彼の新しい本の中で ドラゴンを殺す、Ben Riggsは、Dungeons&Dragonsの背後にある会社であるTSRの歴史を深く掘り下げます。 豊富なインサイダーアカウントとリークされたドキュメントを利用したこの本は、TSRの崩壊に関する驚くべき新しい視点を示しています。
「物語はそうなるだろうと思った」とウィザーズ・オブ・ザ・コーストは作った マジック:ザ・ギャザリング …そしてそれは部屋からすべての酸素を吸い出し、TSRを殺した」とリッグスはエピソード521で述べている。 ギャラクシーへのオタクのガイド ポッドキャスト。 「それは私が期待していた話でした。 それは私が言われた話ではありませんでした。 私が聞いた話は、管理ミスとミスとエラー、1000カットによる死、拡大の失敗、そしてD&Dをプレイする新しい人を見つけることの失敗の1つでした。」
TSR製品は、惜しみなく説明され、優れた生産価値を持ち、手頃な価格でした。 残念ながら、すべてが利益を生むわけではありませんでした。 一例は先見の明でした プレーンスケープ キャンペーン設定。 「ライン全体がお金を稼ぐことはありませんでした」とリッグスは言います。 「それは会社にとって、そしておそらくダンジョンズ&ドラゴンズのブランドにとっては芸術的なハイポイントですが、それはお金を稼ぎませんでした。」
TSRには、「ファクタリング」と呼ばれる慣行を含む奇妙なビジネス上の決定がたくさんありました。この慣行では、TSRは小売業者に1月の通年の注文を確定するよう圧力をかけました。 これは、ジム・ウォードのようなTSRライターに厳しい締め切り圧力をもたらしました。ジム・ウォードは、設計のためにわずか10週間しか与えられませんでした。 スペルファイア トレーディングカードゲーム。 「それはTSRを信じられないほど柔軟性のないものにしました」とリッグスは言います。 「もしそうしたら契約違反になるので、製品を作るのにこれ以上の時間をかけることはできませんでした。 これは、TSRが市場の変化に対して、いかなる程度の敏捷性や艦隊性にももはや反応できなくなったことを意味するため、実際の問題でした。」
TSRの問題の多くは、卓上ロールプレイングゲームの根本的な問題に起因しています。プレーヤーが自分の想像力を駆使することを奨励する製品を販売して、どのように収益を上げていますか。 「これからあなたが奪うことは、ロールプレイングビジネスは難しいビジネスだと思います」とリッグスは言います。 「ロールプレイングゲームを作成する場合(これは永遠に有効で、何十年もプレイできます)、その経済性によってロールプレイングゲームの作成者の存在がどのように可能になるのでしょうか。 ロールプレイングゲームは作成する価値のあるものであることに確かに同意できますが、それを作成する人々が適切な生活を送れるようにするにはどうすればよいでしょうか。」
のエピソード521でベンリッグスとの完全なインタビューを聞いてください ギャラクシーへのオタクのガイド (その上)。 そして、以下の議論からいくつかのハイライトをチェックしてください。
ダンジョンズ&ドラゴンズの小説に関するベン・リッグス:
ある時点で、TSRは北米で最大のファンタジー小説の出版社であると主張しました。 彼らは何百万もあったと主張しました フォーゴトンレルム と ドラゴンランス 印刷された小説。 90年代には、TSRフィクションラインがTSRロールプレイングゲームのすべてをまとめたものとほぼ同じくらいの収益を上げていた時期があり、フィクションラインは本質的に会社を浮き上がらせるのに役立っていました。 フィクションは社内で非常に成功していると認識されていたため、いつの日か誰もが仕事に来て、ダンジョンズ&ドラゴンズというゲームを作るのではなく、ダンジョンズ&ドラゴンズの世界を舞台にした小説を作るという噂がありました。そして、すべてのゲームデザイナーはライターになり、すべてのゲームエディターはフィクションエディターになり、それが今後のTSRになります。
マーケティングに関するベン・リッグス:
レイブンロフト 初年度は50,000部を売り上げました。 50,000はかなり大きな数です。 ゴシックホラー設定を生成して、50,000人の新しい人々にダンジョンズ&ドラゴンズをプレイさせるのは良い計画のようです。 しかし、その設定を購入したのは5万人ではありませんでした。 Advanced Dungeons&Dragons2ndEditionをすでにプレイしているのはほとんどの人でした。 彼らは実際には新しいファンを見つけていませんでした、彼らはただ彼らの既存のファンベースを取り、それを切り刻んでいました。 そして、すべての設定は別のチョップになります。 突然、人々はForgotten Realmsの200,000部を購入することから、最初の年に30,000部を販売した最後のForgottenRealmsリリースに移行することになります。 そして、すべての設定は彼らの売り上げを取り、それらをカットし、それらをカットし、それらをカットしたようでした。
ダンジョンズ&ドラゴンズ第3版のベンリッグス:
私は自分の本の章として第3版にタグを付けるつもりだと思いました。 この章は「第3版を作ったみんなと話をしたところ、大ヒットでみんな天才だと言われた」と思いました。 でも、それはちょうどいい時間だったに違いありません。なぜなら、人々はこう言ったからです。 裏切りと裏切りがどのようにあり、第3版のダンジョンズ&ドラゴンズの作成にあるのか、それがどのように論議を呼んだのか、シアトルに移住したTSRの人々がどのようにうまく適合しなかったのかについて説明します。ウィザーズの人々、そしてTSRの人々とウィザーズの人々の間にはこの家間の競争がありました。
ベンリッグス ジュネーブ湖:
ジュネーブ湖は、卓上ロールプレイングゲームの発祥の地としての歴史に実際には傾いていません。 当初、彼らはTSRを「奇妙な長髪」と見なしていましたが、23年後にはなくなりました。今では、人々がTSRについて非常に強く感じているため、ジュネーブ湖に来て、これらのことが起こった場所を確認したいと思っています。まだ都市の長老たちに。 確かに、50年以内に、これらの以前のTSRプロパティの多くが購入され、ある程度復元されるのを目にすることになると思います。 現在、元のダンジョンホビーショップの場所はキルウィンズアイスクリームショップです。これは問題ありません。アイスクリームを買いに行って、「はい、すべてここで起こりました」のように感じることができます。 しかし、男、私は確かにあなたがその場所でロールプレイングゲームストアを手に入れることができたなら、それは非常に、非常にうまくいくだろうと思います。