました。これは基本的に、完全な映画全体を再調整するために数か月の作業でした。 でも私は、「それは観客がそのキャラクターに夢中になり、理想的には彼女に恋をする瞬間です」と言いました。彼女と恋をします。 これが私たちのワンショットであり、観客はこの映画のすべての瞬間を異なる方法で体験するため、すぐにそれを提供する必要があります。 まさに、人のつながりがすべてのベースです。
ダンテ神父の家族のトラウマと悲しみが随所に見られます。 映画の中で男性キャラクターが、脆弱性と不安に対してかなり率直であることの重要性について話していただけますか?
それがまさに最も重要なことだったので、あなたがそれを指摘するのは素晴らしいことです. 強い女性キャラクターがいる場合、身体能力や勇気に優れた強い男性キャラクターを持つことはできません。 彼女はすべての最前線にいなければなりません。 ですから、私たちがダンテ神父に求めていたのは、共感と友情と激しさでした。 クリスチャン・ナバロは完全に大胆不敵にそういうものを持ってきますよね? とても素晴らしい演奏です。 あなたはただ彼のキャラクターを気にかけていて、それから彼の妹をとても気にかけているので、彼は突然シスター・アンとチームになり、そこに入れることができた男性キャラクターの塊では決してできなかった.
エンディングは、シスター・アンの所有物を増やすためのいじめを設定します. キャラクターと一緒に仕事を続けたいですか?
私にとって、続編は常に非常に危険です。元の映画の観客から何かを守らなければならないのであれば、それは間違いです. 私はいつもあなたのそばにいます。 あなたが持っているすべてを元の映画に入れ、それが起こった場合に対処します」そして、それが私たちがこの映画で行ったことです. しかしもちろん同時に、理想的には観客が映画から出てきて、そのキャラクターをもっと切望し、そのキャラクターについてもっと話をしたいと切望するように、非常に象徴的なエクソシストを作成しようとしました。 それが常に私たちの目標でしたが、文字通り続編を作る必要はありませんでした。 まず第一に、聴衆が彼女を愛し、もっと聞きたいと思うようになることを願っています. そうすれば、きっと彼女ともっと多くの話をすることに興奮するでしょう.