ゼルダの伝説 任天堂の最大かつ最も長く続いているフランチャイズの 1 つです。 すべての任天堂コンソールは、少なくとも 1 つのメインライン エントリまたはスピンオフを受け取りましたが、 ゼルダの伝説 は一般的な名前ですが、そのタイトルは長年にわたって多くの混乱を引き起こしています.
プレイしたことのない方へ ゼルダの伝説 ゲーム、シリーズの主人公はリンクという名前の少年(またはエントリによっては男性)です. 彼は間違いなく、底なしのポケットと底なしの勇気を備えた無口なヒーローです。 それでも、フランチャイズの顔であるにもかかわらず、すべてのゲームはゼルダ姫の名前にちなんで名付けられています. ゲーマーは 5 つのタイトルでしかゼルダとしてプレイできず、すべてがスピンオフですが、彼女の名前はリンクではなくタイトルにあるため、常にトップの請求を受けます。 なんで?
先に進む前に、一般的なゲーム開発者のロジックを読者に理解してもらうことをお勧めします。タイトルは、ゲームの重要な機能または側面に関連している必要があります。 そうでなければ、聴衆はどのようにその名前を経験に結びつけるでしょうか? 時折、ゲームはフランチャイズに変わり、その名前を作成するのに役立った要素を超えて進化します. 例えば、 バイオハザード 邪悪な住居で始まり、ゾンビに乗った町に拡大しましたが、風景の変化にもかかわらず、シリーズはそのタイトルを決して放棄しませんでした. ゼルダの伝説 この論理に逆らって、いくつかの不幸な結果をもたらしました 身元を間違えたケース.
それは秘密ではありません ゼルダの伝説 は、伝説的な任天堂のクリエイティブ リーダーである宮本茂の発案によるものです。 確かに、ゲームはチームの努力でしたが、ミヤモトはゲームの最初のコンセプトと探索に焦点を当てたものを思いつきました. 彼はまた、ゲームにタイトルを付けた開発者でもありました。 しかし、主人公やそれが行われた架空の土地にちなんで名付ける代わりに、ミヤモトは…あらゆるソースのアメリカの小説家からインスピレーションを得ました.