ただし、Microsoft による Activision Blizzard の買収に関して、Sony が懸念しているのは独占性だけではありません。 への声明では、 ブラジル政府 (Activision Blizzard の取引を検討している多くの世界的な規制機関の 1 つ)、PlayStation の代表者は、 コール・オブ・デューティ フランチャイズ。 彼らは提案さえしました(経由で 翻訳文) と競合する コール・オブ・デューティ フランチャイズは才能やお金に関するものではありません。 彼らの懸念は、競争力のある年間フランチャイズを作成するために必要な才能や予算を備えたスタジオが世界にないことです。 コール・オブ・デューティ’の販売。 さらに重要なことに、彼らは コール・オブ・デューティ フランチャイズの中核となるユーザーベースは非常に忠実で巨大であるため、フランチャイズが潜在的な独占権や優先プラットフォームに関しても進んでいく可能性があります.
私はその冷静な声明について多くのことを考えていました。 モダン・ウォーフェア 2 販売数。 確かに、ゲームのような グランド・セフト・オート6 おそらく壊れる コール・オブ・デューティの販売実績です。 はい、 エルデンリング 売れるかもしれない モダン・ウォーフェア 2 2022年に(これは小さな偉業ではありません)。 いいえ、これができるフランチャイズはおそらくないでしょう。 コール・オブ・デューティ 売上高で毎年行っています。
これはソニーを擁護するものではないことに注意してください。 PlayStationブランドは、特にゲートコンテンツに関しては、長年にわたって疑わしい反消費者の決定を下してきました. 彼らが何について動揺している場合 できる この例で発生するのは、彼らが自分のプレイブックからページを読み込んで、それを使って何ができるかを想像しているからです。 コール・オブ・デューティ フランチャイズ。
それでも、ソニーは正しい。 モダン・ウォーフェア 2の初期の売上高は堅調 コール・オブ・デューティこのフランチャイズとしての ‘s の地位は、. コール・オブ・デューティ 批判、スキャンダル、または最近の分割払いの相対的な成功または失敗に対してさえ、事実上免疫があります。 フランチャイズに夢中になっている業界で最大のフランチャイズは、人々が記録的な数で購入し続けているものです.
ソニーなどが扱える コール・オブ・デューティ 例外として、それはそれ以上のものです。 私たちの多くが、最も倹約的な娯楽以外のすべてを正当化するのに苦労しているにもかかわらず、メジャー リリースに対して人々により多くのお金を請求する方法を見つけようとしている業界の羨望の的です。 業界関係者の話を聞くと コール・オブ・デューティ、彼らはそれについて、自分の意思決定にさえ影響を与えない、この達成不可能な目標のように話しません. 彼らは、フランチャイズ戦争に勝ったフランチャイズのように話します。 メディアに対する私たちの期待に反する芸術的野心や挑戦的な作品を忘れてください。 ポピュリストの大ヒット作の未来は、本当にそれほど当たり障りのないものでなければならないのでしょうか?
方法についてのすべての話のために コール・オブ・デューティの成功は真似できません。 モダン・ウォーフェア 2 は、今年リリースされた他のどのタイトルよりも、Triple-A ゲームの将来に対する多くの主要なスタジオのビジョンに非常に近いものです。 誰が所有しても コール・オブ・デューティ フランチャイズ、 コール・オブ・デューティ フランチャイズは引き続きゲーム業界全体を所有しています。