25になりました ダラスの小さなスタジオがリアルタイム戦略ゲームのプリズムを通して古代の世界を作り直してから数年。 帝国の時代 反響した モンクウォロロス それ以来、私たちの家について: 両親は、子供たちが歴史を学んでいると信じていました。 子供たちは、こっそりとゲームをしていると信じていました。 そしてベテランプレイヤーは、どちらも正しかったことを知っています。
まだ 帝国の時代 今日のような愛を常に受けていたわけではありません。 Xbox の台頭により、PC ゲームは Microsoft にとって二の次になりました。 AoEは自力で対処するために残されました。 非常に現実的な方法で、マイクロソフトの新たな注目とフランチャイズの最新エントリである 2021 のリリースにつながったのは、これらの強迫観念の情熱でした。 エイジ オブ エンパイア IV.
すべてのゲームは引き続きアップデートまたは DLC を受け取ります。 帝国の時代 ゲームは Xbox とモバイル デバイス向け、クロスプレイを完備しているため、コンソールゲーマーはRTSクラシックを手に入れることができます と PC 好きの友達と遊んでいます。 また、 神話の時代 ついに決定版が出ます。 エイジ IV も勢いを増しており、ローンチ時に少し物足りないと感じたプレーヤーを魅了するように設計された1年のアップデートを記念するアニバーサリーエディションがあります. AoE は現在、リアルタイム戦略の誇りであり、Microsoft の名簿の輝かしい宝石です。
10月25日以降 アニバーサリーイベントを見ている—そして、リュートを持った吟遊詩人の驚くほど熟練したグループがシリーズの象徴的な音楽を演奏するのを楽しんでいます — Microsoft Gaming の CEO である Phil Spencer と World’s Edge スタジオの責任者である Michael Mann に、フランチャイズの過去と未来について話を聞きました。
このインタビューは、長さと明確さのために編集されています。
WIRED: 25周年ですね 帝国の時代、フィル、あなたはマイクロソフトに 30 年以上勤務しています。 このフランチャイズの進化を見てきました。 しかし、リアルタイム戦略と 帝国の時代、 良く見えなかったところ。 マイクロソフトが、 年 リアルタイムストラテジーのジャンルは終わった? そして、その 2 番目の部分は、いつ、何が好転したのかということです。 あなたが「うわー、これはもう一度注目する価値がありますか?」と思ったとき。
フィル・スペンサー: したがって、これを引っ張るのに適したスレッドです。 つまり、私たちが見たもの 年 正直なところ、ジャンルについてではなく、コミュニティがどのようにプレイし続けているかについてでした。 ゲームはまだ購入可能であり、活気に満ちた人々のコミュニティがプレイしているのを見た. また、Xbox としてコミュニティに積極的に関与していませんでした。 Xbox が始まったとき、残念ながら私たちは PC から離れてコンソールに集中しました。 フライトシム と 年—コミュニティは、少し自活する必要がありました。 そして、ゲーム戦略を発展させ、あらゆるスクリーンでプレイしているプレーヤーを見て、コミュニティが活発で、かなり大きく、ゲームに真剣に取り組み、お互いに関わっているポートフォリオのフランチャイズに注目し始めました。 と 年 それらのフランチャイズの1つとしてそこにありました。