彼女の物語の長編映画デビューで スリーコードと真実、映画製作者は、同様の主題に関する短いドキュメンタリーを撮影した後、この特定の物語と彼女の主役の女性に取り組むように促されました.
「それは非常識で、クレイジーな乗り物でした。私たちはただそれに行きました」と、デビュー作のクレア・パスヴォルスキーは言います。 スリーコードと真実 ブリスベン国際映画祭でプレミア上映されます [BIFF]. これは、ほとんどのインディペンデント映画に当てはまるキャッチフレーズですが、これは特にそうです。
進行中の作品として BIFF に提出された Pasvolsky は、夫の Steve Pasvolsky を編集者兼プロデューサーとしてニューカッスルで作成したミュージカル ドラマがフェスティバルに受け入れられたとき、驚きました。
「スティーブと私は、どんな映画を作りたいかについて話していました。それは、17、18 歳くらいで、道に迷って、信じる人が誰もいなかったら、どれだけ難しいかということでした。あなたの中で、どのようにそれがどちらか一方に進むことができます。 あなたの中に何かを実際に見ている人が一人いるなら、それはあなたの人生の軌道を変えることができます. それが私たちのアイデアのゆるいコンセプトでした。 それから私は、「それはミュージカルでなければならず、ジャッキー・マーシャルが出演しなければならない」と言った.もちろん、私は彼女に電話をかけました。それは昨年の 10 月 15 日のことで、12 月 3 日までに彼女は私たちの家でリハーサルをしていました。
ジャッキー・マーシャルは、短編ドキュメンタリーの制作中にクレアが出会ったミュージシャンでした。 ビッグ スカイ ガールズ. 「これは、オーストラリアの非常に辺鄙な地域からやってきた、飛行機に一度も乗ったことのない若い女性がこのプログラムに選ばれ、曲を書くように指導されるメンターシップ プログラムに関するものです。 これは、安全な空間を作るための美しい育成プログラムです。 ジャッキーとは1分ほど会ったんだけど、正直なところ、この家には40人が住んでいて、何か特別なことをしていたわけじゃないけど、なぜか彼女に惹かれていたんだ。 彼女はちょうどどこかのゾーンにいて、これらの子供たちとつながり、これらの曲を書いていました。
メイジー・オーエンズも出演バンプ)、 スリーコードと真実 2人の女性の関係をたどります.1人は悲劇を背負って成人期に入り、もう1人は彼女の後ろに人生があり、前に悲劇があります.
「孤立、心的外傷後ストレス障害、苦しみなどのテーマだけでなく、アートや音楽による癒しのポジティブさもテーマにしています」とクレアは言います。
ジャッキー・マーシャルはこれまで演技したことがありませんでしたが、クレアは彼女が挑戦的な役割をやってのけるためのチョップを持っていることを知っていました.
「映画的には、クシシュトフ・キェシロフスキー、ラース・フォン・トリアーに影響を受け、マイク・リーとケン・ローチのリアリズムも大好きです。 私も演技の先生です。 ジャッキーは何でもないパフォーマーなので、私は人々を俳優ではない人だとはあまり考えていません。
一緒に、彼らは本当にそのタイトルにふさわしい映画を作りました.
スリーコードと真実は 2022 年 11 月 2 日と 4 日にブリスベン国際映画祭で上映されます。 詳細については、ここをクリックしてください。