「プリティ・レッド・ドレス」のような映画で、トラヴィスはゲイだからパートナーの服を着ることを楽しんでいると言うのは簡単だろう。 ありがたいことに、エドワーズのデビューは簡単な答えには興味がなく、トラビスは同性愛者ではありません. トラヴィスはキャンディスに夢中で、彼女のためなら何でもする。 彼はたまたま女性の服を着るのが好きです。 娘の Kenisha が指摘するように、彼はちょっと調子がおかしいだけです。 彼の娘が他の誰よりも感受性と思いやりをもって問題を理解しているように見えるという事実は、新しい世代がジェンダー表現をより快適に理解していることを大いに物語っています。 これは、登場人物を単純な箱に入れることを拒否する映画であり、そこに映画の核となるものがあります。 率直に正直に生きると、人生はより充実したものになります。
「プリティ・レッド・ドレス」の喜びの多くは、そのパフォーマーの素晴らしい豊かさから来ています。 トラヴィスとして、ネイティ・ジョーンズは彼のキャラクターに絶対にすべてを与えます. それは美しく、繊細で、制御されたパフォーマンスであり、多数を含んでいます。 男らしさ、特に黒人の男らしさ、そしてジェンダー、文化、社会が協力して人々を厳格な役割に配置する方法と、その制約から抜け出すことがいかに難しいかについての研究です. トラビスは凶暴で、甘く、敏感で、平等な尺度になる可能性があります。 彼が自分の違いをゆっくりと理解するのを見るのは、花火が上がるのを見るようなものです. それはスターを作るようなパフォーマンスです。
アレクサンドラ・バークも素晴らしい。 初心者にとっては、彼女は英国の主要なスターであり、X ファクターを獲得し、非常に成功した音楽を作成し、演劇のキャリアも盛んです。 彼女の最初の映画の役割を見るのは爽快で、彼女はカリスマ性を放っています. 彼女の音楽的才能はすさまじく、「River Deep, Mountain High」の彼女の演奏は背筋がゾクゾクするほどですが、効果的なドラマチックな俳優でもあります。 キャンディスにはたくさんの魅力がありますが、彼女は天使ではなく、バークがうまく演じています. 彼女は英国を支配しており、このパフォーマンスの後、世界を引き継ぐことは問題外ではありません.
「プリティ・レッド・ドレス」は少し野心的すぎて、メッセージを伝えるのに時間がかかりすぎるかもしれませんが、これは、いくつかの素晴らしいパフォーマンスに支えられた、男らしさとジェンダー表現の思慮深く魅力的な研究です. その素晴らしい音楽的エネルギーがテンポを力強く保ち、家族ドラマのエキサイティングな新しい解釈です。
/映画の評価: 10点中7点
プリティレッドドレスは、BFIロンドン映画祭2022でワールドプレミアを行いました