Netflix は、居心地の良いゲームに焦点を当てたシアトルに本拠を置く独立系ゲーム スタジオであり、ストリーミングの巨人である Spry Fox を買収しました。 発表した 月曜日のブログ投稿で。 契約の金銭的条件は明らかにされていません。 Spry Fox は現在、Netflix の 6 番目の社内ゲーム スタジオです。
Netflix のゲーム スタジオ担当バイス プレジデントである Amir Rahimi 氏はブログ投稿で、この買収は Netflix が別の人気のあるジャンルでクリエイティブな開発を加速するのに役立つと述べています。
「私たちのゲームの旅はまだ始まったばかりですが、私たちが社内のクリエイティブな能力を構築するために行ってきた基本的な作業を誇りに思っています。これにより、広告やイン…アプリの購入 — メンバーシップの一環としてメンバーに提供します」と、Rahimi はブログ投稿で述べています。
Spry Fox は、2010 年に David Edery と Daniel Cook によって設立されました。 ゲーム スタジオは、「トリプル タウン」、「アルファベア」、「コージー グローブ」などの人気タイトルで知られています。
「David と私が 12 年前に Spry Fox を設立したとき、私たちの目標は、親切でクリエイティブな人々が美しくオリジナルのゲームを、それをプレイした人々に幸福をもたらす支援的な環境で作成できる場所を作ることでした。 -同じブログ投稿で、Spry Fox の創設者。 「多くの心からの会話の後、私たちは皆、Netflix にインハウス ゲーム スタジオとして参加し、素晴らしいゲームを一緒に構築することに興奮しています。」
本日の発表は、Netflix のゲーム担当副社長である Mike Verdu が TechCrunch Disrupt のステージで、同社が南カリフォルニアに新しいゲーム スタジオを開設することを明らかにしてから数週間後のことです。 先月、Netflix はフィンランドのヘルシンキに、ゲーム開発スタジオ Zynga Helsinki の共同創設者兼ゼネラル マネージャーが率いる社内ゲーム スタジオを設立しました。 マルコ・ラスティッカ.
これらのスタジオは、Next Games を含む Netflix の他のスタジオに加わります。 ナイトスクールスタジオ Boss Fight Entertainment は、それぞれ異なる好みに合わせたゲームを開発するように設計されています。
Netflix は、モバイル ゲームへの取り組みはまだ始まったばかりであり、新しいゲームが構築されるまでには数年かかる可能性があることを指摘しています。これは、モバイル ゲームの長期的なビジョンが、発売以来加入者に提供してきたよりカジュアルなゲームのリリースをはるかに超えていることを示しています。 2021 年 11 月の Netflix ゲーム。
ストリーミング大手のゲーム スタジオでの最近の開発は、ゲームの世界における真のプレーヤーであることを加入者に納得させる必要があることを考えると、ゲームへの取り組みを強化するのに役立ちます。 Apptopia の最近のデータによると、Netflix のゲームの 1 日平均ユーザーは 170 万人に過ぎず、8 月時点での総カタログ数は 2,330 万回のダウンロードに過ぎませんでした。
最近の発表で示されているように、ゲームに対する Netflix のビジョンは、自社のカタログ用にゲームのライセンスを取得するためにスタジオと行った 1 回限りの契約を超えていることは注目に値します。
また、TechCrunch Disrupt で、Verdu は Netflix が「クラウド ゲーム サービスを真剣に検討している」ことを明らかにしました。 Google の Stadia と Amazon の Luna も同様の試みを行っていますが、これらのサービスはメインストリーム ユーザーの採用に苦戦しており、Google は 1 月に Stadia を閉鎖しています。 Verdu 氏は、これらの製品が苦戦したのは、テクノロジー自体ではなく、ビジネス モデルが原因であると考えていると述べました。
Netflix は自社スタジオで 14 のゲームを開発中で、現在 35 のゲームをサービスで提供しています。 合計で、Verdu は、現在「進行中」の 55 のゲームがあると述べました。