「ゲット・アウト」と「ウス」の監督は、別の確実なヒットで戻ってきます。
Will DiGravio著・2022年7月22日公開
作家・監督 ジョーダンピールの(出て行け、 我ら)近年の偉大なアメリカの映画製作者の一人としての地位は、 いいえ、 サイエンスフィクション-ホラー-西部劇の映画は視覚的および主題的に非常に豊富であるため、視聴者は後で話すことが少なすぎることを心配する必要はありません。 ピールは、彼のコメディーチョップ、触知可能なシネフィル、そして無限に互換性のあるキャストを、彼の技術の明確な発展を示す柔らかく、しばしば静かな物語にまとめています。 誰もが感謝する何かを見つけるでしょう いいえ。
あなたに感覚を与えるために いいえ、 テーマの範囲、映画は現代のUFO(またはUAP)の目撃情報、映画技術の開発、写真と動画の性質、家族のダイナミクス、ウイルス文化、子供時代のトラウマ、動物の搾取などに触れています。 ピールは皿回しのようにこれらのそれぞれをナビゲートし、次に進む前に聴衆を興味をそそり満足させるのにちょうど十分な時間を費やします。 ピールのこれまでで最も長い映画をマークする135分のすべてが、通り過ぎたようです。
映画の成功の多くは、そのリードにあります、 ダニエル・カルーヤ と ケケパーマー。 二人はOJとエメラルド・ヘイウッドを演じます。エメラルド・ヘイウッドは、家族の牧場の責任を予期せず引き受けた兄と妹です。 ある夜、OJは山の上を飛んでいるUFOを見つけました。 次に、2人は、ビデオを販売できることを期待して、クラフトを撮影するために提携します。 彼らはエンジェルトーレス(ブランドンペレア)、地元のテックストアで働いており、カメラのセットアップを手伝っています。 当然、すべてが計画通りに進むわけではありません。
カルーヤとパーマーの間の画面上の化学的性質は、これまでピール映画で見た他の関係とは異なります。 カルーヤは、力強く、落ち着いたパフォーマンスを提供します。 それぞれの言葉は意図的に感じられ、映画全体でのピールの沈黙の使用を補完します。 多くの場合、カメラはカルーヤが見たり、考えたり、乗ったりしている間、カルーヤにとどまります。そして、馬に乗って彼を見るのはこれが最後ではないことを願っています。 パーマーの「エム」は、彼女がエネルギーと映画の最高のワンライナーの多くをもたらすので、カリスマ的なコントラストを示しています。 この映画の大きな喜びの1つは、2人が一緒になって、お互いのレベルで会うのを見ることです。
ピールは、ヘイウッド牧場での出来事と、リッキー「ジュペ」パークが運営する近くのロデオテーマパークを組み合わせています(スティーブン・ユン)。 元子役のジュペは、過去の物語を約束して人々を彼のビジネスに引き付けます。 最も聞きたい話は、彼のキャンセルされたテレビ番組のセットで動物のキャスティングが激しく間違っていたという話です。 ジュペの物語は、映画の幅広いテーマをうまく補完しますが、時にはメインアクションからの不必要な逸脱のように感じます。 彼らがEmとOJともっと多くの時間を過ごしていたらいいのにと思わずにはいられません。 しかし、ユンは限られた役割で強力なパフォーマンスを発揮します。 映画の最もユニークな恐ろしいシーンの1つは、言うまでもなく公園で発生します。
そしてそれは いいえ。 ピールは非常に巧妙にジャンルを扱い、彼の前に来たものに敬意を表していますが、視聴者は今までにない画像や音に遭遇する可能性があります。 ピールと撮影監督 ホイテヴァンホイテマ 美しい風景写真から夜の織り目加工の暗闇の中での親密なクローズアップまで、すべてをカメラでキャプチャします。 いいえ ショーのピールの巧妙な映画製作のコマンド、そして自分の目がとても巧妙に導かれているのを感じるのは喜びです。
映画のサウンドデザインは特に注目に値します。 音は夜空を横切って、山の谷を通り、牧場の周りを鳴らします。 そして前述のように、 いいえ 沈黙から遠ざかることはありません。 観客は、クリケットと風と共に座るために、左から左へと放置されることがあります。 耳は目と同じようにピールの世界に没頭するようになります。
この映画の重要なテーマの1つは、動画が人間の知覚に与える影響です。 の初めに いいえ、エムは、彼女と彼女の兄弟は、エドワード・マイブリッジの馬を走らせる黒人男性の子孫であると説明しています 動く馬 (1878)、最初の動画の1つ。 彼らがUFOビジネスに出くわすと、ある意味で、彼らの祖先が100年以上前に行ったのと同じ方法で現代的なイメージを具現化するようになります。 映画はEmとOJに金持ちになるチャンスを与えましたが、その継続的な開発により、彼らは完璧で完全に信じられるイメージを必要としています。 「それは良いことですが、そうではありません」と彼らはある時点で言います。 「それはオプラは良くありません。」 そして、オプラを良くするためには、したがって、自分自身を危険にさらし続けなければなりません。 動画は祝福と呪いの両方になります。
当然のことながら、現代の映画制作の多くは、ソーシャルメディア、ウイルスの名声の追求、スマートフォンの使用など、デジタル画像が社会を支配していることに関係しています。多くの場合、映画はこれらのテーマや「批評」で頭を悩ませます。 ありがたいことに、たとえば、TikTokビデオの不要なモンタージュはPeeleの作品には見つかりません。 代わりに、これらの質問は、それ自体にあまり注意を向けることなく、物語の主題構造を知らせるようになります。 それが過度に不当に感じることは決してありません。
彼女の曽曾曾祖父の話をする際に、エムは彼を最初の映画スターと呼んでいます。 以下は、エムと彼女の兄弟が自分自身と人間以外の生活を撮影することで名声を追求していることについての映画です。 エムとOJは名声と富を獲得することにあまりにも関心がありますか? それとも、彼らは単に彼らの曽曾曾祖父が決して手に入らなかったがそれに値するものを求めているのでしょうか?
いいえ、2022年7月22日に劇場でオープンします
関連トピック:ジョーダン・ピール、ノープ
Will DiGravioは、ブルックリンを拠点とする評論家、研究者、ビデオエッセイストであり、2018年からFilmSchoolRejectsに寄稿しています。Twitterで彼をフォローまたはフォロー解除してください。 @willdigravio。
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