の Inverse が実施した 2022 年のソネンフェルドの映画のオーラル ヒストリー、監督、彼の作品をデザインしたボー・ウェルチ、そして脚本家のエド・ソロモンはすべて、「メン・イン・ブラック」を作る際の細かい点と、そのプロセスについて楽しんだことと楽しんでいないことのいくつかについて話し合った. すべての大規模なスタジオ作品と同様に、「メン・イン・ブラック」は多くのスタジオのいじくり回しの対象となり、映画製作者に少なからぬ頭痛の種を引き起こしました。
大きな苦労の 1 つは、前述のゴキブリであるエドガー (ヴィンセント ドノフリオ) を実現するために必要な特殊効果でした。 映画のほとんどを通して、エドガーは知的な虫に体を乗っ取られた人間であり、ドノフリオは優れた身体能力を発揮します. 映画の最後で、エドガーは人間の皮膚から孵化し、巨大な昆虫の怪物を現します. 1997 年には、CGI 技術が十分に進歩し、適度なリアリズムで Edgar をアニメーション化することができました。 エドガーは大規模な100万ドルのアニマトロニクスによって演じられるはずだったので、これは土壇場での修正であることが判明しました. Sonnenfeld、Welch、Solomon は次のように議論しました。
ウェルチ: 「バリーはステージ上で、神経衰弱を起こしそうになりました。その後、撮影から数週間以内に基本的にエンディングを書き直しました。」
ソネンフェルド: 「私は、『アクションもアドベンチャーもほとんどない、アクション アドベンチャー コメディです』と言い続けました」
ソロモン: 「彼らはもともと、人形を使ってカメラ内でやろうとしていた.」
ソネンフェルド: “[FX Technician] リック [Baker] アニマトロニクスの 18 フィートまたは 20 フィートの Edgar バグの構築に 100 万ドル近くを費やしました。 曲がることはできても、歩くことはできませんでした。」
ソロモン: 「ビジュアル エフェクト スーパーバイザーだったエリック ブレヴィグが、『みんな、ビジュアル エフェクトでやる必要がある』と言ったのを覚えています。」