劇場公開中! タール 私が好きになるとは思っていなかった映画の1つですが、くそー、ケイト・ブランシェットは確かに演技することができ、彼女はトッド・フィールドの長編映画を見る理由です. タール.
ブランシェットは、ベルリン フィルハーモニー管弦楽団の世界的に有名なマエストラ、リディア タールを主役にしています。 これまでのキャリアで、Tár はゲームの頂点に立っています。 彼女はグスタフ・マーラーの大交響曲全集のライブ録音に取り組んでおり、残っているのは交響曲第5番だけです。
Tár は典型的な完璧主義者ですが、彼女がアーティストであるという事実によって悪化するだけです。 映画全体を通して、彼女は音楽に関する理論とマーラーの第5番へのアプローチについて話し合っています.
当然のことながら、Tár は仕事中毒です。 家では、彼女は妻であり最初の椅子であるシャロン (ニーナ・フス) と娘のペトラ (ミラ・ボゴジェビッチ) と結婚しています。
彼女は世界中を旅し、エリオット・カプラン (マーク・ストロング) と指揮者のフェローシップについて協力し、バッハがシス白人の男性であることを理由にバッハをキャンセルしたい指揮クラスの学生を摘発し、オーケストラ内で組織の変更を行いました。
惹かれます タール いくつかの理由で。 まず、私はすべてキャラクター研究についてです (これは後天的な趣味であることは認めます)。 この華麗なマエストラにはいくつかの深刻な欠陥があり、時間の経過とともに明らかになり、この魅力的なヒーローをゆっくりと悪役に変えます. 最初から、タールは勤勉で情熱的な人物として描かれていますが、すぐに、特に彼女のパーソナル アシスタントであるフランチェスカ (ノエミ メルラン) の操作的な扱いにおいて、彼女の行動や他人の認識に関する自己認識がないことがわかります。
「…のライブレコーディングに取り組んでいます グスタフ・マーラーの全作品、そして残っているのは交響曲第5番だけです。」
その最も恐ろしい面は タール 彼女は自分の力と影響力を利用して、才能のあるチェロ奏者オルガ (ソフィー・カウアー) を育てるだけでなく、フェローシップの受信者であるクリスタ (シルヴィア・フローテ) との関係を隠蔽します。 タールはハーヴェイ・ワインスタインではないかもしれませんが、彼女はおそらくケビン・スペイシーの言動に似ています. の物語 タール 回転するドミノの精巧で幽霊の出るセットです。
タール は非常に長い映画で、2 時間半を超えます。 オーケストラの芸術と、彼らの芸術に関する作曲家の意図については、多くの議論があります。 80 年代のテクノで育った男として、私はこれらの会話が自分ほど好きになるとは思っていませんでした。 ただし、トッド フィールドのスクリプトは高尚でアクセスしやすく、ケイト ブランシェットは一流の俳優ができるようにそれを提供します。 彼女はこれらのセリフとキャラクターのパフォーマンスを提供するのに非常に優れています…演技のマスタークラス.
ブランシェットはいいの? これらのシーンと会話のほとんどは、すべて 1 回のテイクで行われます。 タールがバッハをキャンセルしたことで学生を埋葬するシーンでは、シングル テイクであり、フィールドの功績により、カメラは常に講義室を動き回り、劇的な効果を最大化するために信じられないほどの角度を取得しています。
もう一つの星 タール そのサウンドデザインと編集です。 Tar は素晴らしい音響の劇場で観る必要があります。 タールが一人でいるとき、彼女は自分の流れ、睡眠、正気を妨げる音を聞きます。 ある時、客席の後ろでクラクションを鳴らしている車がありましたが、それは劇場の駐車場からのものだったと思います。 車のクラクションに注意が向けられることはありませんが、タール自身のように私たちを不安にさせます. ポーのことを考える 告げ口の心.
これを言いましょう。 エンディングは非常識です。 聴衆も私も戸惑いましたが、困惑するタールにぴったりでした。
タール 万人向けではありません。 それはすべて演技とハイファルチンのクラシック音楽です。 私は単にケイト・ブランシェットの素晴らしい演技のためにここにいます。 彼女は不完全で、信じられないほど欠陥があり、それを知らない悪役です。 素晴らしい映画のすべての要素は、授賞シーズンまでレーダーの下を飛んでいきます。