フォローアップをプレイすることに不当に興奮しました PC ビルディング シミュレーター. オリジナルのゲームは、PC を組み立てる際の細かい点を教えてくれ、技術的な側面と、自分のビジネスを運営するためのロジスティクス上のすべての単調な作業を結び付けました。 不運にも、 PC ビルディング シミュレーター 2 ほんの一握りの浅い機能を追加するだけで、より厄介な側面のいくつかを倍増させます.
多くのシミュレーター ゲームと同様に、 PCBS2 ありふれたものを評価することです。 普通の人は、NVMe SSD と 2.5 インチ ハード ドライブの違いや、GPU の電圧の微調整に執着することはありませんが、これらは PC 構築愛好家が切望する詳細です。
原作ゲーム同様、 PCBS2 荒廃したコンピューター修理店を担当していますか。 少額のお金と、メールで配信される少数の仕事から始めます。 原作を未プレイの方は、 PCBS2 電子メールやその他のアプリケーションにアクセスするには、キャラクターをゲーム内のコンピューターに連れて行く必要があるため、少し現実離れしたように思えるかもしれません。 ありがたいことに、役立つチュートリアルでプロセスを順を追って説明しています。
各チュートリアルでは、より多くの経験を積むにつれて、より複雑な仕事をゆっくりと行うことで、ビジネスを運営するためのより細かいポイントを説明します. チュートリアルでは、特定のジョブに初めて遭遇したときに何をすべきかを順を追って説明します。 残念ながら、何かを行う方法を忘れた場合、これらのチュートリアルを簡単に再訪する方法はありません。
あなたが引き受ける仕事は、古い PC のほこりを取り除くことから、CPU をオーバークロックすること、クライアントの予算内でゼロからデスクトップを構築することまで、さまざまです。 最終的に、元のゲームと同じように、ジョブはすぐに読解の練習になります。 それぞれの電子メールに埋め込まれているオプションのリクエストが見つかり、それが満たされると、より高いレベルの仕事にアクセスできます。 残念なことに、オリジナルで見たものと非常によく似た目標に多様性がありません。 PCBS. クライアントの PC をさまざまなデカールやペイント ジョブでカスタマイズしたり、新しいコンポーネントを利用したりすることには、いくつかの追加の目的が付随していますが、 PCBS2 オリジナルに見られる仕事にあまり多くの新しいしわを追加しません.
カスタマイズはおそらく最大の追加機能です PCBS2を使用すると、デスクトップを審美的に攻撃的なゲーム アイコンに変えることができます。 ビニール スキン、個々のステッカー、スプレー ペイントの層状の組み合わせを任意の PC に適用できます。 カスタマイズ ツールはぎこちなく、レベルが上がると新しいビニール ラップとデカールのロックが解除されますが、現在、カスタム アセットを使用する方法がなく、残念です.
カスタマイズ機能は、ワークショップにも拡張されます。 オリジナルのゲームではオフィス スペースをパーソナライズできましたが、今回はデスクのデザイン、装飾、壁、床を交換する機能を使用して、より細かく設定できます。 多くのパーソナライズオプションはありませんが、この機能はいい感じです. オフィスを完全に改装することはできませんが、今回のワークスペースは、機能的にも美的にもはるかに柔軟です。
ワークスペースをセットアップしたら、当然、いくつかの PC を構築する必要があります。 ありがたいことに、 PCBS2 には、GPU から水冷ブロックやケースに至るまで、最新の PC コンポーネントの印象的なリストが付属しています。 ほとんどのコンポーネントは一般的なメーカーのものであり、NZXT、MSI、および Cooler Master によって製造された実際の対応物と実質的に同一です。 過去に、 PCBS Intel の新しい ARC グラフィックス カードは言うまでもなく、Nvidia や AMD から多くの新しいハードウェアを見てきたことを考えると、これは簡単な作業ではありません。
ハードウェアとの対話方法を変更するその他の際立った機能の 1 つは、カスタムの水冷ブロックをマザーボード、RAM、または GPU に取り付けることです。 より技術的な側面のいくつかに入ることは、 PCBS2、CPU の蓋を外す機能は、明らかにロードマップにある機能です。
開発者が PCBS2 の全体的なエクスペリエンスを合理化するための措置を講じていることは明らかです。 元のゲームで導入された生活の質の機能のいくつかは歓迎されます。つまり、オフィスの PC に戻る必要があったほとんどの機能にアクセスできるタブレット システムです。 その他の巧妙な追加には、購入したパーツを進行中のジョブにリンクすることが含まれます。これは、いくつかの開いているプロジェクトをジャグリングするときに役立ちます. に固有のいくつかの新機能 PCBS2 特定のコンポーネントのトラブルシューティングを可能にする赤外線画像アプリと、メモリをオーバークロックするためのゲーム内 RAM 電圧計算機が含まれています。
ただし、メニューに費やす時間を考慮すると、 PCBS2、より直感的になるはずです。 使用するゲーム内アプリの多くは現実世界の対応物を反映していますが、期待する使いやすさの機能が欠けているため、少し混乱します. ウィンドウのサイズを変更したり、慣れ親しんだショートカットを使用したりせずに、デスクトップをナビゲートすることを想像してみてください。 それはそれがどのように感じるかです PCBS2.
これはどれも、という事実によって助けられません PCBS2 著しくバギーです。 何度か、私は完了できない仕事に遭遇しました。 グラフィックの不具合はそれほど一般的ではありませんが、浮揚するハードウェアまたはコンポーネントがオブジェクトを突き破る例に出くわしました. しかし、最も苛立たしいのは、ゲームの画面上の GUI を操作できなくなるバグでした。 仕事の大部分は、特定のマシンにアプリをインストールしたり、BIOS を変更したりする必要がありますが、画面を操作できない場合、これは不可能です。
無数のバグがあっても、PCBS2 は前作と同じ中毒性のある性質を共有しており、「あと 1 つだけ仕事があります」と言いました。 ただし、現在、私が戻ってくるのに十分なコンテンツがありません。 初歩的なアチーブメント システムが用意されていますが、長い間投資し続けるには十分なメタゲームがありません。 元のゲームには、ショップの所有権を確保するのに十分な資本を育成するというささやかな終盤の目標がありました。 現時点では、レベルアップしてより複雑なジョブを徐々に完了して新しいパーツのロックを解除する以外に、長期的にプレイし続けることはあまりありません.
現時点では、ゲームは「2」を正当化するのに十分な追加や変更を行っていません。 PCBS 発売から変わったのでどこに行くか楽しみです PCBS 1年かそこらになります。 でも今、 PCBS2 1 つの海域に真っ向から飛び込むよりも、いくつかの浅い海域で水域をテストすることに関心があるようです。
PCBS2 オリジナルと同じように夢中にはならなかったが、バグと全体的なコンテンツの不足にもかかわらず、優れた教育ツールとしてのゲームの可能性を見逃すことはできない. 原作をプレイする前に PCBS、私はコンピュータを構築したことがありませんでした。 しかし、時間をかけてプレイするうちに、現実世界のデスクトップをいくつか構築する自信がつきました。 GPUやマザーボードをすぐに水冷する予定はありませんが、 PCBS2 私の好奇心を確実に刺激しました。
PC ビルディング シミュレーター 2 Epic Games Store を通じて PC で 10 月 12 日に発売されました。