おそらく、このドラマの狙いは ファーゴ普通の男が並外れた行為に導かれるスタイルのエスカレーション(ニール・フォーサイスの優れたスコットランドのドラマも参照) 罪悪感)しかし、ここには必然性はありません。 ハリーと妻のメアリー (リンジー・マーシャル) は、運命や状況に囚われるのではなく、ある仮説に基づいて下す困惑する選択によって囚われてしまいます。
それは優れたキャストであり、プロットの中心的な「しかし理由」から気をそらすのに十分なほど良い. ドラキュラのドリー・ウェルズとリディア・ウェストは、ハリーの息子ベンの数学教師ジャニス・ファイフとジャーナリストのベス・ダベンポートとして共演します。 地下鉄の客車で設定された彼らのオープニングシーンは、うんざりするほど緊張した、力強いスタートであり、その後に続くものについてはがっかりするほど虚偽の宣伝であることが証明されています. それはまさに今という瞬間を捉えた魅力的なシークエンスであり、スリル満点の機知に富んだ戦略的思想家としてのウェルズのキャラクターを紹介しています。 彼女がそのチューブを別のシリーズに持って行ってさえいれば、ジャニスはテレビの視聴者が本当に楽しむことができるようなキャラクターです.
ルイ・オリバーもとても良いです(Netflixの 真夜中のミサ、および作家のスティーブン・モファットとプロデューサーのスー・バーチューの息子)がベンとして。 彼は、エピソード 1 の軽薄で生意気な様子から、フィナーレでパニックに陥り恐怖に陥った様子まで、あらゆる点で説得力があります。 テナントとトゥッチを加えると、力強く献身的なアンサンブルで、気の利いた皮肉な対話の才能があります.
テナントのカリスマ性にもかかわらず、不運な牧師に対する欲求不満はあまり感じられません. スタンリー・トゥッチのほうが買いやすいです。 「優れた演繹の力を使って事件を解決する華麗な謎」は歓迎され、おなじみのテレビ (特に共同作成者からおなじみの シャーロック)。 ジェファーソン・グリーフの物語の軽薄さとオチとしての女性に対する暴力の定期的な使用には、ある種の不快感がありますが、連続殺人犯をフィーチャーしたブラックコメディとして、少なくともそれは文脈に依存しています.
しかし、グリーフの側でさえ、「内部の人間」が犯罪を解決するための外部の人間を必要とするとき、自分自身を追い詰めます。 というより、 彼 視聴者が、グリーフがすでに知っている答えをこっそりと説明する以外に何かを見ることができるようにするために、外部の人は必要ありません。
全体として、この暗い 4 時間の小旅行は、時間への投資に見合うものではありません。 その中心的な強迫観念 – 善良な人々によって行われた悪いこと – は劇的に豊かですが、浪費されています. その結果は独り善がりで、本質的ではなく、巧妙な台詞と才能あるキャストのほとんどが無駄になっています。