映画製作者の Rahul Jain は、インドの経済成長がデリーの住民に与える影響と環境への影響を探ります。
デリーの日常の苦難を見つめ、人口3,200万人の街に暮らす人々に語りかける映像作家 ラフル・ジェイン 彼の撮影監督チームは サウミャナンダ「ソモ」サヒ と トゥオモ・フトリ. ストーリーテリングに物語の弧を提供するために、スクリプトも特定の個人も従いませんでした。 コンテキストは、散在するナレーションと NDTV ニュースキャスト セグメントを通じて提供され、割り当てられたアンカーを表示します。 ドキュメンタリーは、環境と人々の健康に関して、人々が使用する空気と水がもたらす膨大な影響を示しているため、その範囲は広い.
最も劇的な影響を与えているのは、デリーの住民へのインタビューではなく、美しく、叙事詩的で、同時に不穏なシュールなビジュアル イメージです。 編集者 ヤエル・ビトン ショットを長引かせるという素晴らしい仕事をし、ロックオフされたカメラを追い越す恐れのある、彼が歩いている通りをゆっくりと飲み込む殺虫剤の雲を広げている個人から物事を始めます. 次に、ナレーターがアパートのバルコニーからデリーを見下ろしているときに、ナレーターのすぐ隣でサルがバナナの皮をむく場合があります。 これは、同じ空間を互いに共有しようとする自然と人間の興味深い並置です。 空中ショットは、貧民街、蟻サイズの売り手と買い手、おもちゃサイズの車両で構成される賑やかな市場を表しています。 そして、ポータブルエアコンユニットで飾られたアパートや、通りを担いで運ばれる溶けた氷のブロックを忘れないでください.
タイムラプス、ナレーション、ニュースキャストのセグメントはあまり効果的ではありませんが、実際に問題を修正する方法については提案されていませんが、アクションの呼びかけを強力に促進するシュルレアリスムからあなたを遠ざけます. 非難することは問題ありませんが、経済的に実行可能な代替手段は何ですか? 人々が環境に責任を持ちながら生計を立てることができる代替案を考え出すとき、変化への真の動きが起こります。 素晴らしいタッチは、イメージを圧倒するのではなく強化するサウンドデザインと音楽にあります. ゆったりとしたペーシングは、視聴者が見ているものを吸収する時間を与えるため、機能します。 Rahul Jain は、フレーミング、構図、照明の重要性と力を理解しているため、ビジュアル ストーリーテラーとして素晴らしい未来を持っていることは間違いありません。
Trevor Hogg は、現在カナダ在住のフリーランスのビデオ編集者兼ライターです。 彼はで見つけることができます リンクトイン.